「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
Yappyの「シュミトレ」ルール
1.儲けようという欲望は捨てる。
  そうすれば恐怖や希望も消える。
2.後は悠々淡々と動きに逆らわず素直にやることをやる。
  トレンドが出ない時はじっくり時を待つ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
昨夜のNYの下げのこともあるし、今日の東京は薄化粧というよりもすっぴんか、いや多少隈ができるかな?と思ってました。
だから、終盤の戻しを狙って前半チャンスがあれば落穂拾いしようと思っとりました。

日経225の推移を見ると、そんなチャンスはなかったようなチャートですよね^^
まぁ~、下げも下げたり、売りも売ったりですか?(笑)
もうこうなると、多少隈ができたというレベルじゃあなく、目は腫れ・肌はガサガサ・唇はひび割れ・髪はボサボサ、おまけに鼻水まで出してるやないの!
もう見栄も外聞もあらへんね(笑)

そんな情けない大納会でしたが、個人としては「嫌な終わり方はしたくない」という強い思いがあったんで、慎重に冷静によく考えて?トレードしようと決めてました。

で、大納会のトレードは・・・
①2593お~いお茶:ウリ@2140。(昨日カイ@2135)
            カイ@2115。
②5401カチカチカッチン屋:カイ@686、ウリ@694。
③8058目潰し障子:カイ@3080。

結果は今年のトレードを表しているようです。
①は前半は下げると思いましたんで、寄り成りウリして、昨日の読みが捨て切れんかったんでカイ直しました。半分意地みたいなもんです。
②は上手に落穂拾いをして、ウリ待ち@に2回もタッチしましたがヒットせず、3回目にクリーンヒットしやした。
自分でもよう辛抱したと思いやす。
③は完敗です。ええとこありません。終盤切り返すと信じていました。
LCしようとも思いましたが、今日の下げ幅と大発会に期待もしてポジしやした。

そんなんやから、どこが「慎重に冷静によく考えてトレード」なんや!
よう言いますねぇ~^^
俺の今年のトレードを象徴しているような大納会トレードでした。
けど、「勝ち続けるトレード」のスタンスだけは今年も守れたようです。

来年も今年同様、ムズがる子供のような相場展開が予想されますが、その中で精一杯勉強して「慎重に冷静によく考えて」に加えて、「時には勇気を出して」トレードをしていきたいと思っています。
それとスタンスも少し発展した取り組みをしてみようかとも考えています。

皆様、今年8月からですが、この「しょうもない」やっぴいの記事を読んでいただいて、またアドバイスもいただき本当にありがとうございました。

ほな、皆様よいお年をお迎えください。
スポンサーサイト
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
最後まで盛り上がりに欠ける相場展開でした。
カイもウリも場がないと言っていいほどだと思います。
昨日までの上げが効いてるんですかね?

そんなんで、前場の利確もできんと、しょうがないんでお茶でも飲んでようと渋いのを入れて飲みやした。
まあまあの味と香りでした。

で、後場のトレードは・・・
2593お~いお茶:カイ@2135。
このお茶園、最近ず~っと下げてますんで・・・確かに予算に届かん業績やそうやけどそれ自体は悪いとはいえないんで、そろそろ底値圏かな?と思いまして、摘んでみやした。

明日はいよいよ大納会ですね^^
普通ならお化粧するんですけど、今年は薄化粧か?あるいはすっぴんのままかも知れませんなぁ~。

まあ折角やから、綺麗に締めてほしいですね^^

ほな、さいなら。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
日経もこの4日で最近では珍しい続伸とその上げ幅でしたんで、こういうこともありなんとは思ってましたが、前場はもう少し踏ん張るかな?とも思ってました。

しかし、こう商いが少ないと方向感も出にくいし、売買判断も違ったものになりかねない状況といえますんで、新玉は建てにくいですね。

とは言うものの、ちと打診買いみたいなものもしてみたい衝動にもかられます。
で、前場のトレードは・・・
9984ソフトパン:カイ@2380。
切り返したところをカイしたんです。
もう少し上げるかと思って待ってたんですが、ヒットしませんでした。
後場期待?できそうにないような雰囲気になってきました。

もう、今年の相場は終わりですかね?
大納会にお化粧し直すくらいで。

おしまい。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
「移動平均線」とは、一定期間の株価の終値の平均値を繋ぎ合わせた折れ線グラフだ。

・ 「移動平均線」から相場の流れがわかる。
・ 「移動平均線」で株価の上昇や下落が止まり、反転する可能性が高い。
・ 「移動平均線」は株価がなだらかに動く相場で威力を発揮する。
・ ある期間の「移動平均線」がうまく機能していない場合には、別の期間の移動平均線もチェックする。
・ 多くの投資家に使われているテクニカル指標は当たりやすい。

「移動平均線」は一定期間の終値の平均値だから、言い換えると、ある銘柄をその期間に買った投資家全員の平均コスト(買い値の平均値)ということになる。

このことから、上昇トレンドの場合は“平均コスト”よりも大きく上昇して、利益を取ることができた投資家が前回買った買い値に近づくと、「また買えば儲かるかもしれない」と考え買い注文を入れるため、株価が下げとまり再び上昇すると考えられる。

反対に下落トレンドの時は、買った後大きく下がってしまって売りたくても売れなかった投資家が、買い値に近づいたことで、「やっと株価が戻って損失が少なくなったので、今の内に売ってしまおう。」と考える投資家が売り注文を出す傾向があることから、上昇が止まると考えられる訳だ。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
「価格帯別出来高」とは、過去に売買が成立した株数を価格帯ごとに集計したものだ。

・ “出来高の多い価格帯”を探せば、上値・下値の「抵抗ライン」がわかる。
・「価格帯別出来高」だけではなく、必ずそのほかの指標を使って「複合チェック」を行う。

ただし、単純に「価格帯別出来高」だけを見て、買うか、買わないかを決定するのではなく、ローソク足や、他の指標とも合わせてチェックして、最終的な判断をするようにしよう。
「抵抗ライン」と使うときは、必ず、いくつかの異なる基準で表示された指標同士が同じような価格帯で重なるかどうかを見る「複合チェック」をすることが大切だ。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
日経は後場1回押し目を作りましたが、その後はジリジリと上げていき、結局¥100高の高値引けやないですか。

その1回の押し目に尻込みして、カイをよう入れませなんだ。

上げたのはいいんですが、そのゆっくりさが今までにないノロさだったんで、いつ下げてもおかしくない気配も感じられて勇気が出ませんでした。

日経の出来高は昨日とおんなじ位ですか?
いずれにしても薄商いなんで、テンポも上がりませんわなぁ~。
なんか「新興3市場が高い 1部物色難で資金向かう」というニュースが14時過ぎに出てましたから、短期筋は東証に痺れを切らせて新興に向かったんでしょうな^^
さもありなん。

そんなんで、後場のトレードは・・・
5401鉄っちゃん:ウリ@692。(前場カイ@681)
これでも粘ってウリしたんですけど、後場はポジウリするならもっと粘らなあかんということでした。

さあ、これで明日が難しくなったような気がします。
この4日間で¥623上げましたね。
これで明日も買い上がる人が多いか?というと・・・
逆に後場あたりには「一足お先にお正月休みに入りますから・・・」とかなんとかで、利確ウリに回る人も出てくることも考えられますしね・・・。

まあ、いずれにしても、ここまで来るともうあんましジタバタしてもええことないということのようですね^^

身の回りの後始末もせないかん人もおるやろし・・・

ま、それぞれの年末相場をお楽しみください。

ほな、さいなら。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
昨日予測したとおりの展開になっとりますが、何せ「閑散」ですから方向感が今一つという感じやね。

俺の予想からすると、後場はもう少し上げる場面があるんでは?と思っていますが、前場の終わり方が今一つなんで、どうなることやら・・・。

今日は「閑散に売りなし」という格言が当てはまるなら、売ってはいけない日やから、カイポジしてる人は売らずに明日明後日に期待する方がいいのか?それとも・・・・。

昨夜はNY市場はXmas休みでしたが、21~23日のXmas直前売上高が+19%とかなんで、今晩の相場には比較的好材料とすれば、東京市場も今日は控えめで明日は上げ期待できるかも?とかいろいろ想像はするんやけど、そういう時はよく裏目が出たりするから・・・。

そんなんで、前場のトレードは今一つです。
5401カッチン:カイ@681。
上げに転じたところをカイしましたが、前場のウリは控えやした。

今日はブッブー業界が元気ですね^^
ホント?のカイポジあるんですが、これも様子見してます。
トヨタンは朝から順調に上げて行ったんでカイ場が作れませんでした。

さて、後場はどうなるか楽しみですねぇ~^^。

はい、おしまい。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
以下は6764に関する今日の記事です。
まあ、読んでみてください。
いいえ、全部は読まなくていいです。
何が何だかさっぱり分かりません。
全部は読む価値もありませんので飛ばしてください。

-------------------------------------------------------------------

三洋電機(6764.T)は25日、2001年3月期から06年3月期までの単体決算を訂正したと正式に発表した。単体決算の訂正にともない、過去の配当可能利益も訂正した。この中で、配当可能利益がマイナスの状態で計279億円の配当をしていたことが分かった。

 各期別の当期損益は、01年3月期は176億円の黒字を908億円の赤字に、02年3月期は21億円の黒字を371億円の赤字に訂正。さらに03年3月期は539億円の赤字を739億円の赤字に、04年3月期は44億円の黒字を366億円の黒字に、05年3月期は878億円の赤字を1700億円の赤字に、06年3月期は3610億円の赤字を1494億円の赤字に、それぞれ訂正した。

 会見した佐野精一郎社長は「関係会社株式の評価に関する減損処理などについて会計基準の認識不足があった」などと訂正原因を説明。前田孝一副社長は「自主訂正の結果とはいえ違法配当になった事態を十分に認識し、関係各位におわびするほかない」と謝罪した。

 三洋電機は、これにともなって旧経営陣と現経営陣の処分も発表した。役員の退職金については60人を対象に計12億円を不支給にしたり、社長を含む一部役員を減俸処分にしたりするなどとし「精一杯の責任を果たすことで、関係各位の理解を得たい」(前田副社長)とした。

 ただ、前田副社長は、当時の手続きは監査法人の監査承認を得た配当可能利益の範囲内で取締役会の決議を経ており、期末配当は株主総会決議を経ているなどとし、各取締役ともに当時は違法配当との認識はまったくなかったとの考えを述べた。また前田副社長は、違法配当となる期間でも「法定準備金を取り崩せば合法的に配当可能利益を捻出することができた」と、意図的に粉飾をしたわけではないとの認識を示し「対象期間の旧役員への損害賠償請求は考えていない」とした。

-------------------------------------------------------------------

この三洋電機がおかしいと思い始めたのは06年11月頃か?あるいは7月頃か?もう覚えてもないけど、まだくすぶっているのか!
確か07年2月には『三洋電機:虚偽記載ならば課徴金の可能性…山本金融担当相』というニュースも流れた。
その後どうなったのかよう知りませんが、一体この会社はいつまで何をやってるの?

こういう会社は一刻も早く上場を辞退してほしいね。
最近ではI H I、NOVA、グットウィル・・・一々覚えてないけど、よく知ってる人に聞けば枚挙に暇がないと言うに違いない。

悪事を働かなくても、決算発表の度に下方修正を繰り返す会社も同じ穴の狢と言っていい。
上方修正はまだ実害が少ないが俺に言わせれば同類に近い。
実害というのはもちろん投資家に対しての不当な利益毀損。

俺はケチな人間だけど、キタナイことは大嫌いだし、しない。
する奴は軽蔑する。
だから、こういう会社の株は売買しない。
空売りだってしない。
関わりたくない。

こういう会社の株はえてしてS安が続くと思えば一転S高にもなる。
それは似非投資家というかクソトレーダー(失礼)が利ザヤ狙いの売買を繰り返すからだが、まともな個人投資家は見向きもしないはずだ。

もちろん、稼ぐためにはどんな会社の株だってチャンスがあれば売買するのがトレーダーだと言えないことはない。
しかし、そんなトレーダーは、上記のような会社を批判することさえできない、それこそ同じ穴の狢だ。
それでも稼げればいいと思うならそれでも仕方ない・・・個人の自由だから。

しかし、これだけは頭に入れておいて欲しい。
そんな会社を利ザヤのためだけに売買すれば、市場から消えて当然の会社をのうのうと存続させ、また同じ過ちを繰り返したり、同じような会社の育成?に協力していることを。
そして、それはいつか自分がその落とし穴に落ちる可能性を高めていることを。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
抵抗ラインとは

・ 「抵抗ライン」は、過去の値動きや、出来高などから株価が一旦下げ(上げ)止まる可能性の高い価格帯。
・ 「抵抗ライン」には、いろいろな種類がある。
・ 「抵抗ライン」で必ず下げ(上げ)止まるとは限りません。精度アップすることが必要!
・ 週足チャートで中長期的な株価の動きを見ることで、下げ(上げ)止まる可能性の高い「抵抗ライン」を探すことができる。
・ 複数の指標を使った「複合チェック」で、精度の高い「抵抗ライン」を見つける。


一般によく使われる抵抗ライン

・一目均衡表(いちもくきんこうひょう)
・価格帯別出来高
・移動平均線
・押し目、戻し目 など


高値同士、安値同士に自分でラインを引く抵抗ライン

・一般的に使われる「上値支持線」、「下値支持線」
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
はい、前場で予測しましたが、ほぼそのとおりの展開となりました。
今日で本来の換金売りは完全終了です。
後は大納会のお化粧買い及び大発会のご祝儀相場までの期待買いと利確売りとの綱引き相場が続きそうですね^^

とにもかくにも、最近にはなかった下振れ懸念が乏しい局面が短期間ではありますが来たようです。
いいパターンに入ったと思います。

で、後場のトレードは・・・
①7203トヨタン:カイ@6080、ウリ@6110。
②8306目潰しUFO:カイ@1078、ウリ@1083。
③5401鉄工所:ウリ@678。(12/13カイポジ@665)

①は前場からず~っと待ってたカイ@とええ加減で待ちウリ@のトレードです。
ブーブー業種は今後すぐには大きな期待は出来ませんが、安値圏であることは間違いないし、まあ高いところに飛びつかん限り、比較的安心して買えるのとちゃいます?

②も銀行は安心はできませんが、デイトレでは押し目拾う価値ある業種ですから、欲をかかなければいけるんとちゃいます?

③は失敗カイしたもんですが、年末相場が来ると信じて待ってたポジを手仕舞いしやした。

今年もあと2日半ですが、上がる確率は高いものの、利確に動く人も今年は多いと思いますので、そのせめぎあいが見ものですね^^
どっちにしても、気持ちのいい相場展開で締めたいものです。

ほな、さいなら。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
NYが金曜・月曜と大きく上げてますので、東京にも安心感が広がったという相場ですね^^
しかし、デイトレにはやりにく日と思ってましたが、やっぱりそのとおりになりました。
前場は上げて寄り付きましたが、ジリ貧ですもんね。

その理由はまだまだこれからも上昇していくという確信が持てないということでしょう。
それと、今日は受渡し日ベースで年内最終売買日ということで、まだ換金売りが残っているのではないでしょうか?
それは今日一杯続くか?あるいは後場は次第に買い手が多くなってくるかも知れませんから、後半上昇期待が持てるかも?

いずれにしても、今晩はNYは休場ですから、東京も今日上げ足りなかったら、明日からは本格的に上げていくんじゃあないでしょうか?
ま、年内一杯か大発会までとみた方が無難でしょうが・・・。

そんなことで、前場のトレードはありません。

後場は上記のような読みですが、安いところは今日のうちに拾った方が得策か?それは多少のリスクも一緒に拾うことになるのか?
どうなんでしょうね?

はい、おしまい
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
チャートから株価と出来高の関係を読みとる

・ 株を買ったり売ったりする前には、必ずチャートをチェック!
・ 株価が上昇し、出来高も増えているときには株を買うのは控える。
・ 株価が下落し、出来高も減少しているときが買いチャンス。


株価と出来高の関係は次のような流れになっている。

1. 株価が安いときは誰もその銘柄に注目していないため出来高も少ない。
2. 株価が上昇するにつれて、割安株を買いたい人たちが買いはじめ出来高も増加。
3. 株価が大きく上昇してピークをつけたあたりで出来高もピークとなる。(焦った投資家が買うので株価が急騰、その後買いたい投資家がいなくなって株価の上昇が止まる)
4. 株価が下落するにつれて出来高は減少し、売りたい人がいなくなると株価が止まって最初と同じように出来高も少なくなる。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
ローソク足から相場のサインを読み取る

・ 大きく下がった後に「下ヒゲの長いローソク足」が出たときは、上昇に転じる可能性が高い。
・ 大きく上がった後に「上ヒゲの長いローソク足」が出たときは、下落に転じる可能性が高い。
・ 上昇相場での「保ち合い」の時は買い、下落相場での「保ち合い」の時は売り。

「上昇相場の保ち合いは買い」、「下落相場の保ち合いは売り」のサインだが、このサインを使うときには一つ注意することがある。
それは、『ゆるやかな上昇や、ゆるやかな下落の場合にはこの法則は当てはまらない』ということだ。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
チャートの種類と使い方

・ 株価水準を見るためには中期的な動きをあらわした「週足」チャート、売買タイミングを見るには短期的な動きをあらわした「日足」チャートを使おう。
・ 「週足」チャートでは『トレンド』と、『上げ止まり、下げ止まり』をチェック!
・ 「日足」チャートでは『買い値』と、『売り値』をチェック!
・ 「週足」チャートを見てから、「日足」チャートをチェック!

尚、「月足」チャートは何年、何十年といった単位で長期的にチャートを見るのに向いている。
しかし、「月足」チャートでは、大まかな月単位の動きは分かるが、実際に売買するときのことを考えると、「株価は上昇傾向、下落傾向のどちらにあるのか?」「今の株価が高いのか、安いのか?」、「どのあたりの株価で上げ止まり、下げ止まりとなりそうなのか?」を見るには、もうすこし細かな動きが見えた方が判断がしやすくなる。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
ローソク足とは

・“ローソク足”を見れば、始値、終値、高値、安値の「株価」が一目で理解できる。
・“ローソク足”は、投資家の心理を教えてくれる。
・“ローソク足の胴体”は投資家の冷静な判断に基づいた株価の動きをあらわす。
・“ローソク足のヒゲ”は、投資家の心の動揺や、あせりによる株価の動きをあらわす。

ローソク足にあらわれる投資家心理
(分かりきったローソク足は挙げていない)

1.長い上ヒゲ陽線(上昇の後に出たら先行き下落に要注意)
 上昇した後に益出しのために売りが出て下がり、これを見た他の投資家が慌てて売ったことで大きく下落したというローソク足。
 一般的には上昇してきた時に出た場合は先行き下落に要注意。

2.長い下ヒゲ陽線(下落の後に出たら注目せよ)
 最初に下がってから上昇に転じて、寄付きよりも上昇して終わったというローソク足。
 これは大きく下落した後に現れるケースが多く、その場合には買い圧力が強いので要注目と考えられる上昇の期待できるローソク足。

3.長い上ヒゲ陰線(さらに下落する可能性大)
 1.の陰線版。陽線でも高値圏で出た場合は下落する可能性が高いが、陰線の場合は寄り付きよりも下落しているためさらに下落する可能性が高まる。

4.長い下ヒゲ陰線(注目しても良いが勢いは弱い)
 2.の陰線版。陽線よりは売り圧力が強いため陰線になっており、勢いが弱いといえる。

5.トウバ上ヒゲ・トンボ下ヒゲ(高値圏での長い上ヒゲは危険)
 寄り付きと大引けが同じ価格。上ヒゲと下ヒゲでは天国と地獄の差がある。
 高値圏で長い上ヒゲが出た場合は非常に危険。安値圏で長い下ヒゲが出た場合はチャンス。

6.十字線(どちらが先かが重要)
 上昇してから下落し、最後に戻った場合は上昇期待あり。その逆は下落気分。
 安値圏では上げ、高値圏では下げのサイン。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
はじめに

このカテゴリーのチャート活用法は自分がトレードをする上でテクニカル的に一番重要視しているものだ。
そういう意味で、分かったつもりで分かっていない、非常に奥の深いこのチャートを繰り返し勉強し見直していこうと思う。
尚、この記事の骨格は然る所から拝借している。
肉付けは自身の体験から都度行っていくつもりだ。

チャートとは

・チャートを見ると「株価の動きやリズム」、動き方の「傾向」などを読み取ることができる。
・チャートを見ると「割安なタイミングで買う」ことができる。
・チャートを見ると「高値で買ってしまう失敗を防ぐ」ことができる。
・チャートを見ると「売りチャンスの見逃しを防ぐ」ことができる。
・チャートには投資家心理があらわれている。
・よくわかるチャートの形をしている銘柄にだけチャートを使い投資に活用する。

よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
あんな爆上げするとは思いませなんだ!
日経¥225高の¥15257。
それも13時以降は押し目らしい押し目もつけずに上げるなんて^^
売り方の買戻しもあるんやろうねぇ?

昨日、中国が6回目の利上げをするというニュースが出てたんで、まあ普通いい方には受け取りませんから、ある程度警戒はしてました。
けど、中国株含めアジア株が全面高ということで元気が出たらしいやないの、いわゆる新興国銘柄が。
しかし、まあ単純やねぇ~、単純なんはええけど、日が変わったら一転やっぱり悲観的にとらえ直さんといてな^^

年末相場をまだ信じてるオレですけど、みんな来週に向けて買い仕込みしたんならええですけどねぇ・・・
単純な踏み上げじゃあないことを願ってます。

で、後場のトレードは・・・
9984ソフトパン:ウリ@2320。(12/19カイポジ@2300)
7203トヨタン:ウリ@6010。(12/19カイポジ@5980)
新規カイについては心の準備できてませなんでカイポジの整理をしやした。
これも、年末相場に向けてポジのままにしておこうかな?とも思いましたが、元々がデイトレ基本でその日利確でけんかったけど近日中にはできるだろうとポジしたもんですから、「欲をかかない」初心に戻ってココなら約定するやろ@でお待ちしてました。
その上に行きましたけど、くれてやる頭も必要ですから。

いずれにしても、来週の3日半が非常に楽しみですぅ。
上げる確率は高いと思いますが、どれだけその相場に乗れるかですね?

ほな、いい週末と素敵なXマスイブをお過ごしやす。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
前場では日経¥173高と一応反発した格好やね^^
やっぱ¥15000に節があったということか?
昨日おそらく今年は¥15000は割り込まないと秘かに考えていたものの、一時的にも割ったときにはこりゃあグッと下げるかな?と思いますた。
これも先物の先導ですわねぇ~、ええ加減にして欲しいワ!
ということは後場もまたなんかやらかそうとしとん?プンプ~ン!

けど、来週からはぼちぼちぐぁいじんさんも戻って来て下さる(丁寧)でしょうし、大納会までは上げ基調かと思っています。
だから、汚い機関投資家は今日の安値圏で仕入れておこうと思い、朝方の¥15000割れが1回目で、後場もう1回は下げ局面をつくるんとちゃうかな?と勝手に思うてます。

そうそう、いつも機関投資家もぐぁいじんさんも一緒のようにケナしてますが、本当のぐぁいじんさんは汚くないんですぅ。
どっちか言えば、主力株を中期でというスタンスですよね^^
一番汚いのが、国内外の機関投資家で、それもそのトレーダは日本人ですわ。
これが一番汚いやり方するし、個人投資家の敵ですわ。
ホンマ、ええ加減にしよし!

また、愚痴ってもうたわ^^ダハッ。

で、前場のトレードは・・・
6301コマッタ:カイ@2780、ウリ@2820。
今日はどっかで反発すると見てましたら、最初上げそうだったんですが、昨日終盤の高値をよう抜きませなんだんで見送りしたら、急下げですわ。
もう十分下げたところでモミモミしてましたので、その下のカイ@で腹を決めて待ってたらヒットしやした。
尻尾はやらんかったけど、頭は結構大きいのやってしもうたな。
これを一生懸命見てたんで他のは手が出せませんでした、ハイ。

いずれにしても、今日の後場はまた格別に興味がありますね^^

はい、おしまい
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
すごい!
日経¥1高、狙ってもできないようなこれ反発?と言うんかえ?
もう意地みたいなもんやね、7日ぶりの反発、おめでとうございます。

ファンドの換金売りという観測が出ていますが、ホンマですか?
それにしては出来高が少ないですが・・・ぐぁいじんがおらんからですか?
もし、ファンドやったとしたら、損失覚悟の換金ですな^^
日頃汚いことばっかりやってる報いですな^^いい気味^^
ホンマにそれやったら、いずれにしてもまだ下がると見ているということでしょう?
この2日間、かろうじて¥15000の土俵を踏ん張ってきたんですが、明日は週末でもあるし、俵を割って押し倒されるんやろか?
どうせ押し倒すんなら、もっとええもんを押し倒したらええのにねぇ・・・。
けど、分からんよぉ~、うっちゃりいう手もあるの知ってます?

ま、バカなことばっか言うとらんで、まじめに取り組まなあかんですよね、いつもどんな状況でも個人投資家は。

で、後場のトレードは・・・
8411みずほちゃん:カイ@540000、ウリ@542000。
             カイ@535000、ウリ@538000。
後場はこれだけです。神経質な動きやったし、オレの腕ではこの程度ですわ^^ハハッ。
けど、みずほちゃんには前場も合わせて7トレードもさせてもらいました。
いつもお世話になり、ありがとうございますぅ。

けど、こう反発せんと、新玉ポジはやめとかんと火傷しそうですね。
か、言うてSポジも恐ろしいし・・・

話しは変わりますが、韓国の新大統領の李明博さんみたいな人が日本にも欲しいですね。
以前、アベちゃんのことケチョンケチョンに書きましたが、フクちゃんもケチョンくらいですなぁ~。
全然ええことあらしませんがな。
彼の歌は構造改革も経済成長策もあんまししませんよぉ~みたいな節でしょう?
そらぁ、ぐぁいじんも段々と日本株離れしていきますわなぁ~。
日本のこの景気後退気配はフクちゃんの責任ですよ。
本人分かっとんかなぁ・・・、ちゃ~んと知ってても国民の格差是正要求や議席のことばっかり心配して、全然経済政策あらへんやないの!!
ふ~ふぅ。
あのサブプライム問題の母国アメリカでも株価は昨年末比106%やよ!
日経はなんぼか知っとん?フクちゃん、87%やよ!
それは、サブプライム問題の所為やないということよ!
あんたら、構造改革や経済政策に見向きもせん政治家ばっかりになってしもうたからよ!

ふ~う、ちかれた、もう言うのやめとこ。

個人投資家は自分も身を守るためにも、これからはより一層慎重確実なトレードせないかんですね。

それでは皆さんお大事に。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
全員に公開
日経¥108高で7日ぶりの反発です。
ま、これが後場まで続くかどうかは??ですが・・・
いずれにしても昨日よりまだ薄商いですから、どっちに転んでもおかしくない状況と言えますね^^
慎重にトレードせんと足をすくわれることになりかねません。

けど国内経済の話題はないですねぇ。
日銀金融政策会議が行われているようですが、利率据え置きはとっくに決まっているし、委員の人も儀礼的にやっとるだけでしょう?
そんなんでイインですかねぇ?
言えばまだ「利上げか据え置きか」という議論なんでしょう?
今や「利下げが据え置きか」ちゃいますのん?
フクちゃんももう一つじゃあなく、三つくらいですねぇ。
もう少し、柔軟に、それでいて凛として仕事するんか思うてましたが、なんのこっちゃあ、古い頭で時々しょうもないことを言うとるだけやないですか?
まあ、前のハヤミンよりはマシかな?という程度ですなぁ・・・

また、愚痴を言うてもうたわ^^ダハッ。

で、前場のトレードは・・・
①8411みずほちゃん:ウリ@544000。(昨日カイ@535000)
              カイ@540000、ウリ@544000。
②8058目潰し障子:ウリ@3040。(昨日カイ@2995)
今日は少しだけ「欲をかいた」ために、約定が遅くになり大きめの頭にもなりやした。
あと、昨日カイしたトヨタンとソフトパンもポジのままですけど、パンはあきませんな、iホンの話しが嫌気されとん?

いずれにしても、後場は昨日より慎重に行かなあかんと思うてます。

おしまい
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
なかなか反発しませんなぁ。
今日はなにが不満やったんですか?
ぐぁいじんはおらんし、機関投資家?の先物主導で釣られて個人の短期売買で現物に売りが出たんですか?
個人も上手にやられているんちゃいます?

後場は先物主導で上げて開きましたが、すぐ下げに転じましたけど何が面ろうなかったんだすかねぇ~?
けど、14時まではまあ楽しい相場でした。
今日はいつになく仰山トレードしやした。
前場と合わせて21トレードでした。

で、後場のトレードは・・・
8306目潰しUFJ:ウリ@1064。(前場カイ@1061)
            カイ@1055、ウリ@1063。
            カイ@1050、ウリ@1054。
            カイ@1041、ウリ@1044。
8411みずほちゃん:ウリ@545000。(前場カイ@53900)
             カイ@535000。
8058目潰し障子:カイ@3030、ウリ@3040。
            カイ@2995。
7203トヨタン:カイ@5980。
9984ソフトパン:カイ@2300。

全体としてはまあまあのトレードでした。
Lポジしたものもありやすが、まあこれは近日までに利確できると判断したものです。

しかし、こういう雰囲気では個人も瓜売りに変身しやすねぇ・・・
やっぱしぐぁいじんがおらんと上がらん相場ですかね?

けど、これで6日続落やし、もう行くところまで行かんと、収まらんという雰囲気ですかね?
日経も¥15000が数値的な節目ですが、これを割ったら¥14700ですかね?

まあ、いずれにしても毎日が楽しみですね^^

ほな、さいなら。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
なんか久ぶりに落着いた気持ちでトレードできそうな日です。
あんまし上げてはないけど、トレンド変化が少なく市場参加者にやや安心感が出てきたような気がしませんか?
こういう日をキッカケに年末に向けて、ゆっくりと上昇基調に乗れませんでしょうかね?

ハイテクや小売の一部、薬品などが軟調のようですが、全体的に落着いた上げになってるように思えます。

で、前場のトレードですが・・・
①8058目潰し障子:ウリ@3060。(12/17カイ@3010)
②4502タケダタケダタケダァ~:カイ@6540、ウリ@6570。
③8411みずほちゃん:カイ@538000、ウリ@545000。
              カイ@539000。
④8306目潰しUFO:カイ@1061、ウリ@1064。
              カイ@1055。

①はLポジしてたもんですが、swingになってしまいやした。
②は薬価引下げ報道で最近下げてますが、今日もかなり安く寄り付きそうやったんで、寄り成りカイして、ええ加減のところでウリしやした。
③これも寄り成りカイですが、一旦は下げましたんでエエェェエエ~と思いましたが、CSが格上げしてることもあって上げると思い我慢しやした。ウリはエエ加減のところでお待ち申し上げておりました。
引け前にもう一回カイしてみやした。
④これはレンジ内でウロウロしてたんで、カイもウリもええ加減でチーンしたものです。引け前のカイは③とおんなじです。

後場も安定してるといいんですが、さてどうなりますことやら・・・
なんか市場関係者がXマス休暇に入っている?とかで薄商いなそうな。
この市場関係者いうて、もしかしてぐあぃじんのこと?
ふ~ん、そんで相場が落着いとんのか・・・
そんなら当分休んでくれてみてもええんとちゃう?
要らんこと言いましたか?

ほな、おしまい。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
まあ、なんと情けない東京市場なのか・・・
アジア市場が上げたら爆上げ、下げれはその反対、結局日経は¥15200くらいで終わりやね・・・

外部環境に左右されるといってもNYやら、ECなら分かるけど・・・
あっそうか、今や香港市場の方が東京より大きいのかな?

けど、国内情勢も情けない話しばかりやし・・・上げる要因は今ほとんど見当たらんもんね。

薬害訴訟問題しかり、年金問題しかり、役人TOPの汚い話ししかりで、いい話し全然ないですもんね。
それにしても、あの前事務次官は情けないねぇ~
乞食さんよりも汚い根性丸出しやおまへんか?
あんなんが役人のTOPやったんやから、日本も終わりですな。
嫁も嫁で最悪の女ですな。

今日はえらい愚痴ってもうた^^アハッ。

で、後場のトレードは・・・
5401鉄工所:カイ@613、ウリ@616。
後場の上げは先物から予測できたんですが、あんまし高く寄り付きそうなのは避けて、これだけ寄り成りカイしやした。
これもちと大きめのロットやさかい、ええ加減のところでウリ待ちしてました。

ところで、今日で5日続落ですから、明日あたりは少しは反発するんでしょうな?

全然ええ材料ない日本ですが、実はまだ年末相場はあると思うてまして^^・・・エヘッ。
年末にはお化粧も含めてちっとは体裁を整えようとするプライドはまだ少しは残ってるんやなかろうか?と思っとります^^はい。

さて、どうなりますことやら。

おしまい
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
米株大幅安を受けて当然のように日経も下げてますが、きょう下げたら5日続落になりますし、この間の900円近い下げは大きいですから、一応の下げ止まりを見せようかというところでしょうか?

日経は¥15000にタッチしたのかな?
上値は¥15200くらいかな?

後場もこのレンジをウロウロするんとちゃいます?
となると、小さいチャンスしかないということになりますが、逆に言えばその間のトレードは比較的安心してできる?かも知れませんね^^

で、前場のトレードは・・・
7203トヨタヨタ:カイ@5960、ウリ@5990。
これだけです。
日経の9:30以降の切り返しトレンドはよう読まれへんかったんで、それには乗れませんでした。
こういう日は堅実そうな銘柄の下値をちと大き目のロットで狙うのがマイスタイルなんで、そのとおりしやした。
ウリしてから予想以上の上げをしましたが、大きめの頭として考えときます。

後場はあんまし期待でけんと思いますが、またアジア株横睨みの相場展開でしょうか?

では、おしまい
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
前場からの予想は的中。
こんなん的中せんでもええのに・・・
けど、空売りはしてません、というよりようしません。

日経25日線割り込んでしもうたんで、¥14700という底を見ながら下げていく可能性が出てきましたなぁ・・・

こらぁ、年末相場どころやのうて年末底場かも知らんな?
これで、いままで我慢して持ってた人が投げてきよるとググッ~と・・・かな?

こうなったら、上手に空売りできる人はやり、ようせん人は押し目拾いの利食い売りをデイで繰り返すか、もう黙ってじぃ~っと見とるかですな^^ハハ。

で、後場のトレードは・・・
8058目潰し障子:カイ@3010。
まだ下げるかな?と思いながらも、底値圏で打診買いみたいなもんしてみました。

こうなるとまた「NY次第でどうにでもして!」状態ですが、今晩はニューヨーク連銀製造業景気指数(12月)の発表が注目されるようです。
先週末はCPIが利下げに冷水をかけた格好になってNYが下げましたが、この景気指数はもしかしたら悪かった方が上げるかも知れませんね?

早い話しが良くても悪くてもどっちに振るか分からんような相場になってきたということでしょうか?

ほな、皆さんご機嫌よろしゅうお過ごしください。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
日経¥32安ですかぁ。
もう少し売られるか思うとったんですが、今の状況では売る人はもうあんまりいないのかも知れんですね?
もう売る人は売って済んで、まだ持っとる人は損してまで売る時やないと思うとんのちゃいます?
また、NYで悪材料が出れば別ですが・・・。

で、前場のトレードは・・・
①8058目潰し障子:ウリ@3090。(先週末カイ@3050)
②7267ホント?:ウリ@3760。(先週末カイ@3700)
①は流石に安値圏でカイが入ったようです。
もう少し我慢ができてたらよかったんですが、ちと頭が大きかったかな?
②はちと円安に振ってるんで上げましたが、伸び悩みですね。

いずれにしても日経が25日線をなんとかキープしている間に投資家心理が上向きになってくれれば、また年末相場の期待が膨らんでくるかも知れません。
今週はNYで証券会社の決算発表があるんで、そこは注目ですね。

シンガポールも上海も香港も下げてスタートしたようですね。
後場はまた下げるかもしれませんね?

ほな、おしまい
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
日経は¥22の小反落、といえども昨日の大幅下げの後やからねぇ~・・・
こりゃあ、また来週は下げ局面を迎えるんか知らん?

今日の相場も先物に振られた感じやったけど、終盤なんかは「もうあんたにはようついていかん」という風に見えた場面もあったし・・・
もう、バラバラやね^^・・・投資家心理も。
ほんなんで相場は面白いんやねぇ~
負け惜しみ半分やけど、最近相場はウロウロしとる方が、なんか興奮してくるんです。
これ変態になっていっとんやろか?

まあ、いいやないですか、その中で精一杯楽しめれば^^

で、後場のトレードは・・・
①6301コマツタ:カイ@3110、ウリ@3160。
②7267ホント?:カイ@3700。
③8058目潰し障子:カイ@3050。

①は前場でもお世話になりましたが、今日は底堅いとみて船底でじっと待ってましたら、上がって来いと声を掛けられたんで、ついて行きましたけど、ええ加減のところでさいならしやした。
②と③は昨日に続いて底値狙いで拾わせていただきました。
けど、こりゃあ来週明けまで待った方がよかったということになるかも知れませんね^^

まあよろし^^

大納会までにはもう少し戻す場面もあるやろと、まだ思うてますんで^^

ほな、ええ週末を
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
昨日はここが底か思うて底値をカイにいったつもりが、結果は結構高値圏やったもんもあって、原則しない持ち越しをして今日以降を待つことにしたんですわ^^

昨夜はECも下げていたし、ちと不安な気持ちでオネンネしやした。
NYは少し上げていましたが、雰囲気は今一つやなぁ~・・・

けど、今日の日経は昨日の大幅下げもあってか、昨日の終値をほぼ底値としてジグザグしながらも上げていきやしたな。

まあ、昨日からの戦略は合うてました。
けど、実戦は今一つですわね^^昨日のカイ@では。

で、前場のトレードは・・・
①7267ホント?:カイ@3730、ウリ@3760。
②6301コマツタ:ウリ@3190。(昨日カイ@3170)

①は思わぬ下げての始まりでカイ増ししやして、その分だけウリしやした。
②は@3200までは来ると待ってたんですが、前場では無理かな?と思って変更しやした。そのまま待っとたらヒットしたかも知れませんなぁ~
しょうがおへん。

後場が楽しみですなぁ~・・・
週末やからウリ圧力も強いとは思うけど・・・

けど、投資家心理が揺れてますやろ?
どっちに行くか分かりませんもんね^^
そういう時は安全な方へ行こうとする人が多いか・・・?

おしまい
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
日経¥395の下げですか・・・
綺麗な安値引けですね。
まだ明日下げるぞぉ~とか言ってるみたいですね?
果たして明日のMSQ通過は・・・・?

年末相場に向けて、今日がカイのチャンスやと思うとったんですけど、怪しい雲行きになってきたんですかね?

で、後場のトレードは・・・
6301コマッタ:カイ@3170。
7267ホント:3770。
今日の安値でカイしたろと思っとたんですけど、できたのはホントくらいのもんでした。
他にもカイ注文してたんですけど、ヒットしやせんでした。
けど、それが不幸中の幸いになるかも知らんですね、この調子やと・・・ダハッ。

まあ、ここ数日はまだ下げてウロウロすることも覚悟しておきましょう^^

おしまい
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
MSQを明日に控えて買い手控えの様相かな?
日銀短観もそんなによくないと予想されるのか?これも買い手控えに影響しているようだ。

今日はその下げたところを拾おうと思って、しばらく待って少し買いに出たが1~2波動早かったようだ。
難しいね^^

で、前場のトレードは・・・
7267ホント?:カイ@3780、ウリ@3800。
8058目潰シしようぜ:カイ@3320。
5401鉄工所:カイ@665。

ついついMSQのことを忘れる場面もあってカイしてしまうこともあり、今一つのトレードとなってしまったね^^

さて、後場はもう一段下げもあるのか?それとも・・・?

おしまい
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。