「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
Yappyの「シュミトレ」ルール
1.儲けようという欲望は捨てる。
  そうすれば恐怖や希望も消える。
2.後は悠々淡々と動きに逆らわず素直にやることをやる。
  トレンドが出ない時はじっくり時を待つ。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
みたいな後場やった・・・自分だけ。
なす術もなく、茫然自失、あたりは薄暗くなるような・・・

ま、元々の態度がなっとらんもんね。
後場はダレるとか、眠いとか・・・けど、ホント眠かった・・・ヴォルガの舟歌でも唄おうかと・・・それはウソ。

後場始めの下げると見せかけての爆上げ、あれにはようついていかんかった。
もうそれで戦意喪失やったかな?

で、せっかく前場まで粘着していた彼女には振られて、はるか上の方に行って行ってしぃまったぁ~
そんでまた浮気もようせんしで・・・はい。
結局、後場ノートレですた。

では、この後場に参戦した方々の勇気を讃え、ここにワタクシメの歌をお送りします。

あの人は行って行ってしぃまったぁ~
あの板は行って行ってしぃまったぁ~
もうおしまいねぇ~

コルトレーンになりたいと思ったことのある人間がこんなん載せるかねぇ~?
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
今日は午前中勝負だと思っていた。
もちろんNYが3日続伸したことで、更に安心感が広がるんやろうし、特に恐れる必要はないと。
ただ、後場は利益確定売りが出やすい傾向という可能性を考えておいた方が無難かな?と。
もちろん、5月最終日でお化粧するかも知らんけど、直近ではもう十分?上げて来てるんで、敢えてこれ以上綺麗になる必要もないんやないかな?とも。

そんなんで、今日は朝の情報見ながら取り組む銘柄は決めた。
朝の元気のいい時に一戦交えて、で、最近濃密な関係にある彼女に粘着しようと・・・

で、前場のトレードは・・・
①8306目潰しUFO:貝@1040⇒食@1044。 貝@1042⇒食@1045。
              貝@1046⇒食@1058。 
②9101日本優先:貝@貝@1051⇒食@1059。
③9202あなあな:貝@402⇒食@404。

①はもう3日以上かな?粘着してるの・・・ところで、UFOは性別で言うたら・・・女やねぇ?
昨日は最後置いてけぼりを喰ったんで、今日はまずその心配はないやろうから、乗り遅れんように気をつけたつもりだった。
が、最初の方は結構上げて寄り付いたし、その後下降する場面もあったんで、2回くらい押してから確認して拾った。
だから2回目は慎重に拾って、まずは上値で待っとこうと・・・それが抜かれたらすぐ飛び乗ろうと思ってたら、そのとおりになった・・・が、簡単には上げてくれんかったな。
②は指数上げてたし、原油下げてたしで期待してたけど、寄り貝拾いは自重して結構低い位置で待ってたら、急落ナイフを拾ってしまった。
おかしいな?と思ってみたら、大きな売り板が暗躍してた・・・あれ、見せ板やね・・・そんなんが居るところには長居はでけんと思って、戻したところをええ加減で食べた後はもう見んようにした。
③はやっぱり原油安でちょっとは上げるんじゃあないかと思って気配見てたけど、フラフラするんで成りは止めてやや低いところで待ってたら、下げてきてヒットしやした。
上値が意外と重そうに感じたんで、買い板にぶつけて早めに食べやした。

今日も債券先物が売られてるようやけど、債券から株に資金が流れてるの続いてるんかなぁ~
N225も¥14500まで行けば、後は少し軽くなると思うけど・・・まあ今日はムリやろうし・・・6月入ったら潮目が変わるような気もするし・・・

それより先に後場はどうなんかな?
N225も最後はやや下げ戻したから、後場はもう1回くらい貝拾いのチャンスがあるかも知らんが・・・

ま、慎重にノートレでもいいという気持ちで見ていこうかな?

はい、では後場も頑張ろう!と言いたいところやけど、昨日久ぶりに遅くまでJAZZを聴いてて・・・少し眠い。
後場ダレたら寝るかもしらんな。

ではでは・・・
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
これ、知ってます?・・・古ぅ~い映画タイトルの邦訳。
原題は「My Foolish Heart」。
この映画は見てないと思うけど・・・曲がええの、なかなかに・・・・それで憶えてる。

そのことはちと横に置いといてと・・・
後場も強かったですなN225¥415高の¥14124・・・やっぱり先物主導やけど・・・裏の裏をかいてくるというんやろうか・・・それとももっと素直になったらええだけのことやろか?

が、自分の場合はもう前場で結構疑ってたから、後場は勝負にならんかな?と思いながら、いろいろ見てたけど、なかなか参戦できんかった。
後場も性懲りもなくまだUFOを中心に見とったけど、先物が上げても2テンポ以上遅れる、下げる時もややずれる。
だから、よう貝拾いでけんかった・・・そんな時間差攻撃なんかようせんもんね。

で、後場のトレード、結局どうなったんかと言えば・・・
8306目潰しUFO:貝@1001⇒食@1003。 貝@1001⇒食@1003。
            貝@1001⇒食@1003。
これ、トリプルミスコピーやありません。
14時前くらいから先物とおんなじようにレンジ内を言ったり来たりで、ヒヤヒヤしながらの繰り返しですた・・・あぁ、ちかれた。
最後は上に行くか下に行くか?と思いながら、やっぱり自分は下に行く方に重心があった。
で、最後置いてけぼりにされて上に行って行ってしぃまったぁ~

そういう目線で、他に1つだけ瓜採りできそうなのを見つけてて、タイミングを計ろうと思ってたら、あのUFOに気をとられて忘れてた・・・思い出した頃にはもう十分過ぎるくらい下げてた。

ホンマ、「愚かな自分」やな・・・
もっと、素直に複眼で見んといかんわ、つくづくそう思う。

では最後に、そんな思いで、”My Foolish Heart”(愚かなり我が心)を・・・
もちろん映画のストーリーも歌も恋愛のことを謳ってるんですが、今日はテナーの演奏で・・・
あっ、そうそう、このおっさんの顔は見んと聴いた方がええと思いまんねんよ・・・マイルスのところに居ったくらいなんでテナーは上手いんやけど・・・この曲のイメージがねぇ~・・・ちと合いにくい。

ついでに、もし原曲を聴いたことがなかったら、その下の方から先にきいてくらはい・・・これも原曲とは違うんですがね・・・

えぇ~い、こうなったら、原曲もそのまた下に付けますわ。
けど、知らん人が聴くんやったら、中⇒上⇒下の順に聴いてみてくらはい。

では、間違ってもあなたのテーマソングにしないよう、頑張ってください。


よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
N225¥383高の¥14092・・・
ホンマここまで上げるかなぁ~
昨夜のNYはかろうじて上げたという印象やったんで、ま、せいぜい¥13950くらいかな?と思ってたから、今日もなんかに粘着してちまちまやろうか、それとも好材料出てるところをサァ~ッと拾おうか、と・・・
その上、決して慌てたらあかんよ!墓穴掘るから、と自分に言い聞かせて前場に臨んだのであった。。。

で、どういう結果になったか?
分かるでしょ。

ま、そんなんで、前場のトレードは・・・
①8306目潰しUFO:貝@1000⇒食@1005。 貝@1000⇒1006。
②5405住金時:貝@509⇒食@517。

はい、これだけれす。
①は上げるとは思ってたんで、最初上に行きそうなモミモミを拾って食べて、もう1回同じところで待ってて拾ってまた食べて・・・うんうん、今日も粘着できるかな?と誇らしげに思っていたのは自分だけやった。
先物がまた上げ仕掛けしようとしてるな?騙されんぞぉ~とか何とか思いながら、慌てたらいかんぞぉ~、と自分にまた言い聞かせて・・・ゆったり構えていたら・・・先物と一緒に行って行ってしまったぁ~
Gone with the futures ですな、全く・・・また、CTAとかいう奴やね。
②は切り返したところを拾ったんが幸いしやした。

で、後は置いてけぼりですわ・・・情けない。
他にもいろいろ貝拾いの候補はあったんやけどなぁ~・・・そら負け惜しみやね。

で、後場は?
分からしません・・・CTAに聞いてみたいわ・・・どうするん?後場もまだ買うん?・・・それとも?・・・っと。

はい、そんなんで、Gone with the futures にちなんで・・・

いろいろな場面あったけど・・・やっぱこれでっしょ!
そんなん選んどる暇があったら、トレードもっと真面目にやれぇ~・・・
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
昨日と同じく後場はノートレとなった。
後場はやや貝目線で・・・と思ってしばらく様子をみてたけど・・・上りの列車は来んかった。
下りなら何本も止まったけど・・・切符は彼女が持っていた。

けど、昨日の上げをほぼ戻した格好になったな。
今晩のNYが弱いとみたんやろね?

最近、CTAの暗躍が取りざたされてるけど・・・今日の債券先物買いも奴等の仕業?
で、株を売るか・・・と言っても先物なんやろうけどね。
まあ、みんなでマネーゲームを楽しむ様相になってきたということか?

ま、お金のあるところに潮は流れていくから、あんまし逆らわんようにして、少しでも潮に乗っていけるようにしたいもんやね。
が、最後まで乗ってると、どこに連れていかれるか分からんから、ええ加減にせんとね。

はい、切符は彼女が持ってたんで、後場は乗れませなんだ。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
その前に・・・ん?何の前?・・・もち前場の相場の話しの前に、昨日Dirty tradeに引っ掛けて綺麗な映像にもかかわらずDirtyな表現で書いたことで、もし読まれた方が気分を悪くしていたら、申し訳ないなと思ってる。
ま、自分としては正直な気持ちでいつも書いてるんやけど・・・人によっては気分を害することもあるかと思って。
日記はいつも自分のために書いてるけど、毎日10人くらい読んでくれてる人もあるから・・・はい、それだけです。

で、話しを元に戻して・・・今朝、ひとりごとを記事にしたけど・・・やっぱり今日はまたその気にさせておいて売り仕掛けですな。
裏目裏目をついてくるくる回りますな。
騙されんようにせんとね。

昨夜のNYダウも反発はしたけど、金曜の下落の半分も戻してない。
んだから、今日のN225も最終的には変わらずくらいかな?と思っていた。
が、こんなに下げるとは思ってはなかった。(¥56安の¥13836)

そんなんで、寄り前気配が、と言うよりも先物がえらい上げて帰ってきてたんで、ホンマかなぁ~と思って、今日は弱そうなんを瓜目線で見ていこうと思った。

で、前場のトレードは・・・
①9104妾銭貢いだ:瓜@1550⇒食@1512。
②6753#さん:瓜@1817⇒1786。

①は親友の日本優先も下げて寄ろうとしてるのに、なんでそんなに上げそうなん?と思うほど高い気配やったから、思い切って寄り瓜採りした。
②は少し上げたけど、やっぱり下に行きそうやったんでサッと瓜採りしやした。
全体の地合からなかなか本格反発はないやろと思って引け間際まで待ってました。
本当なら、途中で追撃瓜採りをしたらええのに、と思うところやけど・・・なかなか・・・やっぱり瓜採りは貝拾いより恐怖感あるし・・・
鉄なんかも材料出尽くしで下げ戻していくんやないやろうか?とも思ったけど・・・そんなにあれこれ瓜採りする勇気はなかった。
・・・そんなんができたら達人の仲間入りができるんやろうけど。

さて、後場は少しは反発するんかな?とも思うけど・・・
ま、意表をついて追撃売り仕掛けしてくる輩もおるかも知らんし・・・
やや貝目線で様子見というところかな?

けど、ホンマ相場は回るな、目も回るわ。
で、また元のところに返ってくるということ?

だから今日はくよくよしないで
今日の風に吹かれましょう
まわるまわるよ 時代はまわる
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
今朝は何でか分からんけど、5時前に目が覚めた。
いつもは5時45分に起きて、モーサテでNYの結果とあらすじを確認して、6時過ぎから1時間と少しワンコと散歩して、7時半くらいからブレファとトレードの準備をするというのが最近の朝の日課になってるけど・・・

今日は早く目が覚めたと同時に、昨日のN225の強さは何やったんやろうか?もっと言えばその前日月曜のあの大幅下げは何だったんだろうか?と今更ながら不思議に思えてきた。
で、先物手口情報を確認してみたら・・・やっぱり・・・例の汚ぇ奴等が・・・常連のC.スイス等が大幅に買い越してる・・・月曜は大幅売り越しだったと思う。
月曜のNYが休みだもんやから、その日の日本は安心して仕掛け売りが出来たんやろう・・・で、昨日火曜は買戻して一稼ぎして昨夜のNYに備える・・・そんな手口やな。

日本株の行方なんかは米株の付録みたいなもんやから、どうにでもなるのをいいことに、まあ好き勝手しよるなぁ~

・・・で、今モーサテが始まったけど・・・NYはまずまずの反発ですか・・・
そういうことか。
振り回された個人投資家も多いと思うけど・・・
・・・ホント、奴等は態のいい悪徳商人ですな。

ま、あんまし難しく考えずに、デイでちまちまやるか、スィングならあんまり動ぜず様子見するのが正解ということかもね?
と言うより、NYが休みのときの一つのパターンとして憶えておいとこかな。

けど、相場はそんなことが毎日あるから面白いんやね?

はい、今日もまた相場に置いてきぼりにならんように、頑張るかぁ~


ほな、そろそろワンコと散歩してきゃ~す。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
結構上げたね。(N225¥203高の¥13893)
また債券先物が下げ、資金が株に向かったとか言ってるけど・・・ホントかな?・・・一日で見ればそんなに下げてないし・・・
それより今晩の米株の反発を見込んでの先回り買いとちゃうんかな?
それから円安に振ったから?(株高と円安のどっちが卵か鶏か分からんけど)

ま、そんなことはとにかく、思わぬ大幅反発で市場心理的にはホッとしたところでしょうか・・・

後場はもしかすると下げるかな?とも思ってたので、前場在庫したことも含めてちと心配はしてた。
が、それは杞憂に終わった。
そして、前場に続いてまたいやらしくDirty trade=粘着トレードとなった。

で、後場のトレードは・・・
①8306目潰しUFO:(前場貝@992)⇒食@999。 貝@991⇒食@1003。
              貝@1004⇒食@1013。
②8002丸々紅豚:貝@947⇒食@948。

①は結果的に前場在庫してしまったのが幸いした。
その手仕舞いも3桁の一番上で待ってたのも正解やった・・・これが次ぎのトレードに余裕をもたらした。
今日はこの①に前場から後場まで、いやらしく粘着して下から上までまんべんなく触らせてもらった・・・表現いやらしい?
②は実は前場のトレードの記載もれです。
後場もほぼおんなじような位置から上げて行ったね、すげぇ~と思ったが後の祭り。
が、終わってそのチャート見たけど、やっぱりオレが獲れるような動きやなかったわ。
オレにはせいぜい①みたいな動きしかようついていかんな・・・それが実力。
この前場の1T抜きでの手仕舞いで、ようそれが表われてるわ。

これで今晩のNYがまずまず少しでも反発すれば、もう一安心する人が増えるやろな。
が、そこがまた落とし穴かも知らん・・・疑り深い人は愛されない・・・なんのこっちゃ?

はい、では前場のDirty dancingの続きやないけれど・・・もうちょっと密着して・・・
この映画、なんか・・・この歌とこのろくろシーンしか憶えてない・・・やっぱりいやらしい?・・・と思う人は見ないでちょうらいナ・・・本当はきれいな映画です。

けど、あんなにこねくり回されたら・・・
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
と言っても汚ぇトレードやあらせんよ。
ま、言ゃあ・・・粘着トレードということでしょうか?(自分勝手な和訳)

今日も下げるんかと思って先物を朝見たら、¥13780と結構高いんでびっくりした。
で、今日は素直にトレードしてみようという気持ちで、まずは材料が出てた銘柄を寄り貝拾いすることにした。
こうでもせんと、なかなかINのフンギリがつかんような気もしたんで。
それからは監視銘柄を見て、結果的に大手銀に粘着することになった。

で、前場のトレードは・・・
①6367代金:貝@5150⇒食@5270。
②6758ソニン:貝@4960⇒食@4990。
③8306目潰しUFO:貝@984⇒食@987。 貝@985⇒食@990。
              貝@990⇒食@992。 貝@992⇒食@998。 貝@992

①②は材料買い。
②はすぐ伸び悩んだところで食べ、②は前場には手仕舞いしようと思ってたんで、高値を2回つけて抜けなかったところで食べやした。
で、③がDirty tradeだす。
最初は高値を抜いたところで拾ってみた・・・その後はジグザグしたけど、ほとんど下値を切り上げて行ったんで、いやらしく粘着してみた。
まあまあの結果となったが、最後急落して切り返すか?と思ってまた拾ったけど・・・どうもこれは怪しい在庫になったな。
引け間際には新トレは原則せんようにしてるけど・・・つい・・・

ではDirty tradeではなく、Dirty dancing を・・・
Dirty dancingとは男女がお互いの腰を密着させて回転させる踊りのことらしい・・・別にDirtyとは思わんけどね。
この映像は映画の最後の方で、綺麗なステップが中心になってるけど・・・
   
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
ほとんどええとこなしやね。
ここまでええとこなく売られるということは・・・
まだ下を見てるということかな?

結構下げたということで、瓜採り怖がったけど・・・
こういうの、オレ等素人には理解でけん展開で、下げ過ぎやから反発期待を持つというのは・・・
甘ちゃんかも知らんな。

そういう思いで見てた・・・よう瓜採りもせんと。
そんなんで、後場は久ぶりのノートレですわ。

ま、何を大事にしてるかというと・・・負けないことが一番なんで・・・
トレードは今日で終わりやないしね・・・
・・・という負け惜しみで締めたいと思いま。

あっ、そうそう、む~んの仕上げに・・・

男性JazzVo.は女性の足元にも及ばんけど・・・敢えて挙げるならやっぱりシナトラやね。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
月曜気分そのものやね。
ここまで下げるとは思わんかったな。(N225¥312安の¥13699)

もち今日は瓜目線ではいたけど・・・
先物も結構安く寄った(¥13850?)と思ってたから、瓜採りもすぐにはでけんし、少し様子見しようと思い、1時間くらいのつもりがもっと見てしまうことになった。

で、前場のトレードは・・・
6753#さん:瓜@1802⇒食@1789。

円高で電機や自動車はなかなか切り返しはでけんと思ってたんで、身体の弱い#さんのやや戻しを瓜採りしてみた。
で、ここまで下げてくると後場は急変することもあり得るんで(今日はないかな?)、ひとまず手仕舞いしといた。

終わってみれば、他にも一杯瓜採りできたようやけど・・・なにしろここまで下げるとは思ってなかったんで・・・
しょぼいトレードになってしもうたな。

それにしても、結構強かった鉄も値を消したな・・・あれ、汚ぇ奴等の投売りみたいやね・・・じりじり上げさしといて(鉄はやっぱり強いと思わせといて)ドンと売ってくる。
そうするともう買う気もせんようになってくる・・・そこでまた・・・が、今日はちゃうかな?

しかし、ここまで下げてくると、瓜採りもでけんし・・・そうかといって貝拾いも危険な感じもするし・・・
デイとしては後場は様子見が正解かも知らんな?
ま、開店休業も止む無しかな?
ホント、今日はむ~んな気分やね。

そこで、む~んはむ~んでも、もう少し楽しいむ~ん気分を・・・
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
できればええね・・・トレードの楽しみを味わいながらそれでいて適度な利益を残して。
といつも思うとります。
ま、いろいろ邪魔が入るからそんなに簡単にはいかんけどね。

後場始め、やっぱり汚ぇ奴等の仕掛けが入ったな、先物GDで。
前場でも書いてたように、後場は瓜採りを狙っていたから、それに乗ろうかと思ったけど・・・現物気配は全然下げてなかった。
もう、先物の仕掛けにはみんなそう安易には乗らんようになったんやね。
というか、今はそれ程強気になっているということかな?
が、自分は1つだけ騙されてみた・・・
続きはトレードの説明で。

で、後場のトレードは・・・
①8411みずほん:瓜@535000&539000⇒食@525000。
②7011目潰し重子:瓜@525⇒食@516。

①の1回目は後場寄りで・・・と言っても寄り成りではなく、指してた・・・前場ここで指したままやったんで、後場気配が売り板になってて取り消すの勿体ない気がして、1回なら騙されてみてもええか?と思って放っときやした。
結果、やっぱり見事に騙されやした・・・先物もすぐ戻していった。
で、ゆっくり上げていくんで不安にはなったが、下げると信じてじっと待って、もうええかというところで2回目の瓜採りをした。
②は最近何日か上げていたんで、前場から見てたけど・・・何回も@527で上値を押さえられていたんで、14時手前でもう上はないやろと思って瓜採りしやした。
①も②も低いところで指し引け成りして、後はもう放っておいた。

けど、やっぱり最後はやっぱり下げましたな。(N225はプラスやけどね)
①の大幅プラスはおかしいと思ってた・・・結局は目潰しUFOと相対的に変わらんようになった。

アメちゃんは週末から3連休ですな。
今晩、少し上げてくれれば、月曜の日本はその晩のアメちゃんを気にせんと、楽しみが膨らむかな?

では、ええチュウ待つを
自由な気持ちで・・・
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
別に今日騙されたわけやないよ。
いつもいつも、機関投資家のことを汚ぇ奴等と言って軽蔑してるけど・・・
ホントは感謝してる部分もある。
そう、汚ぇ仕掛けやらで混乱したり、時に騙されてしまうこともあるけれど・・・
だから、チャンスも生まれると思っている。
あなたがいない小刻みな動きだけでは、私はきっとチャンスを見つけられない。

・・・とまあ、ちと思っただけです。

昨日の思わぬ上げと昨夜のNYの小幅上げで、ちと混乱しそうなところ。
素直に考えれば、日経は強いとみて貝掘りにでてもいいかも知らん。

が、今日は最終的にはやや下げか変わらずと言う見方をしてる。
で、前場は貝拾い、後場は瓜採りというのが自分の見方やった。
今のところは強さが目立ってる感じやね。
ま、後場はどうなるか・・・思惑外れればノートレでもいいと思ってる。

で、前場のトレードは・・・
①6753#さん:貝@1811⇒食@1845。
②8306目潰しUFO:貝@1006⇒食@1022。 貝@1006⇒食@1010。
③5405住金時:貝@518⇒食@521。

①は材料出てたけど、結構安く寄る気配やったんで思い切って寄り貝拾い。
モミモミしたところで食べたけど・・・その後ずっと上に行って行ってしまった。
②はやや上げるかと思ってたけど最初下げたんで切り返したところを貝拾い。
その後、結構勢いよく上げて行ったけど我慢して、ジグザグし始めてから食べた。
もう1回はおんなじとこあたりまで下げるのを待って拾ったけど、あまり伸びそうになかったんで、ええ加減なところで食べた。
やっぱり、一番勢いがあるのは最初やね、大抵のものは何でも。
③は今日は下げるとみていたけど、かなり下げたんで切り返しそうなところを拾ってみた。
が、やっぱりもう一つ元気がない。

N225先物をみてると¥13910~¥14120やったけど、自分は¥13900~¥14050くらいを予想してたから、上値に近いところでは手を出すのは止めてた。
だから、10時40頃の上げには乗れんかった。

ま、今日は後場がどうなるか楽しみですな。
自分としては、予想以上に上げてるんで、瓜採りできそうやと思うけど・・・
なんか最近思わぬ上げがあるから、気をつけんといかんとも思う。
ま、無理せず行こうと思う。

後場、あなたが仕掛けてくるのを待ってる。
あなたが騙してくれるから私以上の私になれる・・・
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
上げたね!
後場からはHigh High High High!やね。
すげぇ!
こんな展開になるとは夢にも思わんかった。
債券先物が下落して、株に資金が向かったとか・・・ホントかね?
確かに債券は下げてる・・・う~ん、ホントやった債券もよう見とかなあかんということになる。

で、自分はというと・・・時代遅れのなんとかみたいに・・・まだ瓜目線でじぃ~と見とったわ。
信念があるといやぁカッコええけど、トレードなんか出来やせん、ホント。
まだ、ヘタに瓜採りして惨敗することを思えばじぃ~と見とっただけまだマシか?
が、最後の最後だけは肉を切らせて骨を切ったよ・・・我ながら面目躍如かな?

で、後場のトレードは・・・
①8411みずほん:瓜@521000⇒食@520000。 瓜@521000⇒食@529000。
②8306目潰しUFO:貝@1002⇒食@1017。

①の1回目はまだじぃ~と見とった14時前に、何が何でもここが天井やろ、と判断して瓜採りしたけど・・・まだモミモミするし、先物は上げて行くしで・・・今の内にと思って1T抜きで手仕舞い・・・前場とおんなじや。
で、2回目ですわ、問題は、ん?圧巻かな?
もう14時半は回った頃かな?もう1回瓜採りに行ったよ、最後は下げるやろとまた思うて・・・しつこいやろ?いやらしいやろ?
そしたら、すぅ~と麦踏みおばちゃんの登場でドンドン踏まれていくような感じで・・・
一瞬、損食しようと思ったけど、指し負けするような気がして、成りならどこまで持っていかれるか分からんしで・・・
で、まだ上げてなかった隣のUFOを思い切ってサッと貝拾いした・・それが②だす。
このあたりで、今日はやっぱり貝目線が正解やったんや、と分かった次第で・・・面目ない。
で、その後は引け指しで食べるか?ロング・ショートで在庫にするか?また迷ったけど、たまたまおんなじように上げていったんで、前者にして待った。
結果的にはこれは成功ですた。
普通は書いてないけど、これはペアトレードなんで・・・ロットは①は3枚、②は30枚やったけど、普通ではこんなアンバランスはダメやけど、今日は最後にとっさにそう判断したんやろね。

けど、こんな毎日やったら嫌やなぁ~
もっと、相場に素直にならんといかんね。
けど、自分の考えをコロコロ変えてもええことにならんし・・・ムツカシところやね。

今日ちゃ~んと貝目線で臨んでいた人は偉いね!
ご褒美がたんまり貰えたんやろな。
High High High High!な気分やろね。

はい、ではそのHigh High High High!な気分で・・・

エラの代表作やね。本当は切ない恋の歌なんやけど・・・この乗りは気持ちいい。
途中からのアップテンポでの楽器顔負けのアドリブは圧巻。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
そうせんと、やりにくくてしょうがない。
NYの大幅続落を受けて、当然日経も下げて寄り付くけど・・・その後がどう動くかさっぱり読めん。
ま、それは細かく見てトレードするしかないんやけどね。
それよりも、個人的な希望としてはもちろん上げた方が気持ちいいもんね。

けど、この原油高はどうにかならんもんかね?
この調子でいくとなんかのキッカケで第三次オイルショックが勃発するかも知らん。
持てる国と投機マネーはコントロール不能やから、始末が悪いわ。
最終的には脱オイルが急務ということやね。

ま、そんなたいそうなことは置いといてと・・・
今日も瓜目線しか持ってなかったから、寄り付きどころだけが気がかりやった。
もちろん、安く寄ってもまだ下げると思っていたから、戻してもしばらくは様子見しようと思っていた。
が、が、である。

で、前場のトレードは・・・
①5108石橋:瓜@1800⇒食@1786。
②9101日本優先:瓜@1055⇒食@1056。
③8411みずほん:瓜@503000⇒食@502000。

①と②は寄り成り瓜採りで、③は指値・・たまたま寄り値と同値やったけど。
どれも寄り気配としては高めと思った・・①②は正解やったけど・・その後が・・・
で、①は単に原油高は打撃やろとの浅知恵で今朝選んだんやけど・・・寄って下げて戻して少し踏まれたけど、また下げたんで頃合いみて食べた・・・なにしろ1年以上トレードしてなかった銘柄なんで・・・2回目のチャンスを逃したらいかんと思った。
②は指数も悪化してたし、最近強いと思ってたんでその反動を期待して・・・これも寄って結構下げて戻してきたけど、また下げると高を括ってたら踏まれたんで、少し押したところでなんか変と感じて食べやした。
もう傷んでいたけど、まだよかった・・・この後急に腐っていった。
③は最初から踏まれたけど・・・まだこの頃はまた下げると思っていた・・・結構上げて行ったんで、次に下げてきたところをもう食べるしかないと思って。
反省として、②は信用倍率よう見てなかった・・・あんな数字とは思わんかった。

全体的には意外に強いイメージやね。
おいそれと瓜採りはでけん雰囲気を感じたな。
が、こういう雰囲気を毎日漂わせて、貝拾いに浜に行かせておいて・・・けど、毎日ちゃ~んと下げてる・・・というパターンよくあるよな、ホントやりにくいパターン・・・もしかして、そんなんちゃう?

だから、NYがもっと元気を出して、いつものようにネアカな性格を発揮して欲しいな。
NYよ 元気出せ!

愛する気持ちを呼び覚ます街・・NY

映像にメグとトムが出てくるけど・・・
あれ、メグが本屋の女主人で、トムが大型書店チェーンの社長で、二人はメル友とは知らずに戦う・・・あの映画とちゃう?・・・タイトル忘れたけど。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
後場寄り付きのあの先物のGUは、またどっかの汚ぇ奴等の仕業やと、あれは正しいものじゃあないと思った。
今が底値圏でなら正しいかも知らんけど・・・今はまだ高値圏やろ?・・・そんなはずはない。

そんなんで、後場寄りは麦踏みおばちゃんの登場のないことを信じて、前場の瓜在庫は放っておいた。
・・・みずほんは値幅取れてなかったんで、ちと迷ったが。

後場は貝拾いしたい誘惑がいろんな銘柄から迫ってきたけど・・・
つい拾いたくなる場面もあったけど・・・そう、鉄なんかは・・・けど拾わんかった。
今日は瓜採りはしても貝拾いはしないと決めてたから。
もし、もしも、拾うなら大引け15分前を切ってからデイで食べられるものがあれば、と考えていた・・・
そう、それならもう下がる時間がないから。
鉄はもっと早くに上げ始めてた。
けど、住金は強いね、上げたやん。


で、後場のトレードは・・・
①8306目潰しUFO:(前場瓜@1018)⇒食@1008。
②8411みずほん:(前場瓜@523000)⇒食@514000。

迷った・・・①②とも在庫の半分だけ引け値で食べて、後は明日のおかずにしようか?と。
もしかしたら、腐っとるかも知らんけど・・・その確率は40%くらいとみたから・・・
MA25が¥13760くらいのところやし、このあたりまではあり得るか?と・・・
が、が、40%くらいやと丁半勝負なんで、デイの原則を守って全部食べやした。

ま、相場は相場に聞かんと、正しかったものは何なのか?は分からんけどね。

以前にも書いたけど・・・金額は多くなくても、勝ち続けることに意味がある、と自分は思ってる。
そう、個人投資家が生き残るための知恵だ、と自分は思ってる。
そんなんで、今日は敢えて貝拾いも瓜の深追いもせんかった。
終わってみれば、瓜採りには結構チャンスはあったようやけど・・・
ま、それが自分スタイルやから。
正しいものは何なのか?は自分で決めるしかないから。

ま、いずれにしても、また明日が楽しみですな。


僕が僕であるために
勝ち続けなきゃならない
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
トレードする日よね、こういう日は。
こういう日に欲をかくとやられることが多い。
ま、デイやからこういうこと言ってられるのかも知らんけどね。

しかし、日経も増幅して反応したね、NYの下げに。
ま、今まで高いところに登らされていた感もあるけど・・・
以前言ってた¥14100どころが精一杯というのも満更ではなかったかな?
が、今日大きく下げたら、意外と一時的な調整に終わるかもしらんね。
このあたりの見極めは必要かも知らんな。

そんなんで、今日は欲張らずに瓜採りだけのタイミングを見ていこうと思ってた。
それほど安く寄り付きそうやなかったら、寄りで瓜採りしてもええかな?とも思っていた。
が、思ったより安く寄り付いたんで、少し様子見してタイミングを見ていた。
そうそう、銘柄は大手銀に絞っていこうと・・・

で、前場のトレードは・・・
①8306目潰しUFO:瓜@1018。
②8411みずほん:瓜@523000。

はい、これだけよ。
①は順調に下げてるけど、敢えて追撃瓜採りもせず、静かに落着いて見てる。
②も下げてはいるけど、下げ方が少ない・・・自社株買いの材料が効いてるんかな?

鉄なんかも今まで上げてた反動で売られるかも知らんとは思っていたけど、どうもいつ反転するか分からん要素があるセクタなんで、瓜採りは手出し無用としていた。
貝拾いがあるとすればここかな?
本当は¥13900にタッチしたら切り返す場面もあるかとは思ってたけど、今のところその気配はなさそうやね?

はい、そんなんで、欲張らずに見ていこうと思っとりま。

最近貝在庫とした人は大変やと思うけど頑張ってくらはい。
こういう日は静かに落着いて判断するのがええと思う。
では、ゆったりMUSICを。

”Desafinado”とは「ちと調子が狂ってる」というような意味ですが、激しい恋の想いを敢えて軽く表現したBosaならではの曲ですよね。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
かなり醜い相場展開やったなぁ~
後場寄りの先物主導のGDからの下げは結構えげつなかったな。
前場での貝在庫持ってたし、どうしようか真剣に迷ったわ。
一旦手仕舞うか、ドデン瓜採りするか・・・ああどうしよう、特に金山は。

で、どうしたか?
優柔不断流両建ての術!
なんのこっちゃ?

で、後場のトレードは
①5713住友金山:瓜@1960⇒食@1955。 瓜@1951⇒食@1946。
            瓜@1945⇒食@1941。 (前場貝@1981)⇒食@1961。
②5401鉄っちゃん:(前場貝@693)⇒食@694。 貝@696⇒食@699。

とにかく①を寄りで瓜採りをして・・・いつ麦踏みおばちゃんが出てくるかと恐怖に怯えながら、それでも頭と尻尾を気前よくくれてやりながら、瓜採りして食べてを3回繰り返した・・・ちかれた。
で、持ってた貝在庫は最後には少しは戻すと信じて、もうここが高値かな?と最後の方に付けたところで待ってたら、なんとかヒットしやした・・・ホンマちかれた。
②は両建てする暇もなかったんで、諦めてそのまま1T上で待ってたら、結構簡単にヒットしてくれた。
で、また上げてくるやおまへんか・・・で、もう結構上に行ってたけど、まだいけそうに感じたんで拾って大台手前で待ってたらやっぱり来ました・・・もっとずっと上にまで行って行ってしぃまったぁ~・・が、鉄はずぅ~っと強かったなぁ~・・・ぐぁいじんさんが元気出してるのよく分かる。

ま、そんなんで、後場は最初から最後まで翻弄されてしもうたわ、抵抗もしたけど・・・前場の貯金がなかったらマイナスやったね・・・ふぅ~、ちかれた・・・もう寝たい。

そういうことなんで、他の銘柄はほとんど見られず・・・商社も戻したんやね。

N225は¥109安の¥14160かぁ・・・
が、勢いがあるものは高値を更新していくし、一概に下げに転じたとは言えんかな?

はい、もうあんまり思考力残ってませんので、ゆったりした音楽でも聴きながら・・・

女性Vo.といえばエラかサラでしょ?
今日は若き日のサラ・・・ええねぇ~。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
怪しいのは相場展開・・・どうも調整しそうな感じがしてきた。
失敗したのは・・・トレードとこの記事を消してしまったこと。
トレードもやけど、さっき記事書いたけどなんか操作ミスで、全部消えてしまった。

そんなんで、時間ないんで、前場のトレードをごくごく簡単に。
①8001丸々紅豚:貝@963⇒食@973。
②5233太平洋攻めんと:貝@250⇒食@255。
③5713住金山:貝@1984⇒食@1994。 貝@1981。
④5401鉄っちゃん:貝@693。

①は”やっぱ商社でしょ”という気持ちで押したところを拾って、モミモミしたんで食べたんやけど・・・まだ煮えてなかった。
②これは昨日から狙ってて、貝拾いもそれを食べたのも待ってた処でした。
③これも今日は上げると思ってたけど・・・最初は当たったけど・・・欲出して2回目も拾ってしまった。
この銘柄は1日1回が無難なのは分かってるんやけど・・・つい・・・失敗だした。
で、LCにも失敗して、まだ持ってる、ガック。
④これも失敗かな?最後の方でつい拾ってしまった。

はい、こんなところです。
気分が今一つなんで・・・軽い気分になれるかも知らんのを・・・5拍子の変わりもんやけど。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
前場で”ああ くずれてしまえ”なんか言うもんやから・・・
後場は終盤手前までは結構崩れたしもうたな。
13時過ぎに買うた人にはごめんね。
特にあんなに強かった商社も・・・ま、けど充分プラスなんやから・・・それ以上は欲というもんよね。

が、が、オイラも引っ掛かってしまっただぁ~、商社に。
ま、そんなに読みどおりにはいかんよね。

で、後場のトレードは・・・
①5405住金時:(前場貝@503)⇒食@506。
②8830住友お不動さん:瓜@2790⇒2750。
③8001いとチュ:貝@1321⇒食@1315。
④8306目潰しUFO:貝@1081⇒食@1084。

①はここまでは来るというよりも、来て欲しいと言う気持ちで、結構切なく待ってました。
その後はもっと上に行って行ってしぃまったけどね。
②は例のパターンですわ・・・最近は上げたら大抵下げる・・・ありがとうごぜぇますだ。
③これですわ、”くずれてしまえ”と言いながら、商社はもう1回切り返すと心の底では思うてた。
言うたとおりくずれてしもうたままやった。
これでも、思い切って損食した方や。
前場からこのいとはんにチュウしたいと思うてたんが仇になった。
④は明日決算発表でしょ?
怖ぁ~て在庫にはようせんかったけど、終盤きっと切り返すと思うてた。
・・・ウソ、貝拾いしたのは終盤@1072まで落ちる前で拾ったんよね。
で、在庫にしたろか?どうしようかと迷ってたら、幸いにも最後上げてくれたんで、食べやした。
が、えてしてこういうのが、明日上げるんよね。

はい、そんなんで・・・前場でひどいこと言ったんで、ごめんなさいの気持ちも込めて・・・
ご慈悲を、ご慈悲を・・・
(昨日聴いた人にはごめん)

ちと解説・・・本当はキャノンボールのオリジナルを載せたかったけど、なかったんで・・・
が、これもなかなかいい。
オイラもビッグバンドは2年くらいやってたけど、大勢でSwingするのはコンボにはない楽しさがある。
余談やけど、トランペットはこのバディ・リッチみたいに4本あるのが普通で、一番高い音が出る人が1stトランペット担当で、アドリブソロなんかは2ndに任せてるのが一般的。
なんと言っても、トランペットは高い音が出るのが一番威張れる。
だから、途中2nd以下の人が吹いてても休んでいて、ここ一番高い音を出さんといかん時に、やおら目立つように吹きまくるんよね。
ま、これがある意味カッコいい。
このMercy、Mercyでも最後すごい高い音を吹きまくってるのがその1stトランペッターなんよね。
あれだけで、充分価値がある・・・誰にも出せない音が出るということは。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
先週金曜もそうやったけど・・・
どうしてそう高く寄り付くんかなぁ?
それって、買いたい人の方が多いということでしょ?
そりゃあ、今は買いたい気持ちも分かるけど・・・
そんなに焦ったら、寄り値を高くして買いにくくなるのにね。

そんなんで、こっちとらヘッポコトレーダは引き潮のとき丹念に貝拾いするしかなくなるんね。
ま、銘柄の選択もちと悪かったから、逆恨みになるかぁ?
けど、どうせなら・・・一旦くずれてしまった方がオレにとってはやり易いのは確かなんよね。

で、前場のへっぽこトレードは・・・
①5405住金時:貝@501⇒食@504。 貝@503。
②5401親友鉄ちゃん:貝@673⇒食@675。
③8306目潰しUFO:貝@1071⇒食@1074。

どれも潮が引いてまた来そうな時に貝拾いしたけど、またすぐ引いてしまうんで・・・この結果ですわ。

そう、今日は商社と海運も見てたんやけど・・・なかなか手が出んかった。
それに、よくお世話になってる#さんもいい上げしてた・・・が、今朝の#さんの材料は何日か前に出てなかったかなぁ~・・・そう思ってたんで手出しせんかったのに。

さあ、後場はどうなるんかな?
どうせなら・・・

ああ くずれてしまえ
あとかたもなく流されてゆく足のかたち♪
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
ホント、今日は予想通りの展開になったな。
と言っても、新しく瓜採りするには限られた銘柄でないと怖いし・・・今からでは遅いという気持ちもあるし・・・
ということで、後場は瓜在庫をいかに美味しく食べるかだけに集中、そして時々息抜き。

途中、ここまで下げてきたら切り返すかも?との煩悩もヴァーチャルトレードを幾つかやってみたが、ことごとく思いとは反対に動いたんで、打つ手なし。
最後14:30以降、吹く局面あればと待ち構えていたが・・・なし。

で、結局N225は¥32安の¥14219かぁ~
ま、今日はこんなもんでしょ。
トヨタンもソニンも値を崩したね。
NYも少しは調整するような雰囲気もあるし・・・それを敏感に感じたんかな?

で、後場のトレードは・・・
8830住友お不動さん:(前場瓜@2790)⇒食@2660。

ええ、今日はもうこれだけで充分ですた。
昨日の終値ややマイナスくらいに考えていたけど、ここまで下げてくるとはね。
下値を切り上げたところで、欲をかかずに結構大きな瓜玉を美味しくいただきやした。

瓜玉と言えば・・・スイカの季節ですな・・・スイカ=Watermelon。
今日、ランチの時に今年初めて食べたんねWatermelonを。
まだ甘みが今一つやったけど、食後には最適やね、Watermelon。

で、ハービー・ハンコックのファンキーなWatermelon Man=スイカ売りを・・・
少し捜したけど、原曲のイメージが強くてそれらしいのはこんなんしかなかったわ。
窓の外をスイカ売りが通り過ぎていく時、”Hey, Watermelon Man♪・・・”と唄う楽しい曲ですな・・・夏やったら踊ってもいいくらいに。
では、ご一緒に”ヘェ~イ、ワタメロンマン♪・・・”

はい、楽しい週末を。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
元気がいいのは結構やけど・・・
NYも上げたんで心強いのも結構やけど・・・
ちと高寄りし過ぎちゃう?(N225始値¥14363)
貝拾いしようと思ってもムツカシなるし・・・

またいつものように得意の熊さんの気持ちやないけど・・・今日は変わらずを挟んで(もしかするとやや下落)での終値になるかな?と思ってる。

だから、昨日から強そうなものと弱そうなものに集中してやるしかないと考えていた。
特に貝拾いは業種を絞って、少しの勇気とすぐ撤退の構えでトレードした。

で、前場のトレードは・・・
①5405住金時:貝@483⇒食@489。
②5401親友鉄ちゃん:貝@652⇒食@656。
③8830住友お不動さん:瓜@2790。

①は最近ずっと見てたし、今日も上げ局面ありと見てた。
最初の一歩をどっちに踏み出すかだけを頼りにサッと拾ってたら上げたけど、落ち始めてモミモミしてたんで、頭は大きかったけど食べやした。
②は①と較べると元気がないように感じたが、ずぅ~っと下げて切り返したところを拾って、これも下げかな?と感じたところで食べやした。
ちと早食いですたな。
③は昨日の流れを引き継いでると感じたんで、おんなじパターンで瓜採り。
これは今も反発はしてるけど、終値では変わらずくらいに落着くと思って、まだ食べてない。

後場は、元々期待してないから、無理して貝掘りはしないつもり。
よほど押すところがあれば考えるかな?
瓜採りはたぶんもうしない・・・何といってもまた上げトレンドの中にいるみたいやしね。

で、前場はトレードも少なかったし、久ぶりにサンタナ聴いてた。
「哀愁のヨーロッパ」が一番好きやけど・・・昔、最初に聞いた時からずっと思ってるけど、最初のフレーズにしてもサビに入るときのフレーズにしても、なんか日本の歌謡曲?(失礼)に近い響きを感じるんよね。
よう研究はしてないけど、使用する音階がだいたいそういう雰囲気が出るものを使ってるみたいやね。
では、映像と録音は良くないけど、これがフレーズとして一番気に入ってるものを・・・
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
・・・は、がらっと違ったな。
それも昼の顔は終盤またごろっと変わった。

結局、日経は¥133高の¥14251かぁ・・・
そりゃあそうやね、そんなに一挙に上げていくと息が詰まりそうになる。

後場は最初からそんなに上げないと思っていたので(前半は大違いやったけど)、貝拾いするつもりはなかったんで、置いてきぼりを喰らったな。
特に前場、悪戦苦闘のトレードした大手銀が何を思ったのか、爆上げじゃない。
みずほんの決算先取り?そんなにいいはずないけど、これも悪材料出尽し?
ま、乗り遅れたから負け惜しみかな?・・・どうせなら前場から吹いてよ。

が、やったんよ、大きくGETしたんよ。
朝の顔と昼の顔の違いを利用して・・・
こういうのはオレでも分かりやすかったわ。
それと・・・あと少々。

で、後場のトレードは・・・
①8830住友お不動さん:瓜@2840⇒食@2720。
②8511日証金:昨日と今日の貝@平均1027⇒食@1075。
③7011目潰し重子:貝@468⇒食@465。
④6753#さん:瓜@1819⇒食@1808。

①は狙ってた。
朝貝拾いようせんかったけど、昼前から下げ始めて、次の小山のWトップを抜けんかったんで、すぐ畑に走って瓜採り。
もうほとんで下げる一方で、安心して見てられたね。
②はS高期待してたけど・・・昼過ぎ高値付けて下げてまた戻してきたけど、もうその高値は抜けんかった・・・そう、それまではずっと下げてもまた高値を更新してた・・・で、これで終わりかな?と判断して急いで食べた。
③は期待が外れた。
前場はまあまあのトレードさせてもらったし、最後もう1回上げるか?と思って貝拾いしたけど・・・願い叶わず損食。
④、これは前場でも書いたけど、身体弱いから・・・可愛そうやったけど、それを利用させてもらった。
必ず下げると確信してた。
最後は引け成りの特性を生かして利食させてもらった。

ま、全体を通しては結果大漁やね。
それに、貝掘りと瓜採りを織りまぜてのなかなかええトレードやったな。

それにしても、朝の顔と昼の顔の違いはすごいね。
ついでに夜の顔はどんなんかな?

その代わりではないけど、「夜は千の眼を持つ」をどうぞ。
本当はコルトレーンのがよかったんやけど、見つからんかったんで、フレディ・ハバードで。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
今や$¥105を超えると円安と言うんやね?

それとソニーがS高での寄り・・・
昨日はNTTもS高で引けたらしいし。
なんか雰囲気変わってきたんかな?
S高については後でセコイことを書くけど。。。

ま、変われば変わるもんやね。
今日の前場では4連騰で直近の戻り高値を抜いたね。(日経¥144高の¥14263)
乗れるときに乗っとくもんやね。
オレ、乗ってない。(笑)
ま、いつもと変わらず淡々と・・・というのが自分スタイルか?・・・これ負け惜しみ。

で、前場のトレードは・・・
①8511日証金:(昨日貝@996)+貝@1030。
②7011目潰し重子:貝@465⇒471。
③6753#さん:貝@1806⇒食@1822。
④8306目潰しUFO:貝@1065⇒食@1067。 貝@1069⇒食@1070。

①は上にも書いたけど、昨日S高付けていたんで、比例配分を狙ってGETしたもの。
昨日の日記書くときはまだ配分中?で約定通知来てなかった。
比例配分やから、1枚しか貰えなかったけどね・・・これ沢山貰えるようなら、買わないけど。
で、今日も上げそうだったんで、追加で沢山?でもないけど拾った。
今日もS高期待してまだ食べてない。
②は麗子さんからの情報の一つを手掛かりに拾ってみた。
下げそうだったんで、これはもう食べやした。 (麗ちゃん、ありがと。)
③は久ぶりに触ってみやした。
これは元々身体弱いんで、調子に乗ったらあかんのです。
ええ加減で食べとかんと、えらい目に合うことがある。
④、これ見て。なんという悪戦苦闘トレードなん?
一遍に疲れたわ。

さて、後場は期待半分・警戒半分で見とかんとね。
相場は上げたら下げるからね・・・
”生命に終わりがある。恋にも終わりが来る。上げにも終わりがある。♪”
「粋な別れ」を載せようと思ったけど、裕ちゃんのが見つからんかったからやめた。

はい、ランチ、ランチ!
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
ついて行かれんかった。
前場の銘柄とあと一つだけに終始してもうたな・・・
ま、KYだったということやね?

今日はなんか先物に振り回された(貢献していただいた?)一日やったような気がせん?
けど、14時過ぎの爆上げは何やったん?
先物仕掛けだけ?
なんか、ここ何日かヨーロッパ?系の機関が先物を断続的に買ってるらしいけど・・・

N225¥164高の¥14118かぁ~
おいらの言う¥14100終値で超えてきたやんか。
ここを超えると¥15000近くまでは抵抗勢力が少ないそうな・・・
が、先物の悪さやとしたら、梯子を外されることないやろね?

ま、自分スタイルでやるしかないかぁ・・・だるっ。

で、一応後場のトレードを・・・
①4063芯悦火楽:(前場貝@6330)⇒食@6370。 貝@6330⇒食@6380。
             貝@6350⇒食@6420。
②6301コマッタ:(前場貝@3230)&貝@3150⇒食@3200。
③5541太平洋に金:貝@1048⇒1055。

①は後場先物気配がえらいGDやったんで、利が乗ってるもんだけまずは手仕舞い。
後はアップダウンに従ってもう2貝を獲って食べやした。
②は後場始めでは食べようにも食べられず、というか昨日は下げて最後上げていくパターンに引っ掛かったから今日は待つことにして、もう1貝拾ってそこそこの処で一緒に食べやした。
③は朝から乗り遅れて指くわえてみてけど、後場急落後切り返したところを思い切って拾って、また下げ始めたんですぐ食べやした。

そんなんで、地合の好転に助けられた感もあるけど、他の美味しそうな銘柄を横目に結構暇ですた。
なんかけだるい昼下がりやったね。

大概の人は結構忙しく、やりがいがあったんやろな・・・

ま、しょうがないね。

では、おいらとおんなじで、ちとけだるい人に・・・
往年の小悪魔ベベをちょぴんとゲッツ&ジルベルトのバックでどうぞ。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
今日は朝からどうも気が入らん感じやったな。
N225もこの位置まで戻してくると、自力では突破できないんは予想はしていた。
昨夜のNYがあれじゃあね。

でも、固いところ?と思うものと、海運&不動産を見ようとは思っていた。

では、簡単に前場のトレードは・・・
①4063芯悦火楽:貝@6330。
②6301コマッタ:貝@3230。

海運や不動産も見ていたが、なんかINしにくかったり指し負けしたりで、深追いはせんかった。

後場リズムが合うところがあればええけど・・・
ま、今一つですな。

SO WHAT(だから何?)
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
小さい頃、アイスキャンデーを食べていって、その平たい棒に「当たり」の焼き付けた文字があったら、もう1本貰えるのがあったよな。
今でもあるんかな?
あれは、楽しみやったな・・・
なんか、神様がおって、いいことしたら当ててもらえるような気がして・・・
で、意外と結構「当たり」の確率は高かったような気がする。

その後、自販機でLEDが光ながら、くるくる回ってうまく止まったらもう1本出てくるのがあったけど、あんなん当たったことがない。
それに自販機からまた出てきてもなぁ・・・
「当たり」の棒を店のおばちゃんとこへあした持って行くのが楽しみやったもんなぁ・・・

というのは子供の頃のことやけど、今日後場の展開は結構「当たり」の棒が出てきたみたいやった。

で、後場のトレードは・・・
①5405住金時:(前場貝@424&418)⇒食@429。
②8411みずほん:(前場貝@518000)⇒食@528000。 貝@523000⇒食@525000。
③6758ソニン:貝@4770⇒食@4810。

①はなんか分からんけど、来てもここまでという感が働いて、ここで待ってた。
ま、在庫になっても面白いかも?という気持ちがあったからこそ待てかな?
②も今日の高値で食べれた。1回付けてすぐ下げて行ったんで、すぐそこで待ってた。
2回目は大引け間際下げて切り返したところを、これも在庫にしてもええかな?という気持ちで拾った。
が、@525000を超えるようやと今日食べてた方が安全かな?という気持ちが出てきて、そこで待ってたら「当たった」。
③は後場急下げしてきて切り返したところを拾って、もう腹八分目かな?というとこで食べやした。
これも、前場から他が下げても上げ続けたように、明日の決算期待があったと思うんで、在庫にしようかとも一時思ったけど、決算の受け止め方はも一つよう分からんもんね。
安全第一やね。

トレード数は多くはないけど、精度は抜群やったと思う。
そこそこロットも大きかったし、まずまず豊漁やったな。

今日の後場の勢いからすると、銘柄によっては或いは半分でも残しておこうかとも思ったけど、やっぱり気になるんよね、中国地震の影響が・・・
まだ全容が明らかになってないから、明日以降日本市場にも影響が出る可能性も残ってる・・・
・・・と、まあ要らん心配かも知らんけどね。

ま、結局デイ人はやっぱりデイ人ということですかぁ・・・?

はい、明日も神様が「当たり」を持ってきてくれますように。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
昨日は方向オンチで、特に後場はほとんどトレードにはならんかったことを反省して、考えてみょと思ってはいたが、結局よう分からんじまい。
で、昨日のノータリンの状態で、そのまま前場を迎えてしまったんで、なんの戦略もなし。
NYダウが3桁の上げで、もちろんN225も反発するだろうとは思っていたが、中国の地震の影響だけは??やな、とも思っていた。

そこまではいいとして、一つ忘れていたことがあった。
それは昨日のN225の上げは昨夜のNYの上げを先取りした上げの可能性が大きかったこと。
だから、今日は高く寄るようやったら、すぐの貝拾いは禁物やということを。

が、先物が¥13800くらいで寄りそうだったんで、それほど心配することはないだろうと思ってしまって、つい貝拾いをしてしまった。

で、前場のトレードは・・・
①6301コマッタ:貝@3200⇒食@3210。
②5405住金時:貝@424&418。
③8411みずほん:貝@518000。

①と②の1回目は寄り成り貝拾いですわ。
どっちも失敗やったね、やっぱり。
①は中国には申し訳ないけど、復興需要関連で買われるかな?と思ったんんで・・・浅はか。。。
高いところで待ってたけど、急落したんで1T上に場所を変えたら、幸いヒットした。
②は値上げ材料が出てたんで、スケベ心からつい拾った。
大きく下げたんで、切り返したところを追加で貝掘りはしたものの・・・今一つ伸びない。
③はそんな失敗があったから、充分下げてから抵抗線抜けたところを貝拾いしたつもり。

いずれにしても、昨日上げてるから今日は上げても控え目になるんやろうとも思う。
今日より明日どうなるかを見極めた方がいいかも知らんな。
デイが原則やけど、今日はその見極めによっては、ONすることも考えようとも思う。

ま、後場次第やね。

では、ランチしょ。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
やったな、全くの。
N225¥88高の¥13743。
上げるとも思ってなかったし、¥88高なんて・・・ん?末広がり?

ま、その程度ですわ。

そんなんで、最後まで信念?を変えんかったから、1往復トレードだけ。
では簡単に、後場のトレードは・・・
8306目潰しUFO:瓜@1072⇒食@1068。
後場始まって上げ切って少し下げたところを瓜採りして、その後また踏まれたけど・・・最後は下げると信じて、な~んもせんと、じぃ~っと待ってた。
で、最後の最後で食べた。

とにかく、全体的においらには解せん動きやったな。
ま、おいらのノータリンぶりが如何なく発揮された後場やった。
こういう時はあれこれ手は出さない。
また、明日がある。

ということで、今日はなんも言うことありまへん。
また、考えてみよ。

ではでは。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
