「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
総弱気に傾く・・・日経下げ幅¥535、終値¥13325。

世界的な信用収縮や株安に伴う含み資産減少への懸念から銀行株に売りが止まらず、日経平均を押し下げている・・・
アジア各国・地域の株式相場が下げていることも投資心理に影を落としている・・・

ということらしい。

個人はもうかなり売り切ってると思ってたけど、そうでもないのかな?
まだまだ下げる様相である。
ここまで来たら、買い手不在になるまで行き着くしかないな。
2003年レベルとまでとはいかなくても、まだまだ下げる余地は十分以上にあるから・・・

大引け間際に僅かながらでも切り返すようなら、まだ明日は少しはもどすかな?という期待を表しているけど、そのような心理がいつまで続くか見ものだな。

そんなんで、後場のトレードは・・・
4502ダケド:瓜@6470。(前場貝@6450)
6758ソニン:瓜@5480。(前場貝@5460)
どちらも前場では含み損になっていたし、反発力もそう期待できないと考え、僅かながらであるが早々に利確した。

その後は模様眺めに終始した。

さあ、株価もここまで来ると早く落ちるところまで落ちて欲しいけど、悪材料が負の循環でどんどん悪化しながら発表されてくるから、始末の悪いことに企業も前倒しして悪材料を出すこともできんから、発表の度に徐々に下げていくんやろなぁ~
それが全世界的に循環的に出てくるから・・・急下落の望みも叶わんことになる。
もう当分同時株安は誰にも食い止められんね。

証券会社や評論家や政治家が年後半は株価は上げるということを撤回しなけば、市場はそれに逆らって下げ続けるだろう。
市場は今それらの人に反抗して訴えてると思うよ。
”ほら、早く手を打ってよ”と。

ま、そんなんで、賢明な個人投資家はその訴えを理解して、そのトレンドに逆らわず、チャンスが来たら自分の得意なスタイルでトレードし、またチャンスが来るまでは静観し、という繰り返しを実行することが大切だと思うね。

はい、おしまい。



よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
呆れるほどに下げますね。

>証券会社や評論家や政治家が年後半は株価は上げるということを撤回しなけば
フムフム。。。
割安だと言っても、地合には勝てませんからね~
でも、しっかりとした対応さえしてくれたら、一旦は底打ちになりそうですが。

しかし、日本政府は期待できないですね。
アメリカの対応も後手に回ってるから。
油断はできませんね。
2008/01/21(月) 16:06 | URL | kiroro #R1LcPkmE[ 編集]
kiroroさん

あの陽気なアメリカ人があの景気対応策に反応しなかったのは、ちょっとショックでした。
まるで、日本人みたいな陰気な感じになって・・・
よほど気持ちが病んでるんですな、サブプラ関連で・・・

こりゃあ、本格的な下げ相場のトレンド入りしましたな。

米は民主党待ちで日本には逆風だし、日本はまたガソリンでねじれるし・・・誰が見てもええとこないですな。

そのつもりで、待ちぼうけは長くなりそうです。
2008/01/21(月) 16:16 | URL | ぱふぇっと #-[ 編集]
一つだけ希望がある指数が。

今日の終値で、25日騰落レシオが56.8になりました。
中期底入れの50までもうちょっとです。
この際、今週の騰落銘柄数は、値下がり銘柄数80%以上で、木曜日までいってほしいです。

しかし、ここまでくると押し目買いも入らないかな?
2008/01/21(月) 16:32 | URL | kiroro #R1LcPkmE[ 編集]
kiroroさん

もうここまで来ると、テクニカルは通用しないと思います。

売る人がいなくなるまで下げないと・・・

まだまだ売る人いるようですし・・・
2008/01/21(月) 16:38 | URL | ぱふぇっと #-[ 編集]
確かに。
状況を見た上でのテクニカルですからね。
しかし、短期リバウンドを狙ってます。

少なくともまだ底にはなってないですね。
今日も押し目買いが入っていたよだし、強気な人も残ってるし。
やはり出来高が極端に減る事も、底打ちの条件かもしれませんね。

先物が13010円まで・・・今日の朝から-600円
持ち越しは怖いですね。
2008/01/21(月) 17:41 | URL | kiroro #R1LcPkmE[ 編集]
kiroroさん

そうなんですか?先物¥13010?
ふ~ん、¥13000割れもすぐですね。
¥12000は十分覚悟しとかんといかんようですね。

最悪¥10000くらいは行ってもおかしくないかも・・・
今年1年かけてゆっくり下げていくんでしょうね。
2008/01/21(月) 18:34 | URL | ぱふぇっと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/110-20dd397f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
