「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
日経¥263高、¥13092での大引け。
答えとしてはかなり落着いてきたという感じになったね。
けど、まだまだ途中の計算式ではかなり上下して、どう答えを出そうか悩んでいる感じかな?
米国もアジアも意識せんといかんし、いろいろ考えないかんし、そらぁ忙しいわね。

こういう時は冷静だけじゃあなかなか参戦でけんし、山谷ができてからでは収穫にならんし、ある程度トレンドが変わりそうかな?と感じたら思い切って参戦せんと獲れそうにない。
LCを怖がってたらいかんと思いつつも、つい引いてしまうな。

そんなんで、後場のトレードは・・・
8306目潰しUFO:貝@946、瓜@955。
5411鍛冶屋さん:貝@5000、瓜@5100。
3436寒かぁ~:貝@2600、瓜@2650。
銀行は前場に続いてお世話になりました。
しかし終盤の爆上げにはよう追うていかんかったね。
5411は5401が上げているのになかなか上がらんなぁと前場から思ってましたんで、後場動意づいたと判断したんで貝拾いしやした。
3436は昨日やられたんで悔しいと思いながら見てましたが、これも上げてきたんで貝拾いしやした。
瓜採りはどれも適当に待ってました。

この後終盤はまた下げると思い、もう引いて見てました。
銀行も終盤爆上げしたら急下げして・・・まだまだ市場心理はかなり不安定やね。

今晩のNYもまずまず堅調?と思うし・・・東京もまずは日経¥13500に到達して欲しいもんやね。

ではでは。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
はっぴいさんこんにちは。

着実に稼いでますね!さすが相場師!
私は本日後場になってやっと猫の目的に動きが落ち着いたので、ちょっと小さめの貝ですが、堀に浜にでかけました。
波も落ち着いていて、ほんの少しですがトレマスタ♪

2月上旬のG7までは基本的に上向きでしょうから、押し目買いでいこうと思います。

この相場怖くて、追撃貝ができません^^;
2008/01/24(木) 15:46 | URL | 麗子 #-[ 編集]
麗さん

来てくれてありがとう。

>着実に稼いでますね!さすが相場師!
昨日はきつめにやられたんで、そうでもないんよ。
やっぱり小市民トレーダーですわ。

もしかすると、モノラインっていうやつの具体的な悪材料が出てこんかったら、¥13500よりもう少し上まで行くような気がしやすよ。

後は日本の決算発表で来期見通しをどう出してくるか?ですが、まあ控えめになるやろうからまたそこでブレーキがかかるでしょうな。
そうするとまた下げトレンドになる。
本格的な瓜採りの時期到来ですな。

ま、そんなに先読むのは止めといて、次来る球だけを予測したらええですな。
その方が小市民には向いてるから。

ではでは、また来てくださいな。
2008/01/24(木) 16:03 | URL | ぱふぇっと #-[ 編集]


昨日、初めてお衣装なるものが来ました
赤いお衣装
すごくショックだった!
犯罪者のような烙印押された感じで
すぐに90万円入金しました
それで、もう信用を減らそうと
後場の安いところで決済したわけです
今日まで持っていれば+50万vs-200
こんなことを繰り返していたら
資産が減っちゃう
それでなくても、身も心もパワー減なのに。。。


2008/01/24(木) 16:44 | URL | みやだよぉ~ #-[ 編集]
本当に、落ち着いたざら場でしたね。
この状態が普通?の状態ですよね。

もしかして・・・今日は全勝ですか。
流石ですね~

私、振るい落とされて、乗れませんでした。
今日のような日に取れないようでは、困ったものです。

また、明日から出直します。
2008/01/24(木) 17:12 | URL | kiroro #R1LcPkmE[ 編集]
みやかぁ~

ええぇ~、そんなに辛抱して持っとんたんかぁ~

あのな、信用はONしても1日だけにして、それでもだめならLC返済するか現引きするかするようなルールを自分で作ってやっていった方がええよ。

まあ、みやもよう分かっててのことだと思うんで、くどくど言わんでええんやけど、「今日まで持っていれば・・・」と言うのは間違った後悔なんよ。
後悔するなら「その前に早いLCが何で出来んかったんか」ということを悔やまんと、またおんなじことを繰り返すことになるよ。

この嫌な思いを忘れんと、また頑張ったらええ。

それくらいの少々の資金と大きな根性はお持ちか?と思う。

きついコメントになったかも知らんが、他愛ない慰めのコメントよりええやろ?
2008/01/24(木) 20:43 | URL | ぱふぇっと #-[ 編集]
kiroroさん

小生のトレードは自分の資金レベルではロットは大きい方だと思ってますよ。
1トレード当たりで、普通は¥100~150万、少し大きめで150~220万、大きいのは220~300万まで。
だから、任天堂は今はもうできない。

昨日のは少し大きめだったので、結構きつかったな。
今日の勝ちでほぼチャラに近くなった・・・というレベルかな。

昨日のミスは久しぶりに悪いところが出てしまったので、反省してもう一度原点に戻ろうと思った次第。

何が原点かと言うと、よほどの確信がないと(普通はいつもそう)、その日のその銘柄のトレンドが分かってから参戦すること。
ただそれだけ。
それを忘れて先入観で参戦してしまうと大きなミスにつながる。
それが昨日だった。

もう同じ過ちは繰り返さない、そういう気持ちだった、今日は。

まあそんなとこです。
明日も頑張りましょう、週末分は少し差し引いて。
2008/01/24(木) 21:06 | URL | ぱふぇっと #-[ 編集]
>後悔するなら「その前に早いLCが何で出来んかったんか」と>いうことを悔やまんと、またおんなじことを繰り返すことになるよ。


はい、ありがとうございました
こうなると、何を反省したらいいものか
なにが正しい判断かも、わからずにいました
このショックだった経験を、教訓として
潔いLCに徹して、無理はしないことにします
お世話になりました。
2008/01/24(木) 22:13 | URL | みやだよぉ~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/118-466189f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
