「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
日経平均¥536高の¥13629で大引けは今日の高値。
予想以上の上げだった。
まずは¥13500までは行くだろうという予想にあっけなく到達してしまった。
ちと早過ぎの感もある。
反動で下げなければいいが・・・
調子よく行けば¥14000までも可能という予想にも来週あたり到達するかもしれない。

これも米国の景気対策の議会議決の迅速さが市場心理を好転させたのが一番効いてると思う。
戦争も早いけど経済対策も早いね、どっかの国とは違うね。

そんなんで、予想に反して上げパワーが全然減退しなかったんで、ようついていかんかったな。
で、後場のトレードは・・・
5401鍛冶屋さん:瓜@693。(前場貝@692)
8306目潰しUFO:貝@1007、瓜@1010。
            貝@1027、瓜@1035。
あれだけ上げてこれだけ。
5401は後場前の先物気配のフェイントに引っかかった。下げると思い1T抜きで待ちヒット。
8306は前場もお世話になったけど、1日を通じて後からチャートを見れば沢山チャンスがあったように見えるが、実際はそうはいかなかった。
終盤押し目をつけるという考えが頭から離れなかったんで、思い切った参戦ができなかった。
ま、今までそういう場面を見てきているので、残像があるんやな。
そう簡単に頭の切り替えができないのは凡人・小市民の証拠だぁ~、ガック。

それにしても、両替商は強かったな。
みずほんなんかはS高引けでしょ。
両替商にしても問屋にしても信用倍率は高いし、踏み上げ相場ではなさそうだし・・・
皆んな、ここぞとばかり貝掘りに出たんかな?
そんなに一度に貝を取ってきても食べ切れんのとちゃう?
来週捨てんようにしてほしいね。

これからは、NYの出来事に注目しながら、東京がいつ戻り天井をつけるのかを警戒せんといかんようになるんかな?
もう少し戻して欲しいところやな・・・¥15000くらいまでは・・・ちと難しいか。

はい、それではよい週末をお過ごしください。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
昼から寝てました。
疲れてるのと、見てたら売りたくなるから。(笑

やたらと強かったですね。
しかし、イケイケになってきたのは気持ちが悪いです。
鉄君が売られてきた事や、5日騰落レシオが高くなった事で、持越しはキャンセルです。
2008/01/25(金) 15:56 | URL | kiroro #R1LcPkmE[ 編集]
kiroroさん

そうですね、こんなに貝掘りに出られたら気持ち悪いですな。
来週は反動を頭に入れて置かんといかんかな?

これ、余談ですが、日経¥752下げた最後の日、あのBNF氏は前日ポジなしから、その日¥100億買い付けたそうです。

いくら¥を持ってっても凡人ではできないな。
すごい!
2008/01/25(金) 16:10 | URL | ぱふぇっと #-[ 編集]
今日の上げはすごかったですね。

売り方の買戻しが結構入っていたようだとのこと。

夕場はさらに高く、日経先物で13790円まであります。
globexが上げていて、為替も円安に振れているから。

来週は米国市場にまた翻弄されそうですね。
2008/01/25(金) 18:39 | URL | tango #-[ 編集]
今日は上がってよかったですね♪

嬉しかったです。

2008/01/25(金) 18:51 | URL | ココナッツ #mQop/nM.[ 編集]
tangoさん

へ~えぇ、¥13790ですか?
ちと行き過ぎですね。
反動が怖いですが・・・まあ上げられるときはそんなにないので、今のうちに行けるとこまで行っとく方がええかもね?

売り方の買戻し?
そうですか、大手銀や商社なんか2桁の信用倍率だったのに(1/18のデータ)、そんなに買い方はまだ売れんレベルでしょうかね?

また来週が楽しみになりますね。
2008/01/25(金) 19:30 | URL | ぱふぇっと #-[ 編集]
ココナchan

上がってよかったね。
素直に喜ばんとね。
こういう日はそうそうないもんね。

どこまで戻してくるのか楽しんで見守りたいな。
2008/01/25(金) 19:35 | URL | ぱふぇっと #-[ 編集]
パフェっトさん、こんばんぶーです。

今週の相場を振り返ってみると、昨年の2月末のサゲにように似てますね。
さんざん落としたあげく、返す刀でウリ方を一刀両断ってカンジがします。

まさしく相場のジグソウ、ヘッジちゃん。研究対象にはコト欠きません。
今晩から明日にかけて、妄想を膨らませますので、後ほどレポートします。メロン狩り推奨レポートとなりそうです♡

ではでは
2008/01/25(金) 23:44 | URL | 麗子 #-[ 編集]
麗chan

おはよん

麗はよう憶えとるね。
そう、去年2月末から3月初めにかけて世界同時株安の形で米も中国ももちろん日本も大幅続落したな。

日本にとっては円キャリートレードの巻き戻し懸念から売られた記憶がある。

その頃にはグリーンスパン前FRB議長が、07年末に米経済が後退する懸念を発言もしてる。
奴はそれ以前現職の頃からサブプライム問題の大きさまで認識していたのに黙っていた。
奴もいい子でいたかったということ、自分の経歴に傷を付けたくなかったということ。
俺等と大して変わらん姑息な奴よ。
失礼、麗は違うよ。

まあ、そんなことはどうでもええけど、これからの相場には注意が必要と思う。

¥13500はあっさり回復したが、¥14000は結構難しいかも知らん。

昨晩NYは下げたようやけど、FRB0.5%以上の利下げをとそれ以上の何かを催促してるんやな。
なんか相場もやることが可愛いね。

いずれにしても、サブプライムと利下げや金融協調との綱引きで上げたり下げたりしながら、低迷していくストーリーが本命だと思う。

だから、先週の上げで調子に乗ってのLポジは禁物ということやね。
相場師の麗としては、いつでも瓜下がれる用意をしておくということやな?
俺もその気持ちは持ってるけど、瓜採りはまだまだ下手やから、デイで練習しながらやっていきたいと思う。

ではでは、おもろいレポートを待ってる。
2008/01/26(土) 09:07 | URL | ぱふぇっと #-[ 編集]
パフェっトさん、わんばんこ

8時ごろ仕事から帰ってきて、今、夕食がおわりますた。
昨日オオミエ切ったレポートざんすが、

結論=相場は本格反転はウソくさい。貝はオシメでタメ氏外程度、ザラ場高値はメロン狩り、売り鳥というのが私の結論です。

相場の状況として、今回の戻りの主導は「買戻し+先物高ー裁定買」であって、現物貝ではない。特に外国人の現物貝は悲しいくらいありえそうもなく、一番買ってほしくない日本法人が買ってる臭い。
金曜日の後歯のモーレツな上げはG7を意識した国家資金(特に鉄)が入ってるぽいが、それもセブンちゃんまでかと。
外国人はTOPIX先物を猛烈に売りまくってるんですね。うまくいえんが、ジグソウのスタンスが昨年と大きく違うことだけはたしか。

私の妄想では2番底を漬ける可能性が高いかと。それもジグソウのトラップなみの恐怖の全値押し

05年の上げ相場ではジグソウは現物貝で攻め立てた。今年は先物(去年もだが)中心のスタート。なんかますます巧妙化するゲームですが、是非生き残りたいものです。

相場の香具師 麗子さんより
2008/01/27(日) 22:21 | URL | 麗子 #-[ 編集]
麗chan おはよ

麗の結論はいい線イッてると思う。

あの日経¥752の下げからはコツンの音は聞こえてこなかったのが不思議といえばおかしな反騰の仕方をしたことに関係していると思う。

あれが本底なら、今までのパターンと全く違うし、そんなに市場が変わったとはにはかには信じがたい。
もし、相場心理本当もガラッと変わったのなら、さらに上げていくと思う。

が、NYを見てもバーナンの更なる利下げを要求しとるし、それなでは期待筋を装った輩が相場を押し上げようともするだろう。しかし、おそらくそれも満足しないんだろうと思う。
そして、セブンの一大協調を督促するようになると思う。
しかし、セブンではまだ一枚岩にはなれないと思う。
そして、市場はそれをむずがって更に下げてダダをこねるんだろう。

とにかく、米の景気後退懸念が払拭されるまでは(いつのことやら)、世界一大協調が実現されるまでは、市場は下げに下げて訴えるんだと思う。

いずれにしても、今年はボラの大きい波乱の年になるんだろうと思う。

俺は相変わらず小市民的なトレードしかできないと思うけど、生き残ることは絶対条件に変わりはない。

麗はそのなんか得体の知れん(失礼)才能を駆使して、大きく羽ばたいて欲しい。

検討を祈りやすよ。
2008/01/28(月) 08:45 | URL | ぱふぇっと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/120-54957548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
