「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
・・・瓜採りから入れない。

今日は下げると分かっていても、下げた後値固めして若干の戻しもある・・・というようなボヤ~とした意識でいたもんで、幾つか瓜採りしようとしてもどうもやや高いところで待ってしまうことになり、結局瓜採りからは入れんかった。

唯一年末貝拾いして、優待でも貰おうかとも思っていた銘柄を瓜採りしただけに終わった。

実は昨夜コメントくれた人に今朝以下のようなコメントを返したばかりなのに・・・

『あの日経¥752の下げからはコツンの音は聞こえてこなかったのが不思議といえばおかしな反騰の仕方をしたことに関係していると思う。

あれが本底なら、今までのパターンと全く違うし、そんなに市場が変わったとはにはかには信じがたい。
もし、相場心理が本当にガラッと変わったのなら、さらにじっくり上げていくと思う。

が、NYを見てもバーナンの更なる利下げを要求しとるし、それまでは期待筋を装った輩が相場を押し上げようともするだろう。しかし、おそらくそれでも市場は満足しないんだろうと思う。
そして、セブンの一大協調を督促するようになると思う。
しかし、セブンではまだ一枚岩にはなれないと思う。
そして、市場はそれをむずがって更に下げてダダをこねるんだろう。

とにかく、米の景気後退懸念が払拭されるまでは(いつのことやら)、世界一大協調が実現されるまでは、市場は下げに下げて訴えるんだと思う。

いずれにしても、今年はボラの大きい波乱の年になるんだろうと思う。

俺は相変わらず小市民的なトレードしかできないと思うけど、生き残ることは絶対条件に変わりはない。 』

まあ、結局は頭では概要は理解していても、冷静に相場を評価できていないということになるんだろう。
どっかで上げて欲しいというような気持ちが残ってるんだと思う。
もっと客観的にトレードに取り組まんと、ジリ貧トレーダーになっていくことも分かってはいるけれど・・・

こういう状況から脱出するには、きっと大損を経験しないと本気になれん宿命にあるんかも知らんな?
けど、別に好んで大損する必要ないし、コツコツ勝ち続けることが元々の自分のスタンスだという気持ちもある。

まあ、いずれにしても、相場と一緒に今年はいろいろ葛藤をしてみるか。

あ、忘れてた・・・前場のトレードは・・・
2593お~いお茶:瓜@2185。(12/28貝@2115)

いじょ。





よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
私も同じような感覚で売れませんでした。
10時頃から売り体勢に入ってましたが・・・このじり安ではなかなか売り切れません。
2008/01/28(月) 12:19 | URL | kiroro #R1LcPkmE[ 編集]
kiroroさん

同感です。

逆のパターンなら打診買いならできるのに、打診売りはできない。
やっぱりどこか体内感覚が狂ってるとしか思えません。

なんとか脱出したいけど・・・
慣れないことを無理すると・・・ということもあるけれど、しかし何とかしたい。

そういう気持ちですな。

今日決算発表の銘柄は激しく売られているところを見ると、市場も日本には期待できないと言ってるようです。
2008/01/28(月) 12:30 | URL | ぱふぇっと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/123-9f9a0919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
