「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
・・・という言葉がピッタリの相場展開だった。
日経平均¥541安の¥13087の大引け。
反落の予想はしていたものの、あまりにも大幅な反落だから、おそらく買い方も売り方も次の展開が予想し難いと感じたのではないだろうか?
それにしても、金曜の上げを完全に消してしまった。
本当に今年の相場は波乱に満ちた年だということを表しているようだ。

上海指数も5.6%程度下落しているようだし、今夜のEUやNYがどう反応するか?
あるいは、日経ももうNYの下げを予測して先取りしたのかも知れない。

いずれにしても、まだ下げトレンドは続いていると思う。
市場はFRBの0.5%以上の利下げを要求しているし、日本の株価対策(改革政策)を要求しているのだと思う。
それが、うやむやである限り、他に新しい好材料が出てこない限り、更に下げ続けて要求するような気がする。

で、後場のトレードは・・・
8411みずほん:瓜@489000。
これは久ぶりにONするつもりで、終値を狙って瓜採りした。
まさか、今夜NYに再度の緊急利下げはないだろうし、ここ何日の内にはチャンスはあるだろうと考えたが・・・果たして?
ま、打診売りとして気楽に行こうと思う。

相場もほとんど参戦してなかったので、TVで国会中継を見ていたが、年金とガソリンは一体どうなるんだろうと思う。
結局ガソリンは暫定税率が継続され、年金はまたうやむやの状態が続くんだろうが、それらの経過や議論は混迷が予想される。
そりゃあこんなんでは、外人はなかなか買いたがらんはずやな。

まあ、基本姿勢は静観やや瓜採り姿勢で待とうと思う。

では、また明日。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
>いずれにしても、まだ下げトレンドは続いていると思う。
>まあ、基本姿勢は静観やや瓜採り姿勢で待とうと思う。
同感。
世間は底打ちしたなんて言ってるけど、私も底打ちはまだだと思います。

打診売り、おそらく正解でしょうね。

しかし、デイトレもこの動きではやりにくいですね。
どっちかといえば日足じゃなくて、ざら場で乱高下してほしいです。
2008/01/28(月) 16:34 | URL | kiroro #R1LcPkmE[ 編集]
ザラ場で瓜採りできなかったのが情けない。

デイトレも怖がってたらできないようになってきたんですかね?
ホントやりにく相場です。

逆張りの得意なスィングトレーダは、今日の終値あたりで集中買い掘りしてたりして・・・

ま、そんなこともあるから相場は面白いということかな?
2008/01/28(月) 16:43 | URL | ぱふぇっと #-[ 編集]
今日の結果は今見ました。
やはり、こうなるのですか・・・

このまま上がり続けて欲しかったのに。

ほんとに、どこかの国の大金持ちに日本の株全部買い占められちゃいそう。

日銀の株買い占められたらいやだなあ。
2008/01/28(月) 16:52 | URL | ココナッツ #mQop/nM.[ 編集]
ココナchan こんばんは

おいおい、上海指数4419.29(-342.39 -7.19%)。
今晩のNYが怖いね。
最近は中国株のNYへの影響大きいから。
何かあったんかな?

また今週発表の米経済指標では、米住宅市場の低迷が2007年末に悪化したことで、米国はリセッション(景気後退)寸前に追い込まれ、企業は採用や支出の抑制を迫られていることが浮き彫りになる見通しだ。

中国も上記米動向を先取りしたのかな?

悪い材料をドンドン先取りしてもらっても困るな。
悪循環に陥ってしまう。

それにしても、金曜に大陽線で月曜が大陰線か・・・
こんなんはセオリーにはないし・・・
東京市場が開いている時は円高になっていくのに、大引けを待ってかのように円安になっていくのは何?
なんか狂っとるな。

今週も大荒れ相場かな?
もう予測不能やね。
じっとしとるか、ポジ持ったら欲張らずにいい時にすぐ手仕舞いするか、どっちかやな。

ココナchan 心配せんでも日本株は買い占められるほど評価されとらんよ。
全部売られる方を心配した方がよさそうな感じ。

もう明日のことさえ分からん。
けど、そんなに悲観はしとらんよ。
相場に合わせていけばいい。

ではでは、

2008/01/28(月) 18:32 | URL | ぱふぇっと #-[ 編集]
こんばんワン♡

えーっ、悲しいくらいジグソウの一人勝ちってカンジですね。
今回の2番底さぐりこそ、ワイルドスピードなサゲを期待したいところ。
たしか、ノックイン価格帯が12700と12500円に集中的にあるらしいので、コレがひとつの目安になるかもしれん。


いつもみている香具師より
2008/01/29(火) 00:12 | URL | 麗子 #-[ 編集]
麗chan おはよ

その時間は大抵もうZZZ~しとるから・・・

で、起きたらNYなんなん?
住宅やっぱり悪いから、利下げ期待だけでこんなに上げるん?
利下げして欲しいとすねて下げてみたり、今度は利下げしそうかな~と思ったら喜んで上げてみたり、複雑と言えばいいのか単細胞と言えばいいのか、よう分かりましぇん。

昨日の売り建てはちと持っとくかな?
ま、その時の判断で・・・

短期と中期の両方の作戦で臨まんといかんみたい・・・
・・・と言うものの、頭が混乱しそ。

麗はまたストレート勝負かな?
いい球期待しとるよ。
2008/01/29(火) 08:11 | URL | ぱふぇっと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/124-7068c8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
