「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
・・・昨日のみずほんの大引け前の再度の瓜採りは正解だした・・・今のところ。
朝、モーサテを見てダウ$200以上上げて、それもモノライン大手のMBIAが格付けと資本増強に自信を示したからというのを見て、こらあONするもんやないなと正直思いやした。
それでも、いつもどおりワンコと散歩して帰って気配見ると、大手銀下げてますやないの?
どうなっとん?あ、昨日のお化粧剥がれか?とか思いを巡らせてはみやしたが、酔う分からん時は利確するのがセオリーやさかい、迷わず寄り付きで貝を戻しやしたよ。

すると、その後上げて行きやした。やっぱり・・・。
が、上値の辺りで止ったんでというか、ニュースを見ていたら・・・こんなんありました。
『米社債保有リスクが上昇-S&PがFGICモノライン部門を格下げ
31日のクレジット・デフォルトスワップ(CDS)市場で、米国の社債の保証コストが上昇した。格付け会社のスタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は同日、FGICの子会社で金融保証会社(モノライン)4位のファイナンシャル・ギャランティー・インシュアランスの格付けを最高の「AAA」から引き下げるとともに、業界最大手のMBIAの格付けも引き下げ方向で見直すと発表した。』
それを見てもう1回瓜採りをしようと決めました。

で、前場のトレードは・・・
①8411みずほん:貝@49300。(昨日瓜ポジ@499000)
            瓜@504000、貝@49000&485000。
②1808馳せ子:貝@182、瓜@185。

①は瓜採りした後、急激に下げて行きやしたが、節目節目で貝を戻しながら見て行ってます。
相場はいつ変わるか分からんもんね。
で、まだ、瓜玉持ってます。
②は今週チラチラ見てましたが、地合に左右されるのでチャンスを待ってました。
なぜ、この銘柄かというと・・・話しが長くなるんでまたの機会に。 
みずほんを見てやるのが忙しくて他の銘柄はほとんど見とりません、ソニン以外は。

今日は週末?なんで、いつもより気をつけた方がええと思いま。
ソニンが全体の地合を表すんではないかとも思っとります。

はい、ではお昼にせんとね。
スポンサーサイト
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/131-1f1e7c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。