「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
・・・の一日だしたなぁ~。
これぞ”一喜一憂”ですな。額ちゃんに使い方教えてあげないかんわ。
日経平均¥95安の¥13497での大引けですか?
今日はあんまり見てなかったけど・・・弱含みでNYの様子見ということやね。
¥13500切るとか切らんとかはもう後付解説でしかないし、どうでもええようになりましたね。


それにしてもソニンは酔う下げましたな。
やっぱり地合の悪さを先導しやした感じ。
同じく昨日決算発表したマッツンとはえらい違いやね。
マッツンは3Qの営業利益が2ケタ増えたが通期予想は据え置いた。
ソニンは通期の営業利益を下方修正したけど、最終利益は上方修正しとる。
まあ、違いを分析してもあんまり意味ないから詳しくは見とらんけど・・・松下の方が結果は予想以上の業績が見込めるということとソニンは期待が大きかった反動も大きいね。
ソニンは昨日瓜採りしていてよかったな。
ま、あんまり業績発表間際に仕込まんことやね。

また政治家がらみで飽きたけど・・・こんなニュースが・・・

『福田康夫首相は1日昼、邦銀が抱える米サブプライムローン(信用力の低い個人向け融資)関連損失が大幅に拡大したことについて、「米国と比べても損害の規模も小さいし、関係している会社も極めて限定的だ。日本経済に与える影響はほかの国よりも小さい」と述べ、この問題の日本への影響は限定的だとの認識を変えない姿勢を示した。首相官邸で記者団に語った。
首相は、日本政府の今後の対応について「状況をよく見極めることしかない。必要なときには必要な対応をするということだ」と語り、従来の政府の立場をあらためて示した。』

まあ、いつも呑気でええねぇ~、というかどう対応していいのか分からんし、酔う考えてないというのが本音やろね。
”必要なときには必要な対応をするということ”が「どんな時にどんな対応」かが、市場にはさっぱり分からんから発言しても無視されるということも分からんようになったんか~♪
ま、なんぼ言うても知らん顔されるから、もうやめとこ。

で、後場のトレードは・・・みずほん一筋だすよ。
8411みずほん:前場瓜@504000&後場瓜@479000。
          貝@473000&471000。
昨日の瓜採りは3個、前場で3個貝戻しして、今日はまた前場5個瓜採りして2個貝戻して&後場また寄りで5個瓜採りして、どれがどれか酔う分からんけど、結局は1個だけ瓜玉を残しやしたよ。
もう、結構下げたけど、まだ余地はあるし・・・1個だけならと思って。
計算する気もないけど結構大漁に近いんちゃうかな?

だいぶ瓜採りの練習ができやした。
今年はまだ瓜採りの季節が続くんかも知らんな?

今日はもう来週の予想はせんとこ。
コロコロ変わるからしても無駄やし、何がどう作用するかも分からんし・・・
分からんことは考えん方がええ。

あ、そうそう、今日からHNとアバターを変えてます。
特になんかあった訳ではないんですが、ま気分転換とでも言いましょうか・・・
HNはとれまがで使ってる自分らしいものを、アバターはHNにちなんだ、そいで元気のええ関西系の奴をということで決めました。
ま、今年のトレードはデイ一辺倒ではのうて、ONもスィンも時と場合によっては取り入れて、当たれば大漁の全天候型のスタイルにしていこうとは思っとりましたんで、それもあってヤッサンのキャラクターでイイトコ鳥を飛ばそうかと・・・
ま、過ぎたるは・・・ということもありますし、ええ加減のところで結果だけは残そうという、欲張りな狙いですな。
そんなんで、またいつ変えるか分かりまへんけど、よろしゅうに。

ほな、ええ週末をお過ごしやす。
スポンサーサイト
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
とれまがと同じHNになってる!

本当に、まったく予想がつかないですね。
(全体も個別も)
予想するのがアホらしくなってます。

後場はぐっすり寝てました。
ケネちゃんを空売りする一瞬だけ起きて。
これからまた寝ます。
2008/02/01(金) 18:13 | URL | kiroro #R1LcPkmE[ 編集]
kiroroさん

お疲れさまでした。
本当に気の抜けない一週間でしたね。

ケネちゃん、ってあの不動産関連のケネディ・・・とかいうの?

ゆっくり寝て、また元気になってください。

ではでは。
2008/02/01(金) 18:30 | URL | やっぴい #-[ 編集]
やっぴいさん、わんばんこです♪

もう随分とウリ鳥上達されたようで、さすがでつ。
今日、めずらしく、メロンを一個オーバーナイトしますた。
銘柄は5233太平洋セメントです。

まあ、ランク的にはマスクでもなくアムスでもなく、ん~、アンデスかクインシーぐらいですかね。

でも、この蕪の価格だとヘッジもかけやすいので・・・・

ところで、イブニングは↑ですが、NYの雇用統計どうなるでしょうかね?
よろしかったら、ご意見を聞かせてくださいませ♡
2008/02/01(金) 22:49 | URL | 麗子 #-[ 編集]
麗chan おはよ

コメントくれたあたりの時間は大抵PC閉じてるから、いつも見るの朝になる、すまんね。

俺の瓜採りはラッキーなとこがあるからね。
けど、モノラインの格下げ懸念はそう簡単に払拭されんとは見てたから、そういう意味ではいい勝利だったかも知らんね。

雇用統計はもう出た後になったけど、予想に反しての減少だったようやね。
先日の10-12月GDPも0.6%増と大幅減速したし、米経済は明らかに後退寸前まで来てるのは確実やな。
今はサブプライムやモノラインやらでの金融収縮を阻止するために利下げを継続しているが、これが景気後退も阻止できるか?ということが一番の見どころだと思う。

俺の予想は米景気後退(2四半期連続でのマイナス成長)は回避できると思っている。
が、景気減速はジグザクしながら当分進むと思うので、まだまだ株価は低迷すると見とる。

それより問題は日本やね。
日本には米みたいな活力の源が全然ないから、米と中国頼みの経済を抜け出すことは出来ん。
今のガソリン国会も格好の悪い、低レベルな象徴やし、外資規制も相変わらすやし、日本人だって嫌になるから外人にしてみれば・・・。

ま、そんなことより株価動向は・・・
まだまだ、”一歩進んで二歩退がる”状態が当面続くんじゃあないかと見ていますよ。
だから、Lポジは禁物、Sポジならまだ許せるかな?
が、多くの人が底値圏と見てるし短期的上昇はあると思うから、そのアップダウンを上手く読みとることがベストやね。

ちなみに、月曜は誰もが日経平均は上げると見ていると思うけど、個々にはマチマチだと思う。
決算が先行き良かったところは急上げに気をつけんとね。

5233太平洋セメントのことは酔う知らんから何とも言えんけど、月曜は厳しいかも知らんな。
俺のみずほんも一緒やけど・・・。

ま、まとまりのない話しでした。
2008/02/02(土) 11:16 | URL | やっぴい #-[ 編集]
ぱふぇさんから、本名(?)のやっぴいさんになったのね。

私は、「ペットDE株式」をちゃんと毎日動かし始めました。
シュミレーションゲームだけれど、これで
慣れて、ちゃんと本物を動かして儲けたいです。

2008/02/02(土) 11:36 | URL | ココナッツ #mQop/nM.[ 編集]
ココナchan まいど

は~い、昔の名前で出て~いぃまぁ~すぅ~♪
よろしく尾根迎私安田。

俺ね、「ペットDE株式」って全然分からんの。
どこを見たら分かるん?

ゲームも大事やね、本物もそういう感覚ないとあかんとこもあるからね。

ではでは。
2008/02/02(土) 11:46 | URL | やっぴい #-[ 編集]
ペットDE株式は↓のURLにあります。

http://www.kabumap.com/servlets/Query?SRC=sc.mufj/pet/top
2008/02/02(土) 20:00 | URL | ココナッツ #mQop/nM.[ 編集]
ココナchan

ペットDE株式のこと教えてくれてありがとね。
2008/02/03(日) 23:35 | URL | やっぴい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/132-5e82325b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
