「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
・・・これ、やっぱり商売の基本やなぁ。
こういう大幅GDやGUのある日は、なんか自分にもチャンスがあるような気がするけど、普通の日とそんなに変わらんのよね。
あんまりその気になって錯覚すると、こういう日に墓穴を掘ったりする。

2日前くらいから何かキナ臭い感じがしてたのは、これやったんかな?
サブプライム問題→モノライン格下げ懸念→実体経済悪化という道しるべどおり進んできたという感じやな。

それにしても、酔う下げましたな。
日経平均¥567安の¥13178の前場引け。
まだ下げる余地はありますんで、Lポジはまだまだ禁物やね。
かといって、FRBの緊急利下げがあったりして、急反発も考えられないこともないし、Sポジだって安全やない。
今どき、何でもありやからね。
やっぱり、分散投資や株だけでもヘッジ瓜しとくとかの工夫は必要やね。

と言いながら、今のところできるだけデイに徹してやってます。
こういう日は瓜採り姿勢で上げたら採りに行って、下げても貝拾いには行かん方がいいかな?
上手く貝拾いができればええけど、そう簡単にはさせてもらえませんもんね。

で、前場のトレードは・・・
①7261マッタ:瓜@463、貝@455。
②8306目潰しUFO:瓜@987、貝@981。
③8411みずほん:瓜@466000、貝@463000。

①は昨日貝拾いして同値撤退させられたんで、なんかしてやろうと気配見てましたら、あんまり下げて寄り付く様子ではなかったので、思い切って寄りより安い@で瓜採り注文してました・・・というより瓜指値したより高く寄ってしまったということだす。
そんなんで、ええ加減ですぐ利確貝拾いしやした。
もう1回瓜採りしようかとも思ったんですが、銀行見てたんでチャンス逃しました。
②③は商売の基本に徹して、高いところを瓜採りから入って、ええ加減で貝返済したものだす。
けど、銀行は寄ってからは予想に反してあんまり値を崩さんかったね。
もう結構下げてるから、ちっとやそっとでは動じんようになったんかな?
それとも大きな下げを後場に残しとんかな?

ま、いずれにしても、こういう日は勘違いして欲を出さんようにせんとね。

はい、お昼ですよ。
スポンサーサイト
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
やっぴいさん、(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

日経平均13800あたりにきたから
そろそろ14000円目指すかな?と思ったら
NYの爆下げ。
ダメリカさんって、イランの戦争での財政赤字が
すごいらしいですねっ。
世の中おかしくないですか?
世界がおかしいですよねっ?

2008/02/06(水) 13:31 | URL | みや #-[ 編集]
おおぉ~、みやかぁ まいど。
トレードしとるんか?

そう?俺はもうそろそろ下げるかな?と思うとったよ。

米の景気後退スレスレまでは行くと思う。

ブッシュのせいで戦争にはお金ごっつう使ったようやけど、軍需のお蔭で景気を支えたことは確かやね。
ま、その反動に今あるけど。

世の中おかしいのは今に始まってねえよ。
おかしい中をおかしく生きていく方法を見つけんとね。

相場も下げたら下げたで稼ぐ方法を見つけようやないですか。

みやもがんばれっ。
2008/02/06(水) 13:49 | URL | やっぴい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/139-ae04dfab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
