「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
・・・とでも、いいや、もう壊れたと言った方がピッタリかも知らんな。

今日は確かに3連休前の週末でSQ日でもあったし、前場はやや上げても後場は弱含むかな?と思っていたが、この読みはごくごく一般的で、市場は前倒しでそれをやってのけたという感もある。
が、前場終盤の下げはやや弱いというより、かなり弱いというレベルでの下げを演じたが、これは一体何やろう?
1月22日や23日に底値を拾った人が、持っててももう上がりそうにないとみて、利確売りに出たんではないかな?
それと、今日のモーサテでも言っていたが、個人投資家の比率が19%になったそうな。
2年くらい前は40%もあったのが今や半減してる・・・傷ついたんやろうなぁ~。
外人が70%になったと言ってたが、増えたわけやないと思う。
個人が激減したんで比率的には上がっただけで、外人の絶対値は減ってる。

もう、日本株は壊れたんやな。

もうこれからは、株は買うもんやのうて売るもんや、ということになるな。
個人はこの概念が転換できんで退場していくんやろうな。

ま、そういう自分もやっぱり貝の方が瓜よりは好きやし・・・
だから、どうしてもトレード件数が減ってくる。

そんなんで、前場のトレードは・・・
①8306目潰しUFO:貝@957、瓜@975。
②6758ソニン:貝@4750、瓜@4820。
これだけだすわ。
昨日懲りてるんで、①の2回目の貝拾いはせんかったですわ。
そうかといって、瓜採りから入る頭も用意してなかったんで、見てました。

それにしても、トヨタンは強かったですな。
ソニンは壊れたけど・・・
せめてトヨタンだけでも後場も壊れんといて欲しいと思いま。

全体的には後場は下げはあっても上げは大きな動きはないんちゃいますか?
ま、様子見気分でおるつもりだす。

ほな、お昼にしやしょ。
スポンサーサイト
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

トレード見直してくれはって、おおきに
やっぴいはんの日記も参考にさせてもらって
あとで自分で読んで反省になるように
最近書こうと思いました。
やっぴいはんが、言うとおり株は売るものかも?
買いばかりで失敗しているので
最近、ぼちぼち売りもこなすようになりました
でも、返済時のタイミングが難しいでしゅ
それから外国人さん、今年になってから
毎日のように売り越しが続いてますよねっ?
日本の政治家はアメリカや諸外国のように
株価下落を重要視していないので
あの有名トレーダーB・N・Fさんも日本株に見切りつけて
外国での投資を考えているようです。
日本の市場もゴーストタウンになりそうです
活気が戻ってきて欲しいなぁ~
2008/02/08(金) 15:35 | URL | みやだよぉ~ #-[ 編集]
みや まいどぉ~

俺も瓜の貝戻しは下手やな。
実戦練習するしかないかな?
みやはチャート見てトレードしとる?
俺は板つきチャートを見てるんやけど、PCをひっくり返してみたらどうかと馬鹿なことを考えてみたけど、やっぱりあかんわ。
慣れるしかないな。

BFNさんは去年も今年もいい成績と聞いてるけど・・・
ラベルが違うけど・・・資産¥185億とか・・・

そんなんでも見切りつけようとしてんのか・・・
天才は先に先を見て行動しようとしとるなぁ~

何か変えんといかんね。

みやも頑張れっ!



2008/02/08(金) 15:53 | URL | やっぴい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/144-25ad2651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
