「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
・・・または瀬戸際という言葉がぴったしという感じ。
日経平均¥189安の¥13017のほぼ安値大引け。
ここを割ったら、ぐっと1/22の年初来安値に引き寄せられそう。

後場は予想どおり売りを誘う下げ局面は最初に来て、上げる局面はなかったと言っていい。

そんなんで、瓜採り目線に変えて見てはいたが、ここまで下げてくるとリスクも増してくるので臆病にもなって、ほとんど決定的なチャンスは拾えなかった。
ゆっくり確実に下げていく銘柄を捜した結果、最近お世話にもなったマッタがいいということになり、瓜採りから入りました。
で、後場のトレードは・・・
7261マッタ:瓜@403、貝@393。
後場寄り付きで大きく下げましたが、まだゆっくり下げそうだったし、急反発はなさそうだったんでリスク小とみて瓜採りしやした。
ええ加減のとことみて貝戻しもスムーズでした。

他は行ったり来たりで、どうも参戦しにくいし、おかしな玉を持ちたくないんで、安全第一で控えておりやした。
3日も休みがあると、欧米で何があるか??なんでね。

もう、ここまで来たら他力本願で待つしかないな。
それにしても、今年は個人投資家にとって厳しい年になりそうやな。
確か2003年には日経平均が¥7600台という時もあったんやから、これから経済環境がジワジワと悪化してくることもないとは言えんから、ここが底とかいうことは誰も言えないよな。

”株は買うもんやなくて売るもんや”という頭の切り換えも必要かもしらんね。
もうここ半年は事実そうなんやから・・・

はい、ではどなたはんもお元気でいい週末を。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。

レスとれまがに書きますタ。明日仕事なので、さくっとだけ。

崖っぷち13000円を支えたのは、まちがいなく「公的資金」。
でもジグソウはまちがいなく12000円われを狙っていると思う。この公的資金の貝も想定した上で。今回の買い支えを12600円どころにあるというノックインを突破するさいに利用しようという魂胆が見え見栄。

225先物が2週連続で介護しています。いままでのパターンでは、この後に225が100%ワイルドスピードナサゲを演出しています。

そして日本の機関投資家がソウ投げしてGame Overですよ。

今後は追撃売りはやりませんが、あやもどしはウリで逝きます。

いじょ

2008/02/09(土) 22:36 | URL | 麗子 #-[ 編集]
まいど 麗chan

下向きトレンドは今週加速すると思う。

G7も具体的な方策は出せなかったし、市場は不満と諦めをぶつけるやろね。

それとまだ総悲観論になってないところがそれを後押しすると思う。

ま、行くところまで行かんと収まりはつかんというところかな?
その位置を見極めながら、瓜採り目線で臨んでいけばまずまずのトレードはできると思う。

じゃあ。
仕事ご苦労さんやね、頑張って。
2008/02/10(日) 11:58 | URL | やっぴい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/145-892094c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
