「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
そらぁ~そうやろ、その程度では反応は限定的やと思うわ。
なんのこっちゃと言うと、Buffett君の提案のこと。
『米金融保証会社(モノライン)のMBIAとアムバック・ファイナンシャル・グループ、FGICが保証する地方債8000億ドル(約 85兆8200億円)相当の再保証を申し出た。』
しかし、『バークシャーはMBIAとアムバックが保証する債務への再保険を引き受ける代価として、それぞれに45億ドルの手数料を課す。』
『今回の提案にはサブプライム(信用力の低い個人向け)住宅ローン関連証券は含まれないという。』
『バフェット氏の計画は基本的にポートフォリオのうち価値のある部分のみを拾い出すものだ。』
・・・ということらしい。

けど、したたかやねぇ~Buffett君は、困ってるんやったら助けてやると言いながら、ええとこだけを持って行こうとするんやから・・・
しかし、この前の経産省次官のデイトレーダーの話やないけど、こんな発想は大きく稼いだデイトレーダーじゃあでけんもんね。

とかなんとか言ってもこの話題は相場へのカンフル剤にはなってるようやから、小生にとってはどっちか言うと有難迷惑なんやけど・・・。
というのは、瓜目線で畑仕事をしようと思ってたんやけど、今日は作戦を変更せんといかんようになったし、それもデイトレでは方向感見失うことになるから・・・。

ということで、瓜目線での畑仕事は止めて、貝目線で砂浜を見て今日だけは上げそうな銘柄だけを見つけて貝拾いするしかないと思いやした。
高く寄り付いても下げたらあかんし、そこそこのところでジワ~っと上げていく銘柄ないかな?
そういう銘柄はここ最近下げとってまあまあ人気がある銘柄やね。
そんなんすぐには見つかりませんが1つだけそれらしいもんがあったような気がしやした。

で、前場のトレードは・・・
①6758ソニン:貝@4750、瓜@4780。 貝@4750。
②4901フジフィル:貝@3950、瓜@3970。

①は上に書いたとおりの銘柄ですが、②は色気だして失敗しそうになったヤツでしゅ。
富山化学へのTOBでこっちも上げそうやったんで、結構低い姿勢で待ってたらもっと下まで行ってもうたけど、切り返したところで欲出さんと利確手仕舞いできやした。
まだまだ下に行きましたんでLuckyだした。

昨日お世話になった大手銀も本来なら瓜採りする予定でしたが、首記のようにリスクありなんでようしやせんだした。
寄りからは下げてきてるのにねぇ~・・・。

はい、そんなんで、後場は??ですが、今夜の米1月小売売上高を見極めようと更に上値は重うなるんでしょうな。

ほな、お昼にしやすよ。
スポンサーサイト
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/149-52be2343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。