「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
・・・なん?
米1月小売売り上げもそうだし、日本の10-12月GDPも。
まさか、当局のミス(過失または故意)ではないやろうね?
そんなことしても、すぐ化けの皮は剥がれるからね。
断っとくけど、別に自分の予想と違ってたから言ってるわけではありやせんよ。
Jim Rogersも著書で何度も書いてるように、米でも当局の発表する資料はその時の当局の都合のいいように間違えられてる節があるらしい。
だから、彼も当局や役人は全く信じていないということをはっきり言い切ってる。
日本でもそうでしょう?いろいろな面で。
こういう経済指標だけがいつも正しいく発表されてるとは限らんからね。

ま、こういうことは世の中では別に珍しいことでもないから、それほどこだわることでもないし、いずれそれは本当のトレンドにしか収斂せんから、客観的に見ていくしかないね。

けど、トレードにはちと邪魔になったな。
どうしても高く寄ることになるから貝拾いもしにくいし、そうかといって瓜採りに行くのも危険やし、こういう日こそあせって出動するのは控えた方がええね。
昨日安いところのLポジをONした人は少ないとちゃうかな?
そうなら、ほとんどの人がやりにくいと感じたんやないやろか。
ま、スキャルを上手にやる人は別と思うけど。

それに変な動き方をするのも気にいらんね。
10時半過ぎのトヨタンやソニンの急押しアクションは何?
それまではじっくり上げていたような感じしてたけど。
ま、たまたまどっちにも参戦してないんで実害はないけど、他銘柄にも参戦しにくいわね。

そんなんで、前場はいつもより慎重にトレードしたこともあり、1往復のみだす。
5401鍛冶屋さん:貝@566、瓜@569。
なんでこれかという理由は薄弱です。
たまたま見てたチャートで買いシグナルがあったから、貝拾いしてみて適当なところで瓜採りしただけ。
これもその後そんなに伸びてないな。

結構つまらん前場でした。

後場はどうかな?
ぐぁいじんさんも個人もあんましファンダの上昇をまだ十分は信じられてないと思うから、重いんとちゃうかな?

はい、お昼にします。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
本当に。
今日の発表は邪魔でしたね。
おかげで変に底堅い。

まぁ、後場は頭が重ければ利益確定の売りで、下がってくると思いますが。
何時ものように・・・な~んだ!やっぱり下がるんだ。って感じで。
2008/02/14(木) 11:44 | URL | kiroro #R1LcPkmE[ 編集]
kiroroさん まいど

全く同感。

けど、油断は禁物なんで・・・
相場は相場なんで、バカにしたらいかんしね・・・

ま、こういう日は獲れんでも失うのは止めときましょう。
2008/02/14(木) 11:48 | URL | やっぴい #-[ 編集]
おつかれさまです!

無謀にも、非鉄鋼をショートしてます。。。
寄り天だと思ったのですが
このまま後場も強かったら
どないしまひょ。(-ω-;)。
それにしても、海運 中央汽船
強いですねっ
もう先日の下げの倍になってますねっ
後場も、油断せずにがんばりましょう~
2008/02/14(木) 12:10 | URL | みやだよぉ〜 #-[ 編集]
おう、みやかぁ~

後場は何とも??やけど・・・
みやの勇気ある行動が報われることを祈っとります。

目の付けどころはなかなかやと思うよ。
2008/02/14(木) 12:21 | URL | やっぴい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/151-96f3a639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
