「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
昨日まで相場の居所と行く先について散々悩んだんやけど、まあその甲斐があったというところでしょうか。

今日は強そうだと主力株をと思っていやしたが、外資の寄り付き状況も買いやったし、ま間違いないかな?という気持ちで臨みました。
ただ、気になっていたのが、大手銀のSポジをどうするかということ。
金融株は決していいことないけど、もうかなり叩かれてるんで、新しい悪材料が出てこんかったら上げていくかな?と思っていやした。
内外の情報ではサブプライム絡みの悪材料が出てるし・・・う~ん・・で、そこんところは迷いが吹っ切れないまま前場に突入しやした。

で、前場のトレードは・・・
①5401新ちゃん:貝@561。
②7203トヨタン;6090。
③6758ソニン:4940。
④8306目潰しUFO:貝@436000→瓜@442000。
             貝@44000(Sポジ@437000)。

①~③は上記のとおり主力株として狙ってました。
①は先週末伸び悩んだんで抜ければ行く(なんかヘンな表現?)と思ってました。
②は押し目貝拾い。
③は東芝のDVDのことがあったんで、も少し上にいくかな?と思ってましたけど、何を悩んでるんかな?
④は始まってもSポジがずぅ~と不安で、早々に手仕舞いしようと思ったんですが、も少し下げるんじゃあないかと欲が出てきて、何を思ったんかSポジ@より1T下で貝待ちしてました。
いわゆる両建てです。恐怖からの変な逃避だすな。
こういうの、あんまし上手くいかんのやけど・・・もう買い拾いしてしまいました。
が、①~③はよほど下げんと大引けまで瓜採りはしないと決めてましたんで、④に集中してなんとか早めに手仕舞いしようと考えました。
やっぱり、Lポジを先に外してしまいました。(金融は下げる?とまだ疑ってたんやね?)
今晩はNYも休みらしいし、金融悪材料届くのも1日遅れるし、その間日本株の戻りにつられて上げることもあるなという思いも湧いてきて、そうなったらSポジも早めに外した方が無難や
とやっと判断しやした。

結果はまずまずとはなりやしたが、やっぱり両建てはそんなに上手く行きませんし、第一どう手仕舞いしようかと迷うんで、他の銘柄はもうそっちのけになります。
結論はおいらんみたいに不器用なんは止めといた方がええということだすな。

なんか、両建てのことやら、この記事もなんか仰山書いたような気がしてチカレました。

ちと休みます、ふぅ~ふ。
スポンサーサイト
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
やっぴいさんもソニー買ったんですね。
今はちょっと迷ってますが、週足は良いんで週末には上げてるんじゃないでしょうか。
私も多少の含み損は耐えるつもりです。

両建てすると処理がこんがらがりますよね。
買いポジの天井付近なら、放置で構わないですけどね~
2008/02/18(月) 12:41 | URL | kiroro #R1LcPkmE[ 編集]
kiroroさん まいど

後場寄り下げましたね。

けど、まだ全部持っとります。
一応大引け前まで様子見ようと、今は思うてましゅ。

両建てはもうしません・・・と言いながら何回もやってます。
懲りないおいらんだす。
2008/02/18(月) 12:59 | URL | やっぴい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/157-66f98c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
