「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
・・・買えない、と思っていました。

昨夜NYは小幅の下げには留まっていたけど、インフレ懸念→利下げ後退→景気後退懸念の雰囲気がまた出てきたことで、下げ幅以上に日本株への影響は大きいかな?と感じやした。
日本株への影響は株価そのものが昨日でかなり煮詰まった感もあったことでその思いを強めたんやと思いま。

そんなんで、材料が出ていた銘柄に絞って寄り気配を見ていくことにしやした。
まずは鍛冶屋の新ちゃん、米の鉱石を割高で買うらしい、価格転嫁の可能性は?
ドバイのおっちゃんが日本株を買うと言ってた、やっぱりソニー、トヨタン?
原油は商社を見ようと思ったけど、結構高値圏なんで外した。
コマッチャンは上げは中途半端やけど、景気後退懸念が再燃するなら、高いところで瓜はでけんかな?

そんな見方で、前場のトレードは・・・
①5401鍛冶屋の新ちゃん:瓜@593→貝@580。
②6758ソニン:貝@5030。
③7203トヨタン:貝@6160。
④6301コマッチャッタ:瓜@2755。
①は上げて寄り付きそうだったんで寄り成りはちと心配になりましたが、間違いなく下げる場面はあると信じやした。
②は昨日より少し高めでモミモミしたんで、あんまし迷わず貝拾いしやした。
③は最初は高すぎたんで、押したところを買おうかと思いましたが、昨日の終盤の急下げが気になった次第で、ちと躊躇してましたらまた急下げではおまへんか。
オーバーシュートした後、2Tだけ切り返したら貝拾いしてみようと思いやした。
けど・・・こらぁ、ドバイのおっちゃんだけやないね?
ドバイのおっちゃんはそんなことせ~えへんわね。
どっかの薄汚い奴等が悪さしとるとちゃう?
貝拾いしたものの、なんか心配になってきた、と思ったら引け間際また下げた。
後場堅調にならんかったら、早めに手仕舞いせなあかんかな?
そういう意味では②も気い付けておかんとあきませんな。
④は引け前、なんかどっかで「瓜採りや」という声が聞こえたような気がしたんで、思わず空売りしてしまいやした。
どうなりますやら・・・

後場を見てみんと分からんけど、なんかここらで一旦調整に入るような気がしてきやした。
ま、そう言うたかて、米の陽気な気質でNYが上げたら、すぐそっちにも転びますんでね。
あんまし、決めてかかると火傷しやすから、まあええ加減にしときましょ。

ほな、お昼にしやす。

スポンサーサイト
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

売り買い取り混ぜて頑張ってますね。
ちょっと今日はやりにくい感じですね。
なもんで、乾船を買っただけです。

まだ、本調子じゃないからか?
状況が怪しくなると売りがでますね。
明日が読めないです。
2008/02/20(水) 12:09 | URL | kiroro #R1LcPkmE[ 編集]
はい、頑張ってますよ。

寄りが怪しかったんで、トヨタンとソニンは寄りで手仕舞いしていまいました。

あっ、今コマッチャンも仕舞いました。

また仕切り直ししようとは思いますが、これじゃあねぇ~・・・

2008/02/20(水) 12:47 | URL | やっぴい #-[ 編集]
おっそろしい急落ですね。
三段落ちしたから、そろそろ下げ止まるかな?
2008/02/20(水) 13:33 | URL | kiroro #R1LcPkmE[ 編集]
さあ、どうでしょう?

どうせ薄汚い奴等が仕掛け瓜しとんやと思いま。

ま、そいつ等に常識あるなら¥13400止まりで、少し切り返すんじゃあないかと・・・

ソニンをまた貝拾いしやした。
これしか貝拾いできるのはあらへんし・・・

他を今から瓜採りするのもねぇ~
2008/02/20(水) 13:39 | URL | やっぴい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/161-6854b231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
