「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
おいらんはこの「ええ加減」という言葉をよう使います。
ま、言うたら結構好きなんだす、この言葉。

「どんなん?湯かげんは・・・」「うん、ちょうどええ加減やわぁ~」
「あんたら、ええ加減にしとき!」

そう、「いい頃合」「いい塩梅」もっと堅苦しく言うたら「適度」という意味合いですな。

けど、「お前、本当にええ加減なやっちゃなぁ~」という具合に〔無責任な〕という意味でも使われますが、これも「お前も適当やなぁ~」という「適当」ですな。
でも、これも「適当」なんやからええんとちゃいますの?
「適度」とそんなに変わらんと思いますが・・・


なんのこっちゃ?・・・ということですが・・・
今日の後場の下げのことです。
前場でも書きましたが、どっかの薄汚い(この言葉がええ加減です)機関投資家の輩が、日本株もええ加減のところまで戻してきたんで、一丁この当たりで瓜採りを仕掛けたろ、とかなんとかで、どうせファンドマネージャーみたいなんが「後場は売って売って、個人が釣られて狼狽売りに入るくらいまで売ってやれ!」とかなんとか言うとんやろな。
ええ加減のところで止めときゃあええのに、行き過ぎるよるから困るんですわ。
また、個人投資家を振るい落とそうと思ってるんやね?
そんなんしてたら、本当に個人投資家はおらんようになってしまうがな。
そしたら、あんたらも困るんちゃうの?
餌食にできる対象が減りますやろ?

・・・と書いてきましたが、『「英フィナンシャル・タイムズ(FT)電子版が米ファンドのコールバーグ・クラビス・ロバーツ(KKR)傘下の金融会社がコマーシャルペーパー(CP)の返済延期を債権者に要請したと報じたことが売り材料」との指摘も出ている。』ということもあるらしい。
そんなん、知りませんでした。


ふ~、ま、前場でも書いたようにトヨタンが急下げしてましたんで、後場の気配は気にしてました。
で、後場のトレードは・・・
①7203トヨタン:瓜@6170。(前場貝@6160)
②6758ソニン:瓜@5130。(前場貝@5030)
          貝@5120→瓜@5140。
③6301コマッチャン:貝@2715。(前場瓜@2755)
④4901フジフィルハーモニー:貝@3860。 
そんで、朝のLポジは全て寄り瓜採りしやした。
Sポジはええ加減のところで手仕舞いしやした。
それから、②はもう1回だけドバイに付き合い貝拾いしやしたが、これもええ加減なところで手仕舞いしたら、後はもう眺めときました。
あっ、それから上記のCPのこと知りませんでしたんで、反発狙いで④を最後貝拾いしてしまいやした。
失敗作になるかぁ~?

ま、もう今日で日本株もまた乱れてしまいましたな。
トヨタンもドバイのおっちゃんの格好をしたどっかの輩が汚してしもうたし・・・
ソニンもかなり押し戻されたし・・・

また下を見に行くんでしょうな。
利が乗ってたら早めに利確した方がよろしな。

ほな、あんましスッキリせん気分やけど・・・さいなら。


スポンサーサイト
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
やってくれましたね。

うぅぅ~
ここまで売り崩すとは・・・

大きく下げたから、明日は反発?
それとも・・・13100円まで下げる?
今の所、先物は反発してますが、?ですね。
2008/02/20(水) 18:30 | URL | kiroro #R1LcPkmE[ 編集]
kiroroさん

ちと、やり過ぎという感じがありますが、内外環境を考えてみればそれが実力の表れかもしれませんね。
¥14000以下で推移するということでしょうかね?

そう、グロベは高いですね。

けど、今日安値引けですもんね。
最後まで反発の兆し全くなし・・・

上に行くとしても僅かなような気がしやすよ。

なんとかならんもんかねぇ~。
2008/02/20(水) 19:44 | URL | やっぴい #-[ 編集]
記事に烈しく同意しまつ

今日は崩れると確信していましたが、ウリモチはできませんですた。
主要目柄の約定履歴をみると、ここ数日、とても日本人とは思えん貝拾いがあった。
今日投げた日本人達とは別にこの外人のことを思うとウリモチできんかった。
やっぱ、チキンやね。(-_-;)
2008/02/20(水) 22:24 | URL | 麗子 #-[ 編集]
麗ちゃん 

襲うなって、じゃあない、遅うなってすんません。

日々怪しい奴等が暗躍しとるようやな。
気ぃつけんといかんなぁ~
下手すると重傷を負うことになるから・・・

今はまだチキンくらいでええよ。

では、おちごと頑張ってな。
2008/02/21(木) 11:57 | URL | やっぴい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/162-185bb1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
