「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
きょうは昨日、一昨日の今日ですんで、場中どう動くかよう分かりませんでした。
おいらんなど凡人以下のとろい人間にとって負けないためには、どういうトレードするか決めておかんとあきません。
せめて、前場と後場のそれぞれの中では決めておかんと、凡人は頭がおかしくなります。
「昨日、一昨日の今日」というのは、昨日の後場の日記に「こういう日」ということで書いてる日です。

おいらんの場合はまず瓜目線で畑を見ることにしました。
銘柄を絞ってそのチャンスをじぃ~っと待ちます。
瓜目線と決めたら、その銘柄が上げても貝目線で浜を見に行こうとしません。
もし、瓜採りのチャンスが来なかったら、採りにもいきません。
瓜採りしたら、よほどその位置が悪くない限り、これまたじぃ~っと待ちます。
手仕舞いはあんまり欲をかかんと、ええ加減のところで構えてます。
利が乗ってる時、切り返したら迷わず手仕舞いします。

ま、この繰り返しですな。
手仕舞いした後、切り返して上げていっても、間違っても貝拾いに浜に駆け出してはいけません。

というのが、おいらんのこういう日のトレードスタンスです。
と言いつつも、あくまでスタンスですんで、きちぃ~っと守れるとは限りません。
ま、現実的には、そういう気持ちで・・・という程度になりますかね?

で、前場のトレードは・・・
①8002丸ちゃん:瓜@815→貝@804。
②9101ニッポン優先:瓜@1009&@1013→貝@1000。

どちらもちと大きめのロットで入りました。
②の方は一つ目の瓜採りした後、すぐ麦踏みする人が出てきて、もう一回下げたところで二つ目の瓜採りしました。
これは一つ目の瓜採りが早かったというか、熟してるかどうかよう見んと採ったのが失敗で、ちとヒヤッとしやした。
手仕舞いの方は、いわゆるええ加減のところです。

その後はもう大きめの山が出来てないんで待機です。

後場はどうなりますかね?
目線変更せないかんかも知れませんが・・・よう分かりません。

ほな、お昼です。


スポンサーサイト
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
今日も見事に全勝ですね。
ロットが大きかったら、利回りは悪くとも金額的にはそれなりに取れましたね。
流石です。
今のような時には、その戦略がリスクが少ないですね。
2008/02/22(金) 12:13 | URL | kiroro #R1LcPkmE[ 編集]
kiroroさん まいど

はい、なんとか・・・おいらんは金額よりも勝率重視です。

この銘柄では少し大きめと言っても2枚だす。

後場はより慎重に行きたいと思いま。
2008/02/22(金) 12:28 | URL | やっぴい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/165-5f5cb279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。