「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
・・・待っていれば、海の静かないい日和がやってくる。
「待てば甘露の日和あり」とも言うらしい。
・・・待っていれば、甘露が降ってくるような日和もある。
もちろんどちらも”あせらずにじっくりと待っていれば、やがてよい機会がめぐってくる。”という意味ですが、後場はそんなに甘い雨ではありませんでした。
が、そこは安全第一で早めに雨宿りしましたんで、まずまずというくらいの出来でしょうか。

けど、アジア株は上海も香港もインドもだだ下げやったのに、この主体性のない日本株が終盤意外と元気やったんは何なんやろ?
もしかするとSWFか国内年金が貝掘りしとんのかも知らんな。
ま、今までの相場レベルとは違う安値圏にあるとことから、潮干狩りに出かける人も増えてきてるんやろな?
が、が、ファンダの底が見えるまでは日本株得意の一進一退を繰り返しながら、少しずつズリ落ちていくんでしょうなぁ~。
余談ですが昨日また、出生率?やったか悪うなっとると言うてましたな。
人口が減り続ける国に長期的繁栄はありませんわねぇ~・・・移民政策でも打ち出さん限りは。

余談が長うなりましたが、後場のトレードは・・・
8002丸々紅豚:瓜@806→貝@805。 
           瓜@820&824→貝@819。
           瓜@822→816。
はい、これ一本に絞りました。
貝目線に切り替えてたらもっと取れたんかも知らんけど、先物の後場寄り気配見たらそうは思えませんでした。
ま、あれはすぐに騙しと分かりましたが・・・
けど、汚いやり方やねぇ~、あんなフェイントかけてくるなんか。
あ、そうそう、昨日書いた一昨日の先物の瓜仕掛けした薄汚いCスイス、やっぱり昨日は貝仕掛けに回ってましたわ・・・汚ねぇ~。

トレードの方は1個目の瓜は例の先物気配を見て寄り成り瓜を拾ったんですが、ん?おかしいと気づいてすぐに手仕舞い。
2個目は高値をとってモミモミしたんで瓜採りしましたが、また麦踏みのおばちゃんがどっからか出てきてもう一段高い所に行きました。
が、ここでもモミモミしたんで下げ雰囲気を感じて3個目を採りました。
この2個目と3個目はええ加減のところで手仕舞いしました。
最後の4個目はどう見てももう少し下げるチャートやったんで、思い切って収穫しました。
14時30分過ぎての切り返しは危ないんでこれもその感じだったんで切り返したとことで手仕舞いしました。
後はもう見てるだけにしときました。

来週以降もまた緩やかな下げトレンドとみていますが、いつものとおり外部環境依存ですんで、そんなに考えて予測することもありませんわね。
けど、こんな相場やったらスウィングや中長期なんかできませんよね。
今年はデイトレ相場になる感じですね。
あの頭デッカチのなんとか次官もなぜそうなってるか考えて、根本対策やらを打ってじっくり株式投資ができるような状況を作ることを考えとんやろか?
それがあんたの仕事でしょ?

はい、最後は愚痴になってしまいやした。
ほな、どなたさんもええ週末を過ごしてくらはい。
 
スポンサーサイト
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
よく分からない後場にぴったりの細かいスキャですね。
状況がしっかり見えている証拠ですね。

私は指値を下の方に指して、休んでました。
収穫は、ポジ乾ちゃんが大潮だったみたいで、上昇の気配がしはじめました。

日本政府に期待はできませんね。
彼らは楽観的理論でしか見てないようです。
人の心理は一切加味せずに。
2008/02/22(金) 17:56 | URL | kiroro #R1LcPkmE[ 編集]
kiroroさん お疲れさま。

後場は1銘柄だけの板付きチャートを見つめていたんで、それと変な動きは少なかったことももあってのことです。

乾いうたら船ですね?
動き出したらすごいですもんね。
楽しみですね。

はい、自分スタイルでやるしかないです。
2008/02/22(金) 18:29 | URL | やっぴい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/166-d46f8130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
