「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
後場も先物GU寄り気配、もうこういう先物の仕掛けは何日も続いている。
けど、今日なんかは現物はもうついて行っていない。
もうバレバレやね、好きにしたらぁ・・・という感じかな?
そやから後場はとてつもなく中途半端な相場となったな。
貝掘りにも行けんし、瓜採りにも行かれん。

まあ言えば最近は前場の寄りが高すぎるんやな。
今日は強いぞと意気込んでみても、どうも出来高が膨らまん、支える人がいつの間にかおらんようになってしまう。
戻り売り圧力が強いと言えばそうなんかも知らんけど、買い勢力が弱過ぎると言った方が合ってるような気がする。

日本株はもう主体性はほとんどないんやから、あるとすれば反動だけやから、外部環境(特にNY市場)について行くことになる。
だから、日本株で大きく儲けようと思えば、NY市場の動きをいかに読み取れるかで勝負が決まるような気がする。
ま、おいらんみたいな小市民素人トレーダーは、その日その日の幼稚で僅かな読み半分、残り半分はザラ場の相場の動きを看視していかにその流れに乗っていくかで決まるんやろうな。

ま、しかし、そういう人間に限ってメガトレンドを語りとうなるんやね、何でか知らんけど。
やっぱり、これも自己表現のつもりなんやろね?

そんな口上はともかく、NYダウの動きは日本人には理解でけんところがあるような気がする。
昨晩の3連騰についても、1月の米卸売物価指数(PPI)は前年比の上昇率が約26年ぶりの大きさとなったほか、12月のS&P/ケース・シラー住宅価格指数が大幅に低下。2月の米消費者信頼感指数も大幅に悪化するなど、マクロ経済指標は軒並み厳しい内容。

なのに、なのにである。
IBMが自社株買いを発表したことが好感され、前日のスタンダード・アンド・プアーズ(S&P)に続きムーディーズ・インベスターズ・サービスが金融保証会社(モノライン)大手MBIAの最高位の格付けを維持したことも市場心理を支えたり、米連邦準備理事会(FRB)のコーン副議長が講演で慎重な景気見通しを示したと受け止められ早期利下げが改めて意識されたりで、いいところを見ると言うか、物事をポジティブに受け止めると言うか、とにかく一言で言えば陽気な気質からくるところが大きいと思わざるを得んな。

が、がである。
景気後退に入ろうかという経済指標だらけなのに、いつまでそんなに陽気でいられるのか?
人間にはバイオリズムもあるから、なんかの悪材料にそのリズムの谷が一致した時にはまた大きな下落があるような気がする。
その時、日本株は・・・

後場はすることないから、14時過ぎまでこんな下らんことを書いてました。
んだから、記事のうっぷ(UPとも言う)早いでしょ。
そんなんで、後場のトレードはなしだす。

ザラ場動けんかったからと言ってONするにも、上記のNYの今晩の予想も難しいし・・・。
ま、こういう時はリスク背負って無理することもないか。
と言いつつも、UFOはようLCせんかったから、チャート見て月末まで待ってみる価値ありそうかな?と自分に言い聞かせてポジすることになりやした。

ま、なんとも締まらん後場だした。

ほな、また明日。


よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
ざら場を見てたら、やってられない先物の暴れぶりですね。
まともに付き合いきれませんね。
私は、もう今日は止めの日と思ったから、確定申告に行きました。

本当に、アメリカ人って楽観的なんですかね?
景気後退懸念なんて何処にも無いように感じます。
が、突然に景気景気と騒ぎだしたりするから、怖いですよね。
2008/02/27(水) 15:43 | URL | kiroro #R1LcPkmE[ 編集]
kiroroさん まいど

確定申告おちかれさんどした。
仰山儲けて仰山納税しましたか?

おいらんは来週でも行ってみようかな?と思ってます。
どうも役所は好きになれんで、書類はでけてるんやけど、どうも気が進まんので後々へとずれるんですわ。

今晩のNYは4連騰はちと難しいような気がしとるんです。
それでも、日本株が下がらんかったら、ちっとは見直すんやけどね。

ま、そんなんで、無心で待ちます。

ではでは。
2008/02/27(水) 15:56 | URL | やっぴい #-[ 編集]
株で儲けて納税がしたいですぅ~

e-Taxを使うと行かなくて済むんですけど・・・
私、役所の書類が苦手で、結局行く事になります。
2008/02/27(水) 17:04 | URL | kiroro #R1LcPkmE[ 編集]
kiroroさん おばんです

e-Taxはおいらんも使っていません。
カードリーダなど自前でしょ。
年一回のことなんで、PCで作成印刷して、お茶屋に行くついでにポイっと放り込んどけばそれで済むし・・・
添付資料なんかはe-Taxで送れんでしょ?

おいらんは来週にでもイコかな?と思っとります。
どうも役所は好かんです。
ついつい後回しにしてしまいます。

ま、来週は莫大な納税をしてきますわ。
嘘つけっ!

ほな、明日の頑張りまっしょ。
2008/02/27(水) 19:37 | URL | やっぴい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/173-cebe8c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
