「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
・・・という相場だったんではねぇでしょうか?
さすがに¥13000という階段はよう下りんかったな・・・と思ったら一歩踏み出しましたな。
まあ当然のことながら自力では上にも下にも積極的には行かれんし・・・
また今晩のNYに「あなたまかせの夜だから」とお願いせないかんね。

そんなんで、後場も貝拾いはせんと決めてたんで、浜には行かず畑で高い処の瓜を採れるまでじぃ~と静かに待っとりました。
で、後場のトレードはどうなったかと言うと・・・
①5405炭金時:(瓜ポジ@446)→食@421。
②5401鍛冶屋の新ちゃん:瓜@526。
③8001いとチュウしたい:瓜@1079→食@1075。
④9101ニッポン優先:瓜@964。

①は後場上げそうな場面あったんで先週金曜の瓜ポジの一部を利確食しやした。
②は14時過ぎに①の瓜ポジの補充分として瓜採りしやした。
③はこの時ではまだ届いてない一番高いところで待ってた玉ですが、少し押してすぐまた上げてきよるんで、思わす利確食したやつです。
④は明日の弁当に入れるために採っときました。
実はこの④は14時頃採ったもので、すぐ下げると思ってたんですが、いつものことでどっからともなく麦踏みのおばちゃんが現れてどんどん踏みよるんですわ。
すぐ帰るやろうと思って待ってたんですけど、なかなかしぶとく15時直前にやっと帰ってくれました。
この瓜を採った14時頃には③の”8001いとチュウしたい”も昨日お世話になった”9104妾銭貢いだ”も高いええ処で待っとったんです。
けど、あの麦踏みのおばちゃんが④を踏んでいった後、こっちの方を見てなんか誘うようないやらしい微笑みを見せるんですわ。
なんか嫌な予感がして、もうどっちも瓜に手が届いてたんやけど、思わず手を引っ込めてしまいやした・・・ああぁ失敗やったな、あの麦踏みおばちゃん、嫌いやなぁ~。

ま、そんなんですが、ウブな自分が決めたことやし欲をかいたらいかんのでね。

で、今晩はNYで注目のISM製造業景気指数の発表がありやすな。

『ISM製造業景気指数(Institute for Supply Management)とは、米供給管理協会が発表する、「製造業」における景気転換の先行指標。
製造業約350社の購買担当役員にアンケート調査を実施して作成。
1ヶ月前と比較して、「良い」「同じ」「悪い」の三者択一の回答を元に、季節調整を加えた景気動向指数を作成(日銀短観は「良い」「さほど良くない」「悪い」の三者択一)。
1931年以来の伝統的な経済指標であり、主要経済指標の中では最も早く発表(毎月第一営業日)されること、企業の景況感を反映し景気転換の先行指標とされることから、注目度は極めて高い経済指標。
50%が景気動向の良し悪しを測る分岐点となり、50%を上回ると景気拡大、下回ると景気後退を示唆。
米連邦準備理事会(FRB)は、50%を下回っている場合は利上げをしたことがないので、FRBの利上げスタンスを見極める意味でも注目されている。』

もしかすると、これでまた大きく動く可能性がありやす。
おいらんは50%割れの確率は高いと思うて①②④の瓜ポジを残しておりやす。
ちなみに今朝のモーサテでは12月が48.4で1月が50.7と言うてました。

ただ、NYが少しくらい下げても、今日の日経の下げは¥610とオーバーシュート気味になってる可能性もあるんで、反動で上げる確率もありやすな。
ま、その辺りもある程度は認識してのことなんで、そうなったらまた考えましゅ。

はい、ほなまた明日をお楽しみに。
スポンサーサイト
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/181-89aa8422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。