「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
昨日の後場始まりの先物の大幅GUとその後の現物を伴っての上げは何?だったん?
ロイター電子版が「米下院民主党は質の悪化した住宅ローンを政府が買い取る案を協議している」と報じたらしいというは嘘?
確かに大引け後ロイター見たら昼ごろその記事が出てたわ。

で、昨夜のNYでは住宅ローンなどを手掛けるソーンバーグ・モーゲージや、カーライル・グループ系のカーライル・キャピタルが債務不履行(デフォルト)の通知を受け取ったことが明らかになったとかいうニュースや住宅金融のファニーメイとフレディマックに対して米政府は債務保証をしないといったニュースが出たとか・・・・

結局根拠の乏しいニュースで二階に上がったら、すぐ梯子を外されたという感じやね。

ま、そんなこんなで、昨日瓜目線から貝目線に少し転換したばっかりなのに、また今日は瓜目線に変えんとあかんかな?と考えんといかんし・・・
ホント目が回るわ。

けど、今日の相場は難しかったな、おいらんにとっては。
下げるのは分かるけど、寄り付いてどう動くかが本当に分からんかった。
かなり安く寄り付きそうだったんで、すぐ瓜採りするのも怖いし・・・そうかと言って貝拾いは心理的にもっときつい。
で、寄り付き直前までああでもないこうでもないと思いあぐねた挙句、目眩が起きそうなよう分からんトレードになってもうた。

で、前場のトレードは・・・
①5401鍛冶屋の新ちゃん:瓜@508。
②5405住金時:瓜@392&389。
③6305屁発ち嫌気:瓜@2565。
④6301コマッタ:貝@2535。
⑤8306目潰しUFO:瓜@866&871。

①は下げながらも比較的高く寄り付きそうだったんで、比較的安心して寄りで瓜採り。
②は少し様子見して迷いながらも2玉瓜採り。
③と④はペアトレード・・・のつもりはなかったんですが、③を瓜採りしたら、またすぐ麦踏みおばちゃんが出てきて踏み始めたんで、慌てて浜に走って④を貝拾い。
⑤はこれも③とおんなじように瓜採りしたらすぐ踏まれたんで、上げたところをもう1玉採りやした。
そんなんで、まだどれも食べてません。

今日は後場がどう動くんかが楽しみですな。
今夜の米2月雇用統計の発表をNY市場がどう見てるか?
東京市場もそれをどの程度先読みして今日の相場を付けに行くのか?
また一方では為替相場も見んといかんし、片や国内年金の買いが根強いという観測もあるし・・・
そう、確かに十分安値圏にあるという見方も正解なような気もするし・・・
しかし、NYが今夜また下げたらとも思うし・・・
ま、難しい状況にあることは間違いないですな。

考えがまとまりませんわ。

ま、それはそれとして、そろそろお昼にしやす。
スポンサーサイト
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/189-87af1c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。