「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
てなとこでしょうか?今日のトレードは。

そう、昨日の余韻と昨夜NYの期待剥離で今日の日経は結構大きな下げ局面はあるんじゃあないか、と思っていた。
そういう意味での着眼はまず合っていたということ。
で、肝心のトレードといえば、最初の着手も悪くはなかったけれども、初動後の戻しでもうビビッてしまって、早く利食したい・早く損食もしとかないかんとイライラ、所謂狼狽手仕舞いに走る悪いパターンが出たな。
ま、少し我慢した場面もあったけれど、それも時間の問題で激しい動きに俄かに狼狽してしまう。

近年ではライブドアショックの時も、古くはサラリーマン時代にも幾多の(大げさか?)苦境を乗り越えてきたやないの!と自分にいい聞かせるも、ダメやなぁ~所詮懲りない小市民は。

まあ、そんなことで前場のトレードは・・・
①9104妾銭貢いだ:瓜@1300⇒食@1291。
②6502冬死馬:瓜@717⇒食@727。
③8002丸々紅豚:貝@871⇒食@877。 貝@875⇒食@878。
            貝@869。
①は指数も下がったし原油も高いし、今日からは下げると思っておったんで、気配もそこそこの処かな?と思い寄り成り瓜採りしやした。
その後の上げによう我慢したと思うけど、落ちてきたところを早食いしてしまった。
②は悪材料が出てたんで一旦は下げると考え、これも寄り成り瓜。
すぐ利食すればええものを、もうちょっと美味くなるのを待っとたら、熟れすぎて腐ってしまいやした。
ほとんど高値で返済してしもうたな、ガック。
③は昨日やられたんで、今日は原油高で以外と?強いんで何回か貝拾いしやした。
3回目の時の急落は何?地合悪いんでどうも居心地が悪うなってしもうたんかな?

それにしても、一昨日の寄り底急上げ&昨日の寄り天一方通行下げ&今日の安寄りのやや戻しと見せかけてのまた一歩通行下げは、一体何だったの?
米国は確かに昨夜小幅下げしたけど、FRB資金供給はある程度評価されている市場展開やと思う。
それに引き換え日本は・・・
やっぱり、他人の綺麗な化粧を見て自分も舞い上がったけど、帰って自分を鏡で見てあれは自分じゃあなかったんやと気づいたということかな?

さて、後場はどうなりますかな?
¥12500の節目を目指してゆっくり進んでいくのか、それとも少しは反発してまた明日の下げに備えるのか・・・
ま、どっちにしても、そう多くは望めない自分だということが少しづつ分かってきているということですかな?

はい、どっちにしても、お昼ですよ。
スポンサーサイト
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
私も。
朝からトヨタの空売りで。
勢いよく下がるイメージでしたが、反発しそうな買いが入ったので薄利で終わりました。
我慢できないこの弱さ、なんとかしないと。
2008/03/13(木) 12:20 | URL | kiroro #R1LcPkmE[ 編集]
おこんにちは、&、お疲れさんでやんす♪

本日、初デイトレ、決行いたしました。
つか、ミニッツトレード(笑)

いやー、相場に入るまでの下準備に、ごっつー時間がかかるという勉強になりました、はい。

とりま、今月は、取引開始後30分という時間だけで、勝負して腕磨きたいとおもってまふ。(磨けるのかっ!?痛い磨き方になりそやけど。。。爆)

また、お勉強に通わせていただきますな♪
2008/03/13(木) 13:20 | URL | さくらねぃさん #nEx7PFYA[ 編集]
kiroroさん
まいど

後場は最初の方だけちょろっと手を出しただけ。

後は手も足も出ません。

こういう日は少しの勇気でガッポリ収穫できるのになぁ。

ま、自業自得?ですな。

ではでは、最後どうなるか、見るだけ見ます。
2008/03/13(木) 14:20 | URL | やっぴい #-[ 編集]
おっ さくらちゃん まいど

そう、デイトレ決行したんや。
内容はブログに書いとんかな?
また見にいきます。

健闘を祈っとりますよ。

また来てくらはいな。

ではでは。
2008/03/13(木) 14:35 | URL | やっぴい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/197-313c1b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
