「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
それは・・・何なんやろうか?

こんな地合の悪い相場環境の中で勝ち続けるトレードをするために・・・

後場は暇なんでそんなことを考えてました。
自分の性格とスキルを客観的に見詰めんとその答えは出てこんような気がして・・・

で、そんな結論ははっきりとは出ませんわな。
が、デイトレは今まで順張りが自分には合っとると思っていたし、今でも間違いではないと思っている・・・
けど、今の相場展開では生半可な順張りでは、自分にはそう簡単には獲れそうにはない・・・
では・・・う~ん、考えがまとまらん。
が、恐らくリスクの取り方をもっと考えんといかんということだけは、ぼんやりとイメージできたように思えてきた。

ま、そんなんで、後場も絞っての(というかいろいろ手数は出せんかった)トレードとなった。
①5405住金時:瓜@358⇒食@346。
②6753#さん:貝@1727⇒食@1739。

①は後場下げて始まったあと急戻ししたんで、朝もあったけどこの金時さんはなんか可笑しげな動きをするもんやから、戻り高値はこの辺やろと思うとった処で待って瓜採りしやした。
あとは下がりを信じて我慢してもうこの辺やなと思うところで利食だす。
②は朝は元気良かったんで気にはしていたんやけど、瓜採りするのは怖い銘柄なんで下げるのをじぃ~っと見とりました。
今日は瓜採りしかせんと決めてはいたけれど、こう一方通行で下げられると、どの銘柄にも途中でINするのはなかなかでけんのです。
で、ここまで下げてくると終盤は切り返す局面もあるやろうと勝手に決めて、②を安値圏から少し動いたところで貝拾いしやした。
今は瓜も貝も在庫にするのは怖いんでええ加減のとこで食べてしまいやした。

そんなんで、わずか2往復トレードやったけど、中身はまあまあでした。

しかし、今日は下げましたなぁ~
前場から下げの読みはしてましたけど、切り返す場面もほとんどなかったのは驚きやったな。

そう、そう、例のノックイン債、¥12200辺りにあると聞いてましたんで、気にして見てました。
先物がどんどん先行して下げを主導して、というよりかなり前を走ってましたが、何が何でも¥12200を切ってやろうとの固い意志が読み取れたような気がしやした。
で、おいらんが見ていたザラ場の安値は¥12167でした。
きゃつ等にとっては目標達成ですな、まずは。
これでまた個人投資家が薄汚い機関投資家の餌食になってしもうたな。
ホント、機関投資家の説明を信じて買うたらいかんいうことですな、全く。 

今晩のNYは、米2月消費者物価、これくらいですか、またネアカの反応してくれればええけどね。
それほどの大下げせんかったら日本株の月曜はまた一旦は反発するのかな?
そんでまた、今度は¥12000を切ろうとしてくるんかな?

考えれば考えるほど、日本株にとってええようにはならんStoryしか思い浮かびませんな。

ま、とにかく自分を見失わんようにしたいもんですな、はい。

ほな、どなたさんもええ週末をお過ごしください。

スポンサーサイト
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。

いやはや、よく下がりましたね。
為替が円高に振れた途端に一気に崩れてきました。

5月位までこの状況から抜けられそうにないですね。
しかしまぁ、目の前はちょっと上にいくような気がします。
先物の価格が、3月より6月9月が安かったけど、今は6月より9月が高くなってます。

しかしその先は、結局12000円を割らないと納得しないのでしょうかね?
2008/03/14(金) 18:47 | URL | kiroro #R1LcPkmE[ 編集]
kiroroさん こんばんは

今日も一日お疲れさんどした。

ほんまに、よう下がりますなぁ~。
こんな状態がいつまで続くんでしょうかね?

円高に反比例して株安が進み、アメちゃんが景気後退で更に円高が進み株安になる・・・当面はこの繰り返しかな?

そして、日本企業も次第に疲弊して、アメちゃんが盛り返して円安になっても日本株は上がらんようになる・・・

こんなシナリオはどうだすか?

情けない日本はもうこのくらいにして、しっかり政治も行政も経済も立て直してほしいね。

>しかしまぁ、目の前はちょっと上にいくような気がします。

是非そうあって欲しいですね。
目先からでも少しづつよくなっていけば・・・と願ってますよ、本当は。

2008/03/14(金) 20:13 | URL | やっぴい #-[ 編集]
今週もおつかれ様でした

底なし沼になってきたようで
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブルです
私も、反省したときは次は空売りで行こう!
とかシナリオを描くのに、朝の気配にビビッて
売りか、買いか迷います
私も順張りが多かったので
空売りのときは、ある意味勇気が要りますよねっ
INしたらしたで、もっと来い!みたいな
強気な心が生まれて、手仕舞いを先延ばしにして
OLして利益半分になったり
自分との戦いですねっ
2008/03/14(金) 23:27 | URL | みやだよぉ〜 #-[ 編集]
みやちゃん まいど

そうね、昨夜のNYは大幅下落やし、月曜の日経は¥12000の攻防というか割れも十分可能性が出てきたな。

けどな、こういう時こそ冷静に欲張らず対処すればチャンスは以外とあるもんよ。

そう、何が大事かと言えばどこから始まってどこに落着くか?
翌日はGUかGDか?なんよね。

下げたからと言って悲愴感に浸ってトレードするんなら、PC閉じて休んだ方がええと思うな。

・・・と偉そうなことを自分に向かって言い聞かせているやっぴいですた。
2008/03/15(土) 09:14 | URL | やっぴい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/200-f733b8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の日本株市場は、とても低調な展開が続いていますね。 昨日、TV(日経CNBC)を見ていたら、悲観して慎重になっている国内勢とは逆に あ...
2008/03/15(土) 18:22:55 | 資産運用・投資で億万長者を目指すサラリーマン情報局
