「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
今夜は一人で暇に任せて、NHK TVの「家族で選ぶにっぽんの歌 懐かしの名曲集」を見て聴いてしまった。

坂本冬美が「愛燦燦」を唄っていた・・・
美空ひばりがあの赤いドレスを着て熱唱しているフォトを背景にして。

冬美も歌は上手いと思っていたし、上手いに間違いはない。
が、なんと貧相な歌となって聞こえたんよな。
なんでやろう?
なんが違うのか?
分からんけど・・・全然違う・・・「愛燦燦」になっとらん。

改めてひばりの偉大さが分かったような気がして・・・
その魅力は何から来るのか?・・・考えてみた。

あの声・・・か細くもあり野太くもあり、高くもあり低くもあり、そしてどこまでも伸びやか
唄い方・・・繊細でもあり大胆でもあり、上品でもないが下品ではない、誇張はしてもし過ぎない
       ビブラートは大きいが大き過ぎない、そして音程と音感は絶品
衣装・・・・・派手派手しいが嫌味を感じる程でもない
顔・・・・・・・清楚ではないがけばけばしい程でもない

ま、早い話が、これ以上行くと行き過ぎて駄目になる寸前で全てが表現されてるんだと思う。
これを世の中では最高と言う・・・
・・・・・自分ながら何ともけったいな分かり方やなと思うけど。

この「愛燦燦」はサラリーマン時代にはよく唄ったな・・・
あの激しい競争の中で、なんか知らんけど愛着が湧いたんよな。

もっと昔、学生時代は愛は愛でも「至上の愛」やったな・・・
そう、あのJohn Coltrane の。
もちろん唄やのうてTenor Saxで・・・
本当にコルトレーンになろうと思ってた時もあったような気がする。
1日8時間くらい吹いてたな。


そして、今は・・・よく言えば孤高の(いいや単なる孤独な?)株トレーダーかぁ・・・。
そして、特に愛らしい愛はもう・・・



昔は「至上の愛」から「愛燦燦」へ そして今は・・・「愛散々」かぁ・・・。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
やっぴいのおいちゃん、今夜は渋いなぁ。

ま~、「愛」とかは、1.2ヘン経験してたら、それでヨシとするパターンもあっても、ええんとちゃう?

。。。あ、男の子は、永遠に「男の子」やから、死ぬまで「夢」追いかけるかな?

どっちにしても、それでヨシと、しよ♪
2008/03/15(土) 23:30 | URL | さくらねぃさん #b5.M5V.g[ 編集]
さくらちゃん おはよ

ま、そういう日も、そういう気分もあるということくらいですよ。

ねぃさんは島根やったか、鳥取やったかな?

ま、どっちにしても、それでヨシやな♪

また明日からは相場師に変身するぞ!

2008/03/16(日) 09:24 | URL | やっぴい #-[ 編集]
やっぴいさんもテナーサックスに燃えていた時期もあったんですね。
そういう時代を持てた人は、年取っても心が豊かですよ。

美空ひばりさんは、わがままだとか、
いろいろなを言われた人ですが、
歌にかけては、謙虚で真剣な人だったと思います。

だから人の心を打つのですね。

坂本冬美さんは、私は正直うまいとはおもわないので、
ごめんなさい。
2008/03/16(日) 23:08 | URL | ココナッツ #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/17(月) 11:19 | | #[ 編集]
ねぃさん ちは

取引規制ちゅうのは、なにかその会社に株価を大きく動かすような出来事やその発表がこれからされるなどが分かった時に、東証?(その銘柄が属してる市場)がその事実が判明するまで取引を停止することやな。

だから、後場から解除されるかも知らんし・・・その銘柄を見とかんと分からんな。

まずは、取り急ぎ。
2008/03/17(月) 11:58 | URL | やっぴい #-[ 編集]
お世話さんです、はい。。。

なんとか、解決いたしました。(売れました。。。苦笑)
損したけど、しゃーない。。。

授業料だなーって、割り切れる範囲内で、よかった。。。。

「鬼怒川ゴム」。。。

未だに、何が起こったのか、整理できてないんですが。。。

経験値が増えたんで、トントンと思おう

昼からは、おとなしくしときます。。。
2008/03/17(月) 13:12 | URL | さくらねぃさん #ckVlwrI6[ 編集]
ねぃさん ちは

そりゃあよかった。

大怪我やのうて経験できたら安いもんやな。

頑張ってちょうらい。
2008/03/17(月) 13:17 | URL | やっぴい #-[ 編集]
ココナちゃん おはよ

返コメ遅うなってすまん。
気づくのが遅れた^^;

テナーは今は眠ってるけど・・・
あの頃は頑張ったな。

そう、冬美は上手くないことが、あの夜初めて分かったわ。
ちと、勘違いしてたな。

ココナちゃんはリュート頑張ってるんだ。
というものの、俺聞いたことがない?と思う。
どんな音がするんかな?

そう、そう、田舎に行くんかな?

要らんことでした。
ではでは。
2008/03/18(火) 08:32 | URL | やっぴい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/202-6bc550cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
