「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
相場観というものはトレードする上で結構大事なもんやと思ってる・・・たとえデイトレでも。
相場観というとちょっと大げさやけど、単純なところでは日中足チャートがどう動くのかが・・・

それが最近どうも冴えないと自分でも良く分かる。
今日なんかもその典型だと思う。
昼からもGDで始まり、その後もダラダラと下げ続けて、上げる気配なんか感じられんかったのに、13時過ぎからゆっくり上昇し始めた。
おそらく、今夜のNYに期待して底値は固いと見た向きがジワジワ瓜採りから貝掘りに回ったんだろう。

そんな気配は少しは感じられても、それまで切り返してもまた下げの繰り返しやったし・・・
そんなに簡単には信じられんわ。

だから、そういう大きな動きをしてきた銘柄にはよう手を出せんかったな。
前場貝拾いした新ちゃんでさえ、貝の拾い増しもようせんかったし・・・
そんなんやったらチャンスは生かせんと自分でも分かってはいるんやけどな。

ま、そんなんで、後場のトレードは・・・
①5401新ちゃん:(前場貝@445)⇒食@447。
②8306目潰しUFO:貝@795⇒799。
③8411みずほん:貝@364000⇒食@368000。

全部控えめな食@でじぃ~っと待ってただけやし・・・
どうも最後上げていく暗号は解読不能やったな、おいらんには。
なんとかせんとあかんとは思うけど、まあ実力と言えばそれまでですが。

明日はGUするんじゃあなかろうか?という予感はしてたし、終盤上げたことからも確率は高いと思ったが、前述のことから貝玉はよう持ちませなんだ。

今夜のNYではある意味なんらかのポジティブサプライズがあるような気がしている。
たとえ0.75%(日曜と合わせて1%)の利下げであっても、もうサプライズではないから・・・それだけではかえって相場は下げるような気がする。
FRBも恐らくそのことは分かっているから、政府当局と連携したなにか策が出てくるんではないか?
と思ってる。
この予想が外れたらNYは下げると思う。

日本では日銀総裁不在懸念が強まってきたが、市場はそのことはかなり織り込んでいるとは言うものの・・・日本特有の弱点をさらけ出すことになるから、NYとは別にこのことはちと心配。

ま、そんなんでどっちにしても、明日が楽しみですな。
ほな、いい明日が来ますように・・・
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

本当に訳が分からない動きをしますよね。
相場観で判断できない最近ですからねぇ~
リアルタイムの状況で動いたり、今夜のNYを前取りしたり、仕掛けがあったり、意味なく動いたりするから分かりません。

今週には一回、反発しても良さそうですが、環境が悪いからどうして良いか分からないですね。

今日は補欠当選で、繰り上げにならなかった「3624アクセルM」でデイトレしました。
地合が良ければ30万の初値だったんでしょうけど、安値引けで終わりました。
地合が悪い時に上場する銘柄はかわいそう。

まだ日銀総裁は決まりませんね。
駄目な日本です。
2008/03/18(火) 17:01 | URL | kiroro #R1LcPkmE[ 編集]
kiroroさん こんばんは

ということは・・・分からなくて当然ということにもなりますね。
これが分かると正常な時に狂ってしまう?
てな勝手のいいことにしときます。

ホンマに日銀総裁は決まらんですね。
福ちゃんも現実が分かってないね。

ここまで来たら、民主もNG出してほしね。
とことんやった方が後々いいと思う。
前の速ちゃんにしても今の福ちゃんにしても、全然ええとこないから・・・
確かに財務相ベッタリの奴なら要らんわ。

ということで、半分諦めてます。
下げるようやったら、空売りしたらええと・・・
もう開き直りですな。

ではでは。
2008/03/18(火) 18:36 | URL | やっぴい #-[ 編集]
ドルが今は少し持ち直しているけど、きっとまた下がる気がして様子見です。
今年は秋まではダラダラかなあ。

外貨預金の口座作る人多いってTVでいっているけど、
とてもできない。

2008/03/18(火) 22:48 | URL | ココナッツ #mQop/nM.[ 編集]
ココナちゃん こんばんは

ドルはドルでも米ドルは何とも分からんなぁ~
豪ドルならまだしもね。
先日$95.77つけて今少しバウンドしてるけど、もう1~2回下を見に行ったら、その時の景気先読みで判断したら・・・
とは思ってるんやけど。

Mr.¥曰くは3~4月末には¥90割れると言っていたが・・・
そうそう、ジム・ロジャーズもおんなじようなことを言っていたな。

果たして・・・
いずれにしても、もう少し時間かけて判断しても遅くないと思うな。

俺も豪ドルは持ってるけど・・・そのまま放ってる。

ま、こういうもんは長期で見た方が得だと思ってるから。


ではでは、おやすみ。
2008/03/18(火) 23:07 | URL | やっぴい #-[ 編集]
おはようございます!

いつも元気と勇気とやる気をもらって
 (´p・ω・q`)アリガ㌧ございます

>切り返してもまた下げの繰り返しやったし・・・
>んなに簡単には信じられんわ。

相場不振っていうか、本当に動きが読めない時があります
ずっと息を殺して、獲物を監視し続けて
後場1時すぎから切り替えしたりしてきたから
リバかな?と思うと、最後にたれて来たり
外資系の大口さんが、いろんな仕掛けをして来るから
私みたいな アホ lll-ω-)ノは
まんまと罠にはまりますもん
でも、マーケットを見続けることで、養われる感性が
少しづつでも身につけばと思って
毎日動きを見ている毎日です
2008/03/19(水) 06:49 | URL | みやだよぉ〜 #-[ 編集]
みやちゃん おはよ

元気そうでなりより。

今日はNY大幅上げやけど、寄り天にならんように祈りたいね。

今は為替を見てトレードした方が正確なような気もするな。

お互い頑張らんとね。

ではでは。
2008/03/19(水) 08:16 | URL | やっぴい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/206-d6a9ad1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
