「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
を捜しているような後場の相場展開でした。
14時くらいまではどこまで下げるんか?じぃ~っと見てました。
もう反発もなしで終わるんかな?と思いましたが、日経も終盤はやっと自分を過小評価してるんやないか?と考え直したんか、自分の落着き処を捜したんでしょうな。

しかし、今晩も明日の晩もNYは下げる懸念はあっても上げて行くとは思われんけど・・・
それでも日経¥12200~12300くらいが居心地良かったんやね。
上にも下にもどっちにでも行ける場所やね。

後場は下げ続けたら、もうノートレでもええわというくらいな気持ちで見てました。
が、14時過ぎからは為替もやや円安方向に動き出したし、株価も急下げしたんで監視銘柄を拾いました。
で、後場のトレードは・・・
①5401新ちゃん:貝@465⇒食@474。
②5405住金時:貝@372⇒食@376。

今日はあれこれ欲張らずに銘柄を絞って、中途半端な処ではトレードしないと決めていたのが勝因やと思いますな。
ま、本来の自分スタイルに戻したということですが・・・
「トレードは今日で終わりやない」ということですな。

ところで、米当局は株価をかなり意識してタイミングよくいろいろな策を打ってきますな。
さすがです。
日本は株価を意識するのは恥かしいことのように避けているような気がします。
だから、政治家も無関心に思えるし、高官もバカな発言をするんでしょうな。
日本の投資家も日本でなく外国の動きを見てトレードしてるし・・・
こういうの、なんか変な気が今更のようにしてきましたが・・・ホント可笑しいですね。

日銀総裁人事についても迷走というか馬鹿げてるというか・・・福ちゃんもホントにアホちゃうか?と思えてくる。
官僚ベッタリやし、自分等の立場が分かってないとしか思えんな。
その上、客観的にみれば民主党の主張の方が的を得てると思う。
こうなったら、徹底的に主張して変な譲歩はなしで決めてもらいたいと思う。

ま、おいらんがここでどうのこうのと言ってもどうにもならんので、やめときますけど・・・


明日はお休みですな。
そうそう、お墓参りに行こう。
ではでは。
スポンサーサイト
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
400円~500円高の高止まりの予想でしたが、売られましたね。
まだ、波乱相場は続くでしょうね。
アメリカさんが公的資金投入を決断すれば、急反発って事になるんでしょうが。

そう、大枠では民主党の主張の方が良いように思えます。
国民の立場からは民主党7割、与党3割を良いとこ取りして、煮詰めてもらうと良い政策になると思うのですが。
お互いに意地になってるから駄目ですね。

今日の日記はアメブロに書いてます。
2008/03/19(水) 17:40 | URL | kiroro #R1LcPkmE[ 編集]
こんばんぶー

今日は仕事休みでしたが、前場は寝てますた。

後場なさけなく下がりましたが、これからNYがガツンと下げない限り、28日ぐらいまでメイクと防衛貝で1000円くらい上げるんではないでしょうか。

私は次の銘柄の貝ほり(2日ほどのスイング)にでかけようと思います。オシメがあればの話ですが。

東京エレク、太平洋禁則、東海カーボン卿、双子、帝人、昭和電工、兼松、IHI、重厚、住金、新ちゃん

もしも貝ほり中に出会いましたら、よろしくお願いします^^;
2008/03/19(水) 21:33 | URL | 麗子 #-[ 編集]
kiroroさん こんばんは

今日の相場はこんなもんでしょう。
昨日はNYを先取りした形で上げているので、それを合わせれば¥472の上げとなりますから。

そうですね、公的資金投入というカードがありますから、それまでできるだけ引っ張って、ココという時それを切るんでしょうね。

それまでは、NYは下げたり戻したりして、日本はまたそれに振り回されて、俺らはもっと振り払われて・・・
てなことが大筋みたいな気がします。

振り払われても、振り落とされないようにしましょう。

日銀総裁なんかはもうどうでもいいと思いますね。
これとガソリン税制で福ちゃんは辞任やね。
そうして民主でも連立でもええから、今の政権は止めて欲しいわ。

そりゃあ混乱するけど、先が明るい方向に持っていって欲しいな。
元へ、やっぱり民主ではあかんわ、連立やね。

なんか愚痴を通り越してますな。
ごめんなさい。
2008/03/19(水) 22:16 | URL | やっぴい #-[ 編集]
麗ちゃん こんばんは

今日仕事休みやったんか、なんか久しぶりの休養やね。
忙しそうやけど、体壊さんようにせんといかんよ。
なんか親爺みたいやな。

そうか彼岸も過ぎてメイクの準備もせんといかんな。
例年なら新年度入りは上げて入るもんね。

ま、NY次第やけど、どっちにでもついて行ける体勢でいようと思う。

ふむふむ、麗ちゃんと会うかも知らんな、買い掘りで。
その時はこっちこそよろしく。
間違って変なもん掘らんようにせんといかんな。

ではでは、日焼けには気を付けてくらはいな。

2008/03/19(水) 22:27 | URL | やっぴい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/208-d0c10411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
