「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
昨夜のNYの大幅上げと日本株の配当鳥の常識?で高く寄り付いて下げていくのかな?と思っとりました。
この前にも書いたけど、昨日や今日の配当鳥権利最終日なんかにそれ目的で買いに行く人いるんかなぁ~?
おいらんも昔は配当鳥欲しさに今日のような最終日によう買いに行ったなぁ・・・
そのたんびに配当鳥は貰ったものの、それ以上に大きく元本が下がって、「なんの為の配当鳥やったん?」と嘆いたもんでした。
なんか騙された気がして・・・
んだから、もうずぅ~っと配当鳥は飛ばしておりません。

そんなんで、今日は貝拾いできず、そうかといって瓜採りも怖くてできず、ほとんどトレードできてません。
こういう日はデイトレはやりにくいな。
けど、なんにもせんというのも・・・これ習性ですかね?
材料が出たものを様子見しながらやったんですが・・・で、そのトレードは・・・
5401鍛冶屋の新ちゃん:貝@505⇒食@506。 貝@504。

これだけです。
1回目はなんか地合の悪さ?を感じて食べてしましたが、もう1回拾いました。
けど、「ブラジルで総額5000億―6000億円を投じ、海外初の高炉を建設する」というのは、すごいことやと思う。
株価はもっと上げてもええと思うくらい・・・
今日ももちろん上げてるけど、もう一回以上見直される可能性もあると思う。
てなことを信じてるとえらい目に合うかもね?


本当に日本株が少しは見直されているようなら、後場は上げていくかも知らんな。
そうあって欲しいけど・・・

それにしても、銀行や不動産が売られてるようやけど、やっぱり不動産が冴えないトレンドに加えて信用不安が拭いきれんということかな?
アメちゃんの心配より自分とこの心配せんといかんようになってきとんちゃう?


ま、やっぱり日経は¥13000どころがせいぜいの実力かも知らんな。
その辺りに来たらまた瓜採りの準備しといた方がええような気もするな。

はい、そんでは、お昼にしょ。
スポンサーサイト
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/213-cf0a703e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
