「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
ほら、アナリストが言うでしょう?
実質新年度入りで機関投資家の資金が向かうと・・・。
そんな甘言に騙されてはあきませんな。

そりゃあ、資金が入るかも知れません。
けど、以下を見ましょう。
去年の配当落ち日の状況です。

『東証大引け・6日ぶり反落――買い手不在で後場下げ幅拡大
 27日の東京株式市場で、日経平均株価は6営業日ぶりに反落。終値は前日比156円91銭(0.90%)安の1万7365円5銭だった。積極的な買い手がおらず、後場には下げ幅が200円を超える場面もあった。2007年3月期末の配当に伴う権利落ち(配当落ち)で87円程度押し下げられたとみられるうえ、権利確定をきっかけにした利益確定の売りも先行した。朝方の売り一巡後も戻りは鈍く、前場に配当落ち分を回復できなかったことで投資心理が悪化した面もある。東証株価指数(TOPIX)は続落した。』

そして次の日も¥110続落した。


ま、そんなんで今日はしっかりした動きが予想できるものに限って、それも1時間くらいは待って押し目を拾うつもりで見てました。

で、前場のトレードは・・・
①5401鍛冶屋の新ちゃん:貝@504⇒食@510&513。
②8002丸々紅豚:貝@746⇒食@749。 貝@747⇒食@749。

①は昨日も書いたように、もう1回は見直される材料だと思ってたんで、拾って2回に分けて食べました。
②は他にも商社を見てたんですが、どうも入りにくくて・・・なんか危険がいっぱいのトレードでした。
ほかにも金関係を見てたけど・・・値動きが落着いてないんで止めときました。


後場は去年のようになるんでしょか?
少し戻して配当落ちの¥100安までに踏みとどまればいいんですけどね。
ま、あんまり期待過度にならんように冷静に見極めんとね。


はい、お昼にしやすよ。
スポンサーサイト
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/215-b3393648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。