「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
この前は”デイトレの極意?”「含み益の50%のトレイリングストップ」のことを書いたけど、その日はそれを守って成功したを例に挙げたけど・・・・・
今日は「獲物は隼のように捕まえる」ことについて書くことになったけど、その失敗例というか未熟な為にみすみす利益を逃した例になるな。

早速話しは逸れるけど、今日の8411みずほんの寄り付きは何?
昨日、NYの下げを予想して瓜在庫持ったんやけど、案の定NYは結構下げてそれも金融は大幅下げだったんで、シテヤッタリと思っていたけど・・・・・
もしかして、どっかの薄汚い機関投資家が最初高く設定するために、自己部門で売買したんとちゃう?
1時間くらいして結構下げたから・・・どうも疑ってしまうなぁ。

そんなんで、先に前場のトレードは・・・・・
①8411みずほん:(昨日瓜@383000)⇒食@380000。
②8002丸々紅豚:貝@757⇒食@760。 貝@763⇒766。
③2503麒麟:貝@1800⇒食@1804。
④5401鍛冶屋のしんちゃん:貝@511。
⑤7011目潰し重子:貝@428。

①は疑っている寄り付き値のこと・・・@385000(前日比5000高ですぐ@386000もあった)なんか信じられんわ。
もちろん、なんか他に思惑が働いてそのままプラス圏で推移するんならまだしも・・・前場引け前には@376000(前日比4000安)まで下げるとは・・・どうも疑ってしまう。
まさか、すぐに損食はようせんかったから良かったものの・・・・・
ま、大引けは月曜のお化粧のファンデーションで戻すとは思うけど・・・ん?それの先取りやった?
まあ、仕方おまへんな。

②③がデイトレの極意?「獲物は隼のように捕まえる」のヘボ例ですわ。
②は今日は上げるという予感はしてたんやけど、買い掘りのタイミングがええ加減でというか、早漏気味(失礼)で、すぐ下がってしまうパターンの繰り返しやったな。
一旦、反対方向に動いたらデイトレではそれはINの仕方が違ってたということやし、すぐにLCするか少し待って利確できるなら欲張らずに手仕舞いするのが基本と思っとりますんで、今日のヘボ例はその後者のパターンですた。
その後ドンドン上げて行ったけど、高値圏の押し目はよう拾わんかったな。
③はま、所謂好材料銘柄だったんで、一旦上げるけど利確売りが出てグッと下げたところを拾うという作戦で待ってたんやね。
まさかここまでは来んやろと思うところで・・・@1840まで付けて、@1773まで下げるとは・・・・・。
隼は獲物を捕らえる時には高いところで待ってて急降下して一度で捕まえるんやね。
ええ加減なところで待ってたり、近くまで行って寄ったり引いたりはせんのよね。
デイトレも買いならS安で待機していて、ここという時には急上昇して売り板をかっさらうINの仕方をせんとね。
②も③もそれが不十分やから、自分の思ってる反対方向に動くし、そしたらLCかちょい利確かというケチな手仕舞いしかでけんようになって、「含み益の50%のトレイリングストップ」どころやなくなるんやね。
はい、反省です、いつもいつもおんなじ反省ですな。

④⑤は充分?押したところを貝拾いしたもんで、後場に期待?ですな。


はい、要らんことをグジャグジャ書いたけど・・・気を取り直してお昼にしやす。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

今週はブログの書き込みも、メインをちょっとだけでのんびりしてました。
トレードは、高値絡み底値売りが1件ある等、失敗が多い週でした。
しかし、今日の後場は何なんでしょうね?
お化粧買いって言ってるけど・・・
厚化粧にも程がありますよね。

上がる時も、下がる時も、理由が無いから組み立てできません。
2008/03/28(金) 14:26 | URL | kiroro #R1LcPkmE[ 編集]
kiroroさん お久です

また風邪をひいたのかと心配してました。

そう、後場のGU、おいらんも必死で確認しました。
けど・・・ふ~ん?ていう感じ。

ま、仰るように、厚化粧だとすると月曜は蟹さん歩きかも知れんですね?

ではでは。
2008/03/28(金) 14:56 | URL | やっぴい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/219-25909eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
