「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
としか言いようがないな・・・あっ、おいらんのことやないよ。

昨夜NYが少し戻したからといって、結構な買戻しが入ってるような・・・
日銀短観も予想を下回ったし、大企業景況感は2期連続の悪化でしょう?
新年度資金がそんなに入ったんかな?

そんなんなら昨日の年度末日にもうちょっと踏ん張って、決算に反映した方がよかったのにな。

ま、そう思い通りには相場は動かんもんやし、やっぱりNY次第ということやね。

が、昨日の下げ分はよう戻さんでしょう。
そうやって、一歩進んで二歩下がるやろね?

しかし、俺等トレーダはそんなセンチメントに浸ってる場合じゃあないし、自分スタイルのトレードをしっかりやっていかんとね。

今日は戻すとしても、金融や昨日下げた主力株が中心かな?と思ってたし、特に前場は自分なりに絞ってやっていこうと思っていた。
貝拾いは上げそうな大型株と海運、瓜採りは資源関係と決めてた、が、貝拾いは一旦潮を引いてから、瓜採りは充分熟れてからという条件をつけて。

そんなんで、前場のトレードは・・・
①7011目潰し重子:貝@428&429⇒食@432。
②9101ニッポン優先:貝@930⇒食@950。
③8002丸々紅豚:瓜@726⇒食@929。

①②はまずまず成功やけど、①は意外と重たかったな。
昨日大引け前にトレードした新ちゃんや住金時を貝在庫として持ってたら、美味しく食べられたんやけど・・・とつい思ってしまったな。
昨日はあれだけ勢いよく下げたんで、今日は貝拾いはようせんかった。
③はもう一段上があるとは思わんかったな、その時の高値を抜いたんでやむなく高いところで損食。
まだ完熟してなかったんやね。
その後は下げたんで、辛抱足らんかったということもできるけど、自分なりには納得やね。

さて、前場だけを見る限り、意外と底堅いように感じる。
こんなんやと、おいそれと瓜採りはでけんな。
ま、後場になるとガラッと性格が変わることもあるから、決め付けたらいかんけど・・・。


話しが逸れるけど、歩汚留損もなかなかやるね。
財務長官やったっけ。
あんなん、議会の承認前でもバ~ンと言うね。
実行は先になるようやし・・・その前に議会承認もとらんといかんし・・・まだハードルはあるのに。

我が国の財務大臣は誰やったけ?
ああ・・・ヌカやんか。
無理やな・・・。


はい、逸れた話を戻す前にお昼の時間になりやした。
ではでは。
スポンサーサイト
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

今日もよく分からない突然の上昇ですね。
昨日、5711三菱マテリアルを買ってたんですが、もうちょっと下で買いなおそうと1円の利益で売ったら、先物が途端に急上昇しました。
色気だすものだから・・・

買った紀州紙はなかなか上がらず、買わなかった1881NIPPOは大幅上昇。
こんなんばっかりです。
これは運ですかね?

くじけないで頑張ります。
2008/04/01(火) 12:07 | URL | kiroro #R1LcPkmE[ 編集]
kiroroさん ちは

それは運ですね。
逆のパターンもあると思いますよ・・・後場あたり?

頑張りましょう。

 
2008/04/01(火) 12:27 | URL | やっぴい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/225-11f05f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。