「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
日やったなぁ~

ま、そりゃあそうやな、ずぅ~っと外部環境頼みできた日本やもんねぇ・・・
NYの所為で高く寄り付いたけど、どうやって動いたらええんか分からんわね。
前場の終わり頃には上海が下げてたんで、こっちにも気を遣わんといかんし、昼に上海も上げたらまた後場は上げんといかんし、気ぜわしいそう。

それでも、なんとか気を取り直して自分の方向を見つけて欲しいな。


こっちも今日は目を付ける銘柄がとんでもない間違いやったもんで、えらい目に合いそうになったし・・・
やっぱりNYを受けて、銀行をもう少し真剣に見てればよかったと思う。
朝、結構高く寄ったんで、もうこれ以上そんなには上げんやろ、と思うたのが間違いの始まりやったな。
そう、金融収縮の自縛から解き放れたんやもんね、まあ少なくとも今日は。
目を付けんかったこっちが悪い。

が、銀行を避けたのは、もう一つ伏線があるんよ。
それは今朝のモーサテを見てたら、みずほんの前ちゃんが昨日?の入社式で社長挨拶しとんのが映っとった。
「0勝0敗の人よりも15勝15敗の人を応援する」みたいな事を訓示してたけど・・・
暗ら~い顔して、声はボソボソ、言うてることもありきたりの・・・ショウモナ。
そんで、その上に、そんなことを書きものを見て言うとんやで。
そんなんで、相手の心に響くか!

話が脱線ついでに・・・不祥事を起こした企業のTOPが謝罪会見するシーンはようあるけど、かなりの社長が書きものを見て謝罪の言葉を言うとる。
「格好だけ謝ってます。」と言うとんとおんなじやというのが気ぃ付かんのかえ?
書きものを見るときは、間違えたらいかん重大な数字をいう時で、他は自分の言葉で喋るもんや!
おいらんなんかでも、サラリーマン時代は人前で喋る時はそうしてきたし、そんなん常識やと思うとったわ。
そんなんがでけんようになったら、そういう立場からは去らんといかんな。

はい、ごっつう脱線してもうた。


で、後場のトレードは・・・
ありまへん・・・・なんのこっちゃ!
だって、こんなんではデイトレようしま変。


さあ、明日が見ものですな。
もちろん、また今晩のNYに動きによると思いますけど・・・
なんちゅうても米バーナンキFRB議長議会証言(22:30~)ですわねぇ・・・彼は真面目やからホンマにほんまのこと言うから、受け取りようによってはねぇ・・・
ま、どっちもこれだけ一遍に上げたんで、小反落ならよしとせないかんですな。


はい、特に中身のない日記になってしやいましたが・・・ほな、これでおしまい。
スポンサーサイト
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
何と言う日なんでしょうね。

デイトレはやりにくい日になりましたね。
私も寄り付き高値と思って、早めに利確しましたよ。
PTSで買われたようで、流石です。
私も狙っていた銘柄を見たんですが、かなり上がってたんで見送りました。

この上昇が本物かどうかは、明日以降わかりますね。
普通は日経12000円まで下がるでしょうけど・・・
アメリカしだいだからですね。

今日のデイトレは、買いポジ三菱商事だけです。
調整するかと、後場3020円で空売ったら、巻き戻されて3010円でさようならでした。
2008/04/02(水) 16:05 | URL | kiroro #R1LcPkmE[ 編集]
kiroroさん こんばんは

ほんとですね、デイやりにく日でした。
けど、電機なんかもいいトレンドしてるのもあったけど・・・

ま、今からだと後の祭りですな。

商社は下げてましたね。
障子は違ってたけど・・・・
やっぱ、資源売りですな。

ま、いずれにしても、明日が楽しみです。

ではでは。
2008/04/02(水) 18:08 | URL | やっぴい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/228-7e86ed18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
