「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
と思ってた。
昨日の爆上げと昨夜NYの小幅安を受けて売買交錯するとは思ってたけど、おいらんの感覚では昨日上げた印象が強かったのは日経平均と銀行と不動産くらいで、他は今一つだったような気がした。
あれだけ上げたのに資源関連は下げていたし・・・

で、NYでは原油も金も素材も上げて帰ってきたので、今日は昨日下げた分もあるしこの辺りは貝拾いの狙い目だと思った。

が、前場と後場でチャンスは1回くらいかな?とも。
おいらんのスタイルでは大きな動きがあった後の細かい動きにはついていかんようにしてるし・・・

で、前場のトレードは・・・
①5541パシフィックメタル:貝@941⇒食@965。
②5713住金山:貝@1810⇒食@1861。
③8053住友障子:貝@1338⇒食@1341。

①②は最初少し様子見して高値を抜いたところで貝拾いして、大きなトレンドが終わったかな?という下げをしたところで利食、なかなかいい感じだした。
①②を手仕舞いした後は中途半端な下がり方だと手を出さないと決めていたんで、少し暇やったんで問屋さんを見てたら結構下げ戻ししてる③を見つけたんで、セオリーに沿って貝拾いしやした。
が、上下に行ったり来たりで不安定な動きをするんで、やっぱり一旦トレンドが終わったら人の心も交錯するんやなぁ~という実感やな。
ま、LCはせんと後場に期待かな?と思っていたが、引け間際に少し上げたんで、約定せんでもええわと思ってソコに場所を変えて待ったら最後のティックで約定してしまいやした。
なんか、後場もう1回は上げそうな気がするんで、ちと勿体なかったかな?

それと、車は下げたね、所謂あのレーティングというヤツで。
以前にも書いたけど、あんなんは利用する人にはメリットになって、利用せん人にはデメリットにならんもんやないとあかんと思うわ、ホンマに。


しかし、バーナンちゃんはやっぱり正直者でした。
市場も懐が深いね、あっちは。
それに、ベアスターンズのこと喋ってたけど、3/13にベアから破綻予告を受けて、その翌日にはあの救済策発表やもんね、やることが速いわ、流石やね。
どっかの国やったら考えられん、山一みたいに見殺しにしながら注意深く見とんやろな。

今晩もまたベア等についての議会証言あるらしいけど、もしかすると金融不安については一難去ってまた一難かも知らんな。
景気後退の懸念を表明したし、中旬にはシティとか問題の決算発表が控えてるからな・・・
ま、諸手を挙げて貝掘りを続行することはでけんと思うな・・・


はい、お昼にしやすんで、おしまい。
スポンサーサイト
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
何だか強い日経ちゃんになってますね。
昨日の上昇を考えれば、100円や200円は下げてもと思うけど下げませんね。
何となく今月に入って様子が変わったような・・・

アメリカはあまり心配しなくてよくなってきましたね。
むしろ日本の方が心配です。

今日は2337アセマネを寄り付きでちょっとだけ買いました。
引け前に現引きする予定です。
一週間持てばなんとかなるかな?←勝手な思惑ですが。
2008/04/03(木) 12:21 | URL | kiroro #R1LcPkmE[ 編集]
kiroroさん ちは~

おいらんの思いはちと違ってました。
日経平均は蟹さん歩きか少し上げるかと・・・

日経変わらんでも、個別で日替わり定食があるんじゃあないかと。

アセマネは最近全然見てませんが、リート業界への資金は帰ってきてるんでしょうか?

後場はまたワンチャンスがあれば参戦し、なければ見てます。
2008/04/03(木) 12:28 | URL | やっぴい #-[ 編集]
アセマネは底値圏でのはらみ陽線だったのでINしました。
目標は8万~8万7千円です。
しかし、相性が悪い銘柄なのでちょっとだけです。
2008/04/03(木) 13:19 | URL | kiroro #R1LcPkmE[ 編集]
kiroroさん

アセマネ了解です。
頑張ってください。

後場、日経なんか爆上げですね。

午後一はパスして、今のところ、見てるだけですが。
2008/04/03(木) 13:33 | URL | やっぴい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/229-f2bd314e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
