「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
になるか?
はたまた、さや取られになるか?

今朝は昨日の吹っ切れん気持ちを引きずっていたのか、NYの下げを見てもどうも自分の判断が出来んかったな。
N225のトレンドや位置が微妙なところなんで、なんともまあ気持ちの整理がつかんね。

結局前場は安く始まって高値で引けたけど、この内容も予想外のことやったな。(N225¥92高の13640)

そんな気持ちでやや瓜目線で寄り前気配見てたら、どうも瓜採りは危険かな?けど貝掘りもムツカシそうやし・・・
問屋なんかは原油高で貝掘りしてもええんやないか?とも思ったけど・・・丸々紅豚の昨日の動きなんか見ると・・・なんか勇気が出んかったな・・・出てれば成功してたけど。


そこで、さや取りですわ。
で、そのトレードは・・・
①9101日本優先:瓜@982。
②9104妾銭貢いだ:貝@1366。

どちらもまだ食べてません。
おいらんにとってレーティングは要らんけど・・・あれはランキングと一緒で世の中から消えるもんやないから、自分のトレードに邪魔にならんように見とかないかんし・・・①も②も昨日出てた。

さや取りも反対方向に動くこともあってさや取られになることもあるから、安全なことはないけど・・・ま、そういう時でも少しはリスクは軽減できるから。
①②は上げ65%下げ35%くらいの確率かな?と思って寄り取りですた。

上げて行く様子の中で、①を外せばええんやけど・・・よくあるんよ、外した途端にちゃう方向に動くこと。
だから、さや取りはさや取られになったとしても、そのまま同時に手仕舞いするんがおいらんのやり方なんよね。
ま、もう少しかもう何日か様子見てもええなと思っとります。


ところで、昨日の日記にも書いたけど・・・「野村の中国人社員逮捕」(21銘柄5000万円利益)という見出しで新聞に出てた。
ありゃあ「野村証券の企業情報部社員逮捕」と書くべきじゃあねぇの?
中国人の所為やないやろ?
おまえんとこの会社や企業情報部の所為やろ!
社長も謝罪会見で「管理体制」見直しを言うとったけど、「土壌」や「風土」の見直しとちゃうの?!
ま、その程度の認識でしか捉えてないか、分かっててもよう言わんということやね。


さて、後場はどうなるのか?
こういう時は後場は下がるという見方をしがちやけど・・・そういう予想をしたときに限って続伸していくんやね。
ま、ニュートラルで臨めということやね。

はい、それではお昼にしょ。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
野村證券の新聞記事自体は新聞社やその記者部門が悪いんやね・・・なんか新聞社と野村証券がごじゃまぜになった文章になってしもうたな。

が、・・・言いたいことはおんなじということやね、野村證券も新聞社に対しても。

はい、そういうことだす。
2008/04/23(水) 12:04 | URL | やっぴい #-[ 編集]
マサカの上昇ですね。
昨日、ある程度織り込んでいたとは言え、まったく頭になかったですよ。

それで、三菱商事の信用分を1tの利確で、買戻しもできません。
三井松島も同値撤退したら、上にいっちゃいました。
おまけに、第一パンが勢いづいたので買ったら、イッテコイです。

トレードのリズムが狂いはじめてるみたいです。
2008/04/23(水) 12:26 | URL | kiroro #R1LcPkmE[ 編集]
kiroroさん ちは~

コメ返ちと遅れてごめん。
#さんに粘着してたから・・・してた割には大したことないけど。

というのも、kiroroさんの言うように、激しく神経質な動きするように感じられる。
先物の動きも気にしてるようやしね・・・

ムツカシ相場ですな。
あんまし思い入れが強かったら、カウンタ喰らいそう。

ま、こんな日は、損せなんだらヨシとしてやりましょうや。
2008/04/23(水) 13:48 | URL | やっぴい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/260-9b1c4dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
