「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
「足るを知る者は富む」(「老子」33章)
分相応のところで満足すること

のっけから、急下げ&急上げそしてまた急下げ、その後もあるときは小刻みに、あるときは大きく上げたり下げたり・・・これは焦燥感ではなく、例によっての「汚ねぇ奴等」の個人投資家振り落とし作戦やね。
おいらんみたいな鈍な素人トレーダは餌食になると思うわ、ムキになって戦い向かうとね。

が、もしかして、「汚ねぇ奴等」もどう動いていいかよう分からんで、神経質な動きになっとんかな?
奴等はじっとしてることは許されんで、買うか売るしかないんやから。


「知足」は好きな言葉の一つやね。
おいらんは相場では、「欲をかかない」という言葉をよう使うけど・・・おんなじですな。
この「欲をかかない」という言葉は、トリノ五輪の時、荒川静香が使ったんですよ、知ってます?
金メダルインタビューに応えて、最高に難度の高いジャンプよりも確実に決められるジャンプの組み合わせを最高のレベルで演じ切ったことを、「欲をかいてはいけない」という言葉で実際に喋ったんですよ。
女性が、それも若い人が言うとは思わんかったんで、びっくりしたと同時に確信したね・・・
・・・やっぱり、それが成功する秘訣なんやと。


ま、そんなんで、おいらんのトレード数は場に付いている割には少ないと思う。
おいらんにとっては、「欲をかかない」ことは必然的にそうなることなんやから、それでええとも思っとります。

それにしても、14時過ぎからの爆下げにはとてもようついて行けんかったな。
おいらんなんかにとっても、チャンスがあれば14時過ぎからやと思うとったけど、幾分貝目線で構えていたし・・・全然箸にも棒にも掛からんわね、最後の15分もね。

はい、そんなんで、後場はノートレでした。
ま、前場で一日の目標は達成できたし、いい日だったことにしとこ。

そろそろGWも近いんで、売り圧力も強まるような気もしてきてる。
今夜のNYもなんか下げそうな雰囲気するしね。
米3月耐久財受注(21:30/0.0%)
米3月新築住宅販売(23:00/前月比-1.6%)
そして決算発表も盛り沢山。

結局N225は¥38安の¥13540か・・・ま、朝方の予想どおりに戻ったということかぁ~

はい、明日はノーポジで、新たな気持ちで迎えますよ。
また、場中から相場見ながら書いてたんで、早仕舞いにしやす。

ではでは。
スポンサーサイト
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
なんとも、やってられない相場ですね。
私も早上がりでした。
 
デイトレは私の相場になってないので、やれません。
ボラがある新興銘柄をやれば良いのでしょうけど・・・
 
今は誰もがGWの警戒と、底堅い雰囲気に揺れ動いているんでしょうね。
 
今日は、駄目銘柄二つをLCして、三井松島273円と三菱商事3510円に入れ替えました。
2008/04/24(木) 18:50 | URL | kiroro #R1LcPkmE[ 編集]
kiroroさん こんばんは

後場の相場展開は読もうと思えば読めたかもしれませんね。
この前から¥13700近くで壁ができてるし、NYが下げ気配やったし・・・
後場、瓜採りしてゆっくり待ってれば、ごっつい収穫が待ってた。
・・・と言うのは簡単、やるのは至難の業ですかね?

新興だけでなく東1でも、仕手系とか個人がまぶれ付いているのは、ボラがあってももっとムツカシそうです、おいらんには。

今頃からGW中は訳の分からん動きも多いでしょうね。
この時期キャッシュポジが一番というセオリーもあるようです。

では、いずれにしても、慎重に行きましょう。
2008/04/24(木) 19:38 | URL | やっぴい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/263-323415e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
