「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
上げたね!
後場からはHigh High High High!やね。
すげぇ!
こんな展開になるとは夢にも思わんかった。
債券先物が下落して、株に資金が向かったとか・・・ホントかね?
確かに債券は下げてる・・・う~ん、ホントやった債券もよう見とかなあかんということになる。

で、自分はというと・・・時代遅れのなんとかみたいに・・・まだ瓜目線でじぃ~と見とったわ。
信念があるといやぁカッコええけど、トレードなんか出来やせん、ホント。
まだ、ヘタに瓜採りして惨敗することを思えばじぃ~と見とっただけまだマシか?
が、最後の最後だけは肉を切らせて骨を切ったよ・・・我ながら面目躍如かな?

で、後場のトレードは・・・
①8411みずほん:瓜@521000⇒食@520000。 瓜@521000⇒食@529000。
②8306目潰しUFO:貝@1002⇒食@1017。

①の1回目はまだじぃ~と見とった14時前に、何が何でもここが天井やろ、と判断して瓜採りしたけど・・・まだモミモミするし、先物は上げて行くしで・・・今の内にと思って1T抜きで手仕舞い・・・前場とおんなじや。
で、2回目ですわ、問題は、ん?圧巻かな?
もう14時半は回った頃かな?もう1回瓜採りに行ったよ、最後は下げるやろとまた思うて・・・しつこいやろ?いやらしいやろ?
そしたら、すぅ~と麦踏みおばちゃんの登場でドンドン踏まれていくような感じで・・・
一瞬、損食しようと思ったけど、指し負けするような気がして、成りならどこまで持っていかれるか分からんしで・・・
で、まだ上げてなかった隣のUFOを思い切ってサッと貝拾いした・・それが②だす。
このあたりで、今日はやっぱり貝目線が正解やったんや、と分かった次第で・・・面目ない。
で、その後は引け指しで食べるか?ロング・ショートで在庫にするか?また迷ったけど、たまたまおんなじように上げていったんで、前者にして待った。
結果的にはこれは成功ですた。
普通は書いてないけど、これはペアトレードなんで・・・ロットは①は3枚、②は30枚やったけど、普通ではこんなアンバランスはダメやけど、今日は最後にとっさにそう判断したんやろね。

けど、こんな毎日やったら嫌やなぁ~
もっと、相場に素直にならんといかんね。
けど、自分の考えをコロコロ変えてもええことにならんし・・・ムツカシところやね。

今日ちゃ~んと貝目線で臨んでいた人は偉いね!
ご褒美がたんまり貰えたんやろな。
High High High High!な気分やろね。

はい、ではそのHigh High High High!な気分で・・・

エラの代表作やね。本当は切ない恋の歌なんやけど・・・この乗りは気持ちいい。
途中からのアップテンポでの楽器顔負けのアドリブは圧巻。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
なんとか乗り切ったようですね。
流石。切り替えが早いですね。
 
私、じっと見てるだけでした。
終盤の上げたところで、住金を542円で空売りしたら・・・差金の恐れ。
仕方なく541円で決済しました。
 
原油高騰の背景には、原油の種類に「軽・中・重」と三種類あるんですって。
で、ガソリンに生成しやすい「軽」が不足してるらしいです。
勿論、投機マネーの影響が主だと思いますが。
2008/05/22(木) 16:10 | URL | kiroro #R1LcPkmE[ 編集]
kiroroさん ちは~

切り替えは必要に迫られて止む無くです。
もう少し早い切り替えが出来ていれば、楽勝やったかもね?

が、本当に後場から貝目線でガッポリなんて人いるんかねぇ~?
ごく僅かな人達やろね、個人では。
こういう人達のことを達人というんやろね。

空売りで差金というのは・・・よく分からんけど・・・返済でも余力関係あるん?

ガソリン・・・そうなんですか?
東京市場でも原油S高やということらしいですね。
ホンマどうなるんですかね?

ま、自分達の領域で頑張るしかないね。
2008/05/22(木) 16:20 | URL | やっぴい #-[ 編集]
差金は信用で限界いっぱいまで買ってる時にも発生するようです。
買いポジがあるから、+-0だと思って売りINしたんですけど、どうもそうじゃないようです。
 
今日の反発は、テクニカル的に底付近だった事にくわえ、騰落レシオが53.5まで下がった事もあるんでしょうね。
 
それにしても・・・疲れますね。
2008/05/22(木) 16:32 | URL | kiroro #R1LcPkmE[ 編集]

おつかれさまです♪

やっぴはん、こんにちは。
今日の下げはなんだったんでしょうねっ?
昨日も、今日もジェットコースターのような
乱高下疲れますねっ
沖縄地方、梅雨入りだそうですよ。
明日1日頑張りましょうねっ
2008/05/22(木) 18:18 | URL | みや #-[ 編集]
kiroroさん こんばんは

早速のご返事ありぃ~がとごぜぇますだ。

>今日の反発は、テクニカル的に底付近だった事にくわえ、騰落レシオが53.5まで下がった事もあるんでしょうね。

そうなん、けど敏感やね。
どっかの、なんかの買いのキッカケで一変するんやね。
ま、オレらにはムリな反応やな。
素直についていけるようにしたいもんですが・・・

ホントちかれる。
2008/05/22(木) 21:26 | URL | やっぴい #-[ 編集]
みや chan こんばんは

>今日の下げはなんだったんでしょうねっ?

ホント、理解してる間に終わってた感じやった。
が、みやはこういう時、ちゃ~んと獲ってるからな・・・
この後そっちに見に行くよ。

>沖縄地方、梅雨入りだそうですよ。

もう、そんな季節かぁ~
梅雨でも梅酒でも何でも来てちょうだい。
どっちも嫌いやないよ。

明日1日かぁ~今週も。
早いね。

ガンバロ!
2008/05/22(木) 21:35 | URL | やっぴい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/300-dd3f11c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
