「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
今朝、また早くに目が覚めた。

先週、後場ノートレ日が2日くらいあったこと、というよりも相場についての自分の方向感が持てなかったということが、土日でも解決できなかったのが気になったんかも知らん。

昨日は例によって、今週の相場展開に向けての銘柄研究はしたけれど・・・自分の方向感が持てないのは・・・なんか吹っ切れんという思いがあったんやろう。

誰も相場を言い当てることはできんと思うけれど、自分なりの相場感に自信がないことは・・・いいトレードには繋がらん・・・それがたとえ同じノートレであったとしても、自信を持って見送ったのとは違う。

う~ん、どうしたらいいんかな?
やっぱり相場の中で見つけていくことしかないんだろうと思うけど。

なんか勝率に拘りすぎているような気もするな。

そうか、原点に戻ることが必要なんかもね?
そう、初心に戻って、もっと自由にトレードを楽しんだらいいんかも知らん。
自分ではいつもそう言いながら、そうなってなかったんやな。

うん、まだ100%は解決できてないとは思うけど・・・そうしていこう。
相場を素直に見て、自分の方向感を決めていくしかないし、トレードを楽しめばいいんや。
それで、失敗したら早めに方向転換をしていけばいいんや・・・それを繰り返していく中でなんかが出来ていくんや。

うん、そうしよう。


あっ、そうそう、思い出した。
JAZZやってた頃、この曲をオープニングに使ってた・・・Maiden Voyage(処女航海)
今の気持ちにピッタリだと思うし・・これからも自分のOpening Musicにしよう・・いつも初心で・・
スポンサーサイト
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/314-0d1b47d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。