「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
それにバッテリーや原子力などの話題がN225を押し上げているんやろうな。

昨夜のNYダウが大幅続落したけど、バーナンキの利下げ打ち止めを匂わす発言で$高¥安に振ったことで、輸出関連株でN225は上げるというのは分かってはいたが・・・
デイトレにとっては高く寄り付いたんでは難しいし。

ま、そんなんで、今朝はNYの結果を見て、まず寄りでは商社株を瓜採りすることしか手が出せんかった。
その後は、例によって様子見して、チャンスがあれば十分引きつけてから参戦するという比較的安全な方法しか自分に合うトレードはないやろうと思ってもいた。
なにしろ、先物主導の相場展開が続いているから、中途半端な出動ではリスクが大きい。

で、前場のトレードは・・・
①8001いとChu:瓜@1255⇒食@1233。
②8411みずほん:貝@592000⇒食@599000。

①は前述のとおり、寄り気配も十分安心して瓜採りできる位置やったな。
もう一つお仲間も瓜採りすればよかったと後で思ったけど、そこはそれ、やっぱり瓜採りはもし反対に動いたら2倍怖いからようせんかった。
②はぐっと押して反発するかな?と思ってたら、となりのUFOが先に上げて行ったんで、急いで拾ったら正解やった。
NYの話しを聞いてると、銀行はもっと弱いんかな?と思ってたけど、寄りから意外に強かったんで、参戦することができた。
見てみたら、NYでもシティはほとんど下げてなかったもんね。

さて、どちらかというと荒れ相場なんで、後場も安全第一で行きますか。。。
話題株も少し見るようにはしていかんと・・・とは思うけど・・・ま、後場からでは難しいか?
いずれにしても、参戦するときは十分引きつけてから仕掛けることにして、もしそういうチャンスがなかったら見送って、フォアボールを選ぼう。
スポンサーサイト
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/319-94526911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。