「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
「失業と原油高で暗闇が広がった」とでも訳せばいいのか?
・・・New York Times の見出し・・・http://www.nytimes.com/

『NYダウは394ドル64セント安の1万2209ドル81セントと、3月19日以来の安値で終えた。
下げ幅は今年最大で、昨年2月27日の世界同時株安で記録した下落幅(416ドル2セント安)以来の大きさ。』

前日の213ドル高はなんだったん?と言いたくなるような爆下げですなぁ~
その日は『早朝発表された週間の新規失業保険申請件数は減少。』ということだった。
・・・おかしいやないの!この食い違いは何なん?

で、New York Times を少し見ていくと・・・英語は得意やないんで、間違っとるかも知らんよ⇒ほな、なんが得意なん?⇒すんませんなんもあらしません、強いて言えばトレードかな?⇒ウソつけ!・・・
monthly jobs report<http://www.bls.gov/news.release/empsit.nr0.htm>というところに
『The unemployment rates for adult men (4.9 percent), adult women (4.8 per-
cent), teenagers (18.7 percent), whites (4.9 percent), and blacks (9.7 per-
cent) rose in May. The jobless rate for Hispanics (6.9 percent) was unchanged.
The unemployment rate for Asians was 3.8 percent, not seasonally adjusted.
(See tables A-1, A-2, and A-3.)』
という下りがあるやおまへんか。
これって、10代が18.7%で、他は4.9くらいやし・・・黒人9.7%というのは分類の仕方がよう分からんし、ちと置いといて・・・
聞くところによると、10代というのは13歳~19歳で、学生はんも入ってて、こやつ等が求職をどっと出したらしい。

ということは失業率でそんなにあたふたする内容か?
が、が、本家本元が爆下げしとんやからね・・・う~ん、これやっぱり原油爆上げが効いとんやなかろうか?
『中東情勢の不安などを背景に原油先物相場が一時1バレル139ドル台に急伸し、過去最高値を更新した。』らしいが、こんなん実体はよう分からんし・・・
原油についてももっとNew York Times を見てみようと思ったら、急にMember IDとPasswordを求められてきた・・・今までは読めてたのに・・・これもよう分からん。

ま、いずれにしても、月曜の東京は爆下げが期待?されるところやけど・・・
こういう時こそ、”慌てたらいかん”ということも言えることもあり、その晩のNYでは意外とケロッとしてるかも知らん・・・そんなこと言うてたら、あんただけ置いてきぼりになるよ!⇒そら、あかん。

けど、なぁ~失業率やないと思うねんね、やっぱ原油よね。
投機マネーの所為やとみんな言うてるけど、ホンマそうやったとしても、今のところ打つ手なしなんよね。
欧米にはあんまし原油出てこんもんね・・・コントロール不能やね・・・Mayday Mayday。
これもバブルとは言われてるけど・・・そんなに大きな油田は発見されておらんと言われてるし・・・とするとそんなにバブルでもないような気もする。
・・・とするとやっぱりアフリカやね、ここはまだ油田あるかも知らんな・・・
それと代替材か・・・けど、これも先の長い話やね。

なんか、よう分からん話になってきたけど・・・
また、悩ましい日々が続くな。

早く、暗闇が去って雲ひとつない晴天になることを期待して・・・
Kristin Korb - Top Of The World
http://jp.youtube.com/watch?v=Z4-6XogrRR4&NR=1
彼女のベースも唄も表情もなかなかいい。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
 
今回の原油急進にモルガンが絡んでいるって噂もありますね。
あのライブドアショックの時に噂されたモルガンです。
 
金曜日に原油先物の会社の人と話をしたんですが、このモルガンあっちこっちで悪さしてるような口ぶりでした。
立場上はっきりは言えないようでしたが。
 
まぁ、発想を変えれば押し目買いのチャンスになるかもですね。
しかし、荒れる相場になりそうな雰囲気になりましたね。
2008/06/08(日) 06:43 | URL | kiroro #R1LcPkmE[ 編集]
kiroroさん おはよさんどす。

朝早くから、貴重な情報ありがとうごぜぇますだ。
kiroroさんってなかなか人脈あるんですね、さっすが。

ってことは失業率数値悪化にかこつけてモルガンが先物仕掛け貝掘りしたみたいな・・・ということ?
2008/06/08(日) 08:56 | URL | やっぴい #-[ 編集]
はっぴいさん

先月、ブラジルのペトロブラス(PBR)で、深海油田を発見したとの報道がありました。330億バレル規模で、過去30年で最大発見とのことです。
いまある世界の油田の年間生産量は3億バレルだそうで、約100年分の貯蔵量があるそうです。

原油投機筋も今が稼ぎ時と思ってるような気がします。

ではでは
2008/06/08(日) 16:51 | URL | 麗子 #-[ 編集]
麗ちゃん こんばんび~

へぇ~え、そんなんあったん?
麗ちゃん、よう知っとんなぁ~、すげぇ!

深海油田言うたら、深いんよねぁ~、アンコウくらいの深さかな?
掘るのお金仰山要らんのんかいな?
けど、$60くらいで採算取れればいいんやけど・・
いつから掘るんかな?

けど、今の投機筋を一回ぎゃふんと言わせたらなあかんね。

どっちにしても、貴重な情報ありがと。
なんか勇気が湧いてきた・・・単純やね。

ではでは。
2008/06/08(日) 19:11 | URL | やっぴい #-[ 編集]
ロシアでも増産するって言ってましたね。
原油価格下がるかも。(落ち着くかも。)

しかし、商社株は微妙ですね。
原油下落→商社下落
原油下落→平均株価上昇→商社株も上昇
2008/06/08(日) 21:25 | URL | kiroro #R1LcPkmE[ 編集]
kiroroさん おはよ

昨夜は情報コメありがとうごぜぇました。

そう、ロシアでも増産するんですか?
でもロシアのものはすぐよい影響は出てこないんでしょうね?

商社株も言われるとおり、原油上げても平均が下げすぎる局面では下げますもんね。
なんでもやり過ぎはいかんということですな。

はい、今日も頑張りましょう。
2008/06/09(月) 08:00 | URL | やっぴい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/325-d291efbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
