「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
行ったり来たりの後場どした・・・それがどした。

いえ、話にならないだけで・・・

で、結局N225は¥6安の¥14348どしたか・・・
ネット記事には
『17日発表予定の5月の米住宅着工件数、米卸売物価指数(PPI)など米国の経済統計の内容を見極めたいとして売買を手控える投資家が多く、相場は膠着(こうちゃく)している。』
とかなんとか書いてたけど、そんなん汚ぇ奴等はとっくに知っとるよ、恐らく。
住宅は悪いけど予想よりいい。
PPIは当然予想以上で利上げ観測も浮上してくる。
で、強弱相まって株はどっちにいくか分からん。
・・・てなところではねぇでしょうかね?

そやから、今から心配しても無駄なことなんで・・・
今日はやっぴい流「ナイフの正しい掴み方」をご披露しやす。

まず、”ここで待つ”と思うところを決めんといけません。
それは、もう一つ前の安値であったり今日の安値であったり、いろいろありますがケースバイケースで。
が、ゴルフのパターとおんなじで、届かんといけませんから、ここが地面やなと思う1~2T上で構えとかなあきません。
それも重要ですが、もっと重要なのは、ここと決めたら動かないことです。
怖くなって後ずさりしてると、掴めるもんも掴めんようになってしもうて、つい結構はね上がったところを慌てて掴んでしまいやす。
次は掴んだら、普通その下に行きますんで、手が切れて血も少しは出ます。
けど、慌てたらあきません、じっとそこで待ったんですから、それは当たり前のことだす。
で、次はそのナイフを返却するところを探します。
それも、もう一つ前の高値であったり今日の高値であったり、これもいろいろですが、ここで一番重要なのは欲をかいたらあかん、ということです。
そして、そこで待つと決めたら、簡単に動いてはいけません。
だめなら、引けで手仕舞いするくらいの覚悟で待つことです。
まあ、そんなに欲をかいてないところで待ってるなら、大抵はその前に返せます。
それか、全然浮上せんとどんどん下に行くことも、たまにはあるでしょう。
その時は諦めることです。
一旦そう思って諦めてから切り返したら、その上がりきったと思うところで損食しましょう。
この場合は、ナイフを掴むことが間違ってたと、基本に戻ることにしましょう。

はい、そんなんで、後場のトレードは・・・
①8306目潰しUFO:貝@1090⇒食@1092。
②8604飲むらぁ:貝@1773⇒食@1788。

①がそのナイフです。
が、いい見本ではありませんでした。
そもそも、待つところが違います。
どう見ても、@1085で待たんといかんのですが・・・なんか頭がおかしかったんでしょうな。
けど、慌てなかったんは見本です。
①の反省を生かしてというか、こらあかんと思って切り返して抵抗線を抜いたところで掴んだんが②です。

結論:やっぱり落ちてくるナイフは掴んだらいかんということですな。
が、けど、しかし、抵抗線抜いたらすぐ萎むような元気のないときは、その前に優しく掴んでもらわんといかんことってあるでしょ?

そんなんなら、何で瓜採りせんのや?と言われそうですが・・・
指数(N225)がプラス推移してる時は、なかなか瓜採りはようしません・・・不器用な素人ですんで。

はい、では、どうせナイフ掴むんなら楽しいものにしましょう。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまです!

ここだけの話。

本当にそうですねっ。
その時々で正しい判断をして
切り抜けて行く術をみにつけなければねっ。
昨日は、空売りした株がストポになっちゃって、
頭が真っ白になって、
両建てしたんですよ。
昨日買いを外したら
今日も爆上げで。。。爆死しました。
1銘柄で-40万一撃でちた。
2008/06/17(火) 21:56 | URL | みや #-[ 編集]
う~ん、むつかしいですね。

正しくつかんでも痛いしのお・・・・・

やっぱ傷(リスク)恐れんと、掴みにいかんといけんわけじゃなあ・・・・

今の私はちょっとムリ。高値空売りのほうがまだイイ。(^_^;)
2008/06/17(火) 22:44 | URL | 麗子 #-[ 編集]
みやちゃん  こんばんは

両建てを外す基本は同日中。
日をまたぐと反対に動くリスクを覚悟せないかんし・・・
欲も出るからさや以上の損失が出ることが多い。

両建ては一旦損失を広げないためにやるもんで、それで大きく損失をなくすことは難しい、普通の人には。

ま、当たり前のことで知ってるね。

てな、真面目なことを言うより、楽しいことを言った方がいいかな?


その前に、まず、損切りを自分の基準で100%できるような習慣をつけんとね。

この後、あるコミュニティに書き込んだLCについてのコメントを記事として載せるから、よければ見てくらはい。
2008/06/18(水) 00:02 | URL | やっぴい #-[ 編集]
麗ちゃん こんばんわんこ

あっ、そりゃあデイで場についてるからできることで、今の麗ちゃんはそんなことする必要もないし・・・ほとんで関係ない話。

もう少し上げんと瓜採りも安心してできんね。
ま、そういう銘柄探せばあるんだろうけど・・・

やっぱり、トレードはセオリーどおりやるのが一番安全やし、稼げる。
2008/06/18(水) 00:09 | URL | やっぴい #-[ 編集]
NYが高く、明日も上げそうです
ダイナショアのマックザナイフーーいい曲聴いてますね。

久々に楽しめました。

エラ、マフェリアジャクソンも懐かしく、好きなアルバムです
2008/06/18(水) 00:24 | URL | tango #-[ 編集]
おはよーございます。
はい、読ませてもらいました。
本当にLC出来ない自分は
、信用から売りはご法度だと思います。

こういうやらてる日は、大きく勝負して取り返そうとするから
少し静観していたほうがいいですねっ。
いつもありがとうございます。
2008/06/18(水) 08:04 | URL | みや #-[ 編集]
タンゴさん おはようさんです。

タンゴさんもJAZZお好きなんでしたね。
いいですよね、Jazzyな音楽。

NY、右肩下がりになってしまいましたね。
東京もまた少し下を見に行きそうです。

どんな波にも乗っていこうと思っとります。
2008/06/18(水) 08:12 | URL | やっぴい #-[ 編集]
みやちゃん おはよ。

俺も思ったんよ、あんまりお節介やくのはもうやめようと。

そんなん言われんでも、自分自身が一番よう分かっとるもんね。
なんか、追い討ちみたいな言葉になってしもうたな。

ま、元気で頑張って行こうや。
2008/06/18(水) 08:19 | URL | やっぴい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/339-07a3a8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
