「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
・・・と書いたら・・・エンディングテーマが分かってしまうな。

しかし、日本株ももう壊れかける一歩手前まで来てるとも言えるな。
というより、米国株の方かな?壊れかけてるのは。

ま、TKの後場も今晩のNYを先取り?した形で下げてるけど、そんなん実際は今晩になってみんと分からんよな。
意外とニューヨーカーはネアカよ。

ちょっと暇やったんで、90年~あのバブル崩壊の時の月足を見てみたけど・・・そのころは株なんか全然知らんかった・・・あるんよなぁ~まるっきり陽線の月が幾つも。
だけど、あの¥38900から3年かけて92年に¥17000くらいまで下げるんよな。
で、00年のITバブルまではアップダウン繰り返して・・・03年に¥7800くらいまで下げるんよな。

ま、言えることは・・・下降トレンドに入ったら3年くらいかけてゆっくり下げていくもんやということ・・・これは過去の事例で、これからまた起こるとは言えんけどね。

そうそう、後場のトレードは・・・
①6502投資馬:瓜@743⇒食@729。
②8306目潰しUFO:瓜@973⇒食@957。
              瓜@960⇒食@956。
①は前場から瓜採りしたかった銘柄の一つでやんした。
②は引き続きお世話になりやした。
①も②も寄りから結構下げそうなんで思い切って採ってみた。
どっちも14時過ぎたら一旦食べて、②はもう1回チャンスがありそうやったんで、また拾って・・・後は引け値任せで放っときやぁよかったけど・・・そううまいことばっかりはいかんわね。
他にも手を出したらええかな?と思う銘柄もあったけど・・・そこは、それ、失敗した時はあれもこれもじゃあ怖すぎるから・・・自重してた。

はい、そんなんで、快心の後場とは言えんけど・・・まあ、ヨシとしやしょう。

では、米国株やら日本株やらの壊れ方が最小限で済みますように
・・・こういう時は優しい言葉が欲しいもんよね。

徳永英明 壊れかけのRadio
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
のんたいとる
おひさしぶりです♪

あちらの方でのコメントありがとうございます!
1週間ほどで帰国してきました。

やっぴいさんは順調にトレード生活を送っている
ようでなによりです。自分のほうは本日新たな資
金を入金したのですが、やっぱり不安で…
もう少し投入資金を増やしてからにしようか…
という事で、資金はあれど本格的な再開はまた
延長になりそうです。

遅くなりましたが、ブログ開設おめでとうございま~す!
2008/07/18(金) 20:10 | URL | 静岡の三太郎 #-[ 編集]
おっ、三太郎さん
 
久しぶりですね。
元気やったですか?

今見たら5月やったですね、あっちの最後の日記は。

トレード再開するには、今は地合が悪すぎる時期かな?

ゆっくり始めたらええんでないですかね?


コメントありがと。
よかったら、また来てください。
2008/07/18(金) 22:16 | URL | やっぴい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/388-8a525a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
