「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
今日がこんなに絶好の夕張メロンの収穫日になるとは思わんかったな。
確かに、NYが2日連続の大幅続伸だったんで、瓜採りにはいい日かも知らんとは思ってたけど・・・

そんなんで、狙ってんはそこそこいい当たりしたけど、他のは全然早食いしてもうたわ。
こんなに高級な瓜はなかなか食べたことないから、つい早めに食べて、その後は人が採ってるのを見てた。
う~ん、この辺が自分のトレード方法を改善していかんといかんところやと思う。

で、前場のトレードは・・・
①8601ダイワン:瓜@960⇒食@930。
           瓜@946。
②5108石橋:瓜@1775⇒食@1768。
③5401鉄っちゃん:瓜@518⇒食@517。
④8306目潰しUFO:瓜@966⇒食@961。

①は昨日の呑むらぁとおんなじで方向確認しての瓜採りと追撃採りで成功。
最初の玉だけ食べといた。
②も①の次に狙ってたんやけど・・・食べた後切り返して自分が採ったその上に行ったんで、追撃瓜採りを躊躇してしまった。
この躊躇は大きい機会損失やなぁ~
③これも結果的には大きいチャンス逃したけど・・・これはしょうがないと思う・・・瓜採りした後@621まで踏まれたから、もうここで待つしかしょうがなかったというか、自分はそんなに腹が据わってない。
④はもうかなり下げてたところで瓜採りしたから恐怖感あったけど、食べるまでの値幅は小さいけど、こんなにスムースに下げるケースは最近珍しかった。
その後、Wボトムを作りそうやったんで、こりゃあええとこで食べたなとほくそ笑んでたら、なんのこたぁない、その後ぐ~んと下げていった。

ま、いつものことやけど・・・小市民のおいらとしては無理からんところはあるけれど・・・もう少し腹を据えて見守ることも少しづつでもやっていかんとあかんな・・・と思う。


それにしても、予想外の下げやったんではないですか?
が、これを予想外と思うのは未熟なんかも知らんな。
よ~く、よく、考えてみると・・・今、米国の金融不安や景気動向を皆んな心配してるけど・・・実は一番心配せないかんのは自分とこの日本やないやろうか?
米国よりも先に景気後退する可能性は結構高いかも知らん。
それに取り巻く環境が悪すぎる。
直近のGATTのことやって、農業保護はせないかんのも分かるけど・・・輸出工業へ影響は大きいし・・・もう逃げ場がないという感じもする。
物価だって先進国でこれから一番打撃が大きいのは日本やないの?
こりゃあ、先を見てみたら、ええことならんような気がする。

そういうの、市場は敏感に先取りしていくからね。
今日なんかはその前兆みたいな気もする。
日本や世界全体が景気後退していくとなると、今、いくら業績のいい企業でも株価は今までよかった分を上乗せして下げていくからね。
前場の任天堂なんかは、もしかしたら、そんな例に当たるかも知らんよな?

ま、あんまし、後ろ向きのことばっかり言うててもいかんけど・・・
警戒はしといた方がよさそうやね。
スポンサーサイト
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/413-c9adb88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。