「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
完全に乗り遅れた。

昨夜のNYの大幅高でTKも上昇のお許しが出るのは分かってはいたけど、まだそれほど大きくは上昇せんのやないか?という疑いと、寄り天になるのを警戒していた。

それで、しばらく様子を見ることにしたまではよかったが、銀行の動きがどうも気になってトレード候補銘柄の動きにようついていかんかった。

けど、疑り深いというのは本当に恐ろしいことやと思う。
9時半くらいに下値支持線を信じて貝拾いしてみたものが、どうも素直に上に行きそうになかったんですぐ手仕舞いしたことも、そして実際それが正解やったことも気持ちの重しになった。
そういうことが尾を引いて10時過ぎからの上げにも、もう崩れるんやないか?もう今からやと遅いんとちゃうやろか?という考えが頭にこびりついて、手が出んかった。

で、前場のトレードは・・・
①8604飲むらぁ:貝@1542⇒食@1542。
②5401鉄っちゃん:貝@538⇒食@540。

①がその9時半くらいの貝拾いです。
②はそんなに深い考えもなく下値で待ってたものに、急落でヒットしてもうたやつですわ。
後から見れば最高の位置で拾ったことにはなるけれど、少し上げたところで大きな見せ売り板に騙されて急いで食べたら・・・全体の上昇に連れられて・・・上の方に行って行ってしぃまったぁ~。

ま、②の方はいいINの仕方やなかったし、悔しくはないけれど・・・
①のその時の地合をずっと頭に入れてたもんやから、10時からの切り返しにも、他の銘柄にも参戦でけんかった・・・いつまでもこだわり過ぎるはあかん・・・また反省もんやね。

「反省してたら相場は終わる。」・・・ん?そんな格言はなかったか?
スポンサーサイト
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
こんばんぶーですぅ

>疑り深いというのは本当に恐ろしいことやと

でも「イケイケごーごー」よりいいと思うよ。

>10時過ぎからの上げにも、もう崩れるんやないか?もう今からやと遅いんとちゃうやろか?という考えが頭にこびりついて、手が出んかった。

やっぴいさんでもそう思いますたか。でもさあ、大きな資金のきまぐれなんてウチらにはわからんし、しかたないとおもう。
最近、とみにそう思います。

定石では一度二番底をうかがいにいくはずだけど、なんかまたクレージースイスイがワケ分からん先物の売りこしやったかとおもうと、CTAだっけ、債権とのシステム売買で相場ムシでかってくるジグソウがいたりと、意外とズルズルあがってはドスント下がりをやるような気がします。
方向性としては原油はもうしばらく下がると私はみています。
つまり株もヨチヨチと回復かな?

さあてと、美容に悪いからそろそろ帰ります。ではでは
2008/08/06(水) 22:33 | URL | 麗子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/422-dee55f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。