「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
な~んか、難しい相場展開に感じたなぁ~
自分の判断どおり動いた場面はなかったような気がする。


そうそう、内容を書く前に・・・
こんなんネット記事で見たんやけど・・・

トライステージが2日目で寄り付き
2008年08月08日(金) 10時41分
昨日に新規上場したトライステージ<2178>は、2590円で寄り付きした。公開価格は4000円。

こんなん、詐欺やね。
個人はこれ申し込んで抽選で当たるんやろ?
ま、こういうのは全員当たるんやけど・・・
この会社を立ち上げた汚ぇ奴等が(ファンドや証券会社がグルになって)、最初馬鹿みたいに安く出資してるから、上場の時に叩き売りするんやろ?
けど、あんましにも、エゲツナイやおまへんか!
ホント、個人投資家を馬鹿にしとると思うよ。

抽選で当たるヤツ(会社)のは、大抵は公募価格割れするということやね。
もう昔みたいな抽選で当たれば儲かるという時代じゃあねぇよ。
今は、当たれば損すると思った方がいい。
もう個人はよっぽどいい会社のじゃあなきゃあ、抽選に申し込まん方がええよ。
そうやって、買い手がつかんようになると、また公募価格も下がって正常に戻ってくるとは思うよ。
あの汚ぇ奴等に思い知らせたらんとあかんわ。


はい、話しが逸れたけど・・・後場は先物主導のGU始めに1っだけ乗って貝拾いしたのと、後は飽きずに前場の銘柄を、この上げ相場の中で勇敢?にも瓜採りをしたのであったぁ~・・・バカ。

で、前場のトレードは・・・
①5301倒壊母ぼん:貝@1192⇒食@1209。
②8804東京ケン物:瓜@499⇒食@503。
③3402通れ:瓜@506⇒食@505。

①は前場から貝拾いしたいなぁ~と思ってたんで、後場始めに、この際飛び乗りやした。
14時まで待って下げたところを遠慮なく食べた。
②と③は前場でお世話になったんで、もう1回お願ぇしやした・・・地合はもう変わってるのに相も変わらず瓜採りで。
②は採り方もまずかった。
瓜採りやから・・・落ちてくるナイフ掴みの反対で・・・飛び出してくる蛇を瓜と間違って掴んでもうた。
もうその時点で失敗してるからどうにもならんのやけど、そこは、それ、必ず下げるとまだ信じてるからじぃ~っと引けまで待ってました。
③は採り方はよかったんやけど・・・②とおんなじ思いで待ってました。
どっちも指し成りで待ってた。
で、最後は失敗でした。
やっぱり、なんもせんと放っとくのは成功する確率的にはあきませんな・・・40%未満くらいかな。
ま、トータルでは①が助けてくれました。

はい、最近はよう分からん相場が毎日続きますなぁ~
ま、しかし、これでも日本株は頑張ってる方かな?
いずれにしても、今週もお疲れさんどした。

では、今日のお別れはナベサダの”カーニバルの朝”です。
なかなかの名演ですよ。
SADAO WATANABE "MANHA DE CARNAVAL"
スポンサーサイト
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/427-216f8755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。