「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
昨日の失敗を生かして・・・というか、今までの自分に戻ってトレードしていくことにした。
トレンドを読むとか乗るとかは、たぶん今の自分にはちょっと無理と判断した。
自分の目線と合ったチャンスが来た時だけ、トレードしていくことにした。
もし、それが間違った目線だと気付いたら、その時損切りしたらいいと。

で、昨夜のNYダウも大きく続落したけど、TKは安く寄るようやったら上げて行く可能性も結構あると思い、しかし、あくまで瓜目線で・・・
ということは、上値まで待って下げトレンドを確認したら瓜採りしようと決めた。

で、前場のトレードは・・・
①5401鉄っちゃん:瓜@527⇒食@531。(損食)
             瓜@534。
②8601大は小を兼:瓜@864⇒食@867。(損食)
③8411みずほん:瓜@469000⇒食@462000。

①の最初のは下げると判断したのが早かったようやな。損食せないかんことになった。
が2回目は十分見て瓜採りした。まだ食べてない。
②は最初すぐ下げていったんで、慌てて採ったら反発された。
これはすぐ下げてくると思ったたけど・・・ジグザグしながら上げて行った・・・もう損食が間に合わないところまで。
言ってることとやってることが違うな、すぐ損食せんといかんかった、本当は。
が、後になって幸いにも下げて来てくれたんで、近くなったところで今度は食べた。
で、もう一つ間違いがある。下げ始めたところでなぜ追加の瓜採りをせないかんかった。
が、やっぱり先に損食できてないから・・・やっぱり動揺してたんやと思う・・・恥の上塗りみたいになったらいかんと。
③も最初はびっくりしたな。どんどん上げていくもんね。
けど、自分なりに下げトレンド確認して、勇気を出して瓜採りした。
これは前場の終盤に食べてもうた。

今のところは(まだ確定してないけど)2勝2敗やけど、まずまずと思う。
失敗を恐れず、失敗したらすぐ損切りして出直すように頑張っていこうと思う。
たまに、損切りが遅れることがあるのが・・・どうもね・・・損は大きくならんようにせんといかん。

北島が200mも金メダル取ったね。世界新ではなかったのは残念やったけど。
しかし、スゴイ精神力で頑張ってきたんやと思う。
少しくらいは見習わないかんな。

これで後場上がる?
スポンサーサイト
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/437-52c71053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。