「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
そう、なんであんなに違うのか?
これは自分だけの感覚なのか?

ま、この話しは後にして、まずはトレードのことを・・・

先週末のNYの大幅?上昇を受け、というかその要因となった金融業界の買収話やバー南紀での講演が市場の気持ちを少し和らげたことが、今日のTKにも反映されていると思う。

土曜から思ってたが、今日の日経平均日足が綺麗な陽線で終われれば、短期的ではあっても反発局面も迎えられる可能性が出てくると思う。
それが陰線やら、迷い線が出るようじゃあ、先週からのトレンドから変わりばえしないものになるだろうと。

ま、それはそれとして、今日はそんなに高く寄らんかったら、日足で陽線になるだろうと思われる銘柄に絞って、貝目線で行こうと思っていた・・・まずは前場については。

で、前場のトレードは・・・
①5202痛硝子:貝@503⇒食@520。
②8604ノムさん:貝@1447⇒食@1457。

①も②も抜けたところをサッと貝拾いした。
②は下げられて、ちょっとヤバイかな?と思ったが、LC線までは下がらなかったんで我慢してたら、グッと上げてくれた。
①は途中の押し目を我慢して、一段高になって支持線割ったところで急いで食べた。
②も上げて戻して次が抜けなかったんで、ここで食べた。

6674も見てたけど・・・よう乗らんかった・・・ちょっと悔しい。
が、①②は自分なりになかなかいいトレードをしたように思う。
その後のドテン瓜採りなんかができればええんやけど・・・そこまでの度量はないし・・・自重した。

後場は冒頭に書いてるように、できれば綺麗な陽線の脚線美を見せて欲しいもんやけど・・・
ちょっと期待し過ぎかな?

はい、では余談になるけれど、タイトルの話を・・・少し・・・
土曜の日記に、これも蛇足やけど・・・北京五輪の星野ジャパンとWBCの王監督率いる全日本チームの違いについて書いた。
で、今日はもう一つ、テーマ曲についてなんやけど・・・NHKの?・・・
今年のこの北京のテーマ曲はさっぱり分からん。
何を言おうとしてるのかは、分かるような気もするけど・・・敢えて歌詞を追ってみようという気にもならん。
曲自体も盛り上がりのないものに感じる。
な~んか、オリンピックにふさわしくない・・・どう言っていいのか?・・・そう、文化祭系?のような曲やと思う。

それに較べて、アテネのはよかったなぁ~
今でも、これを聞くとつい・・・
スポーツを部活かなんかでやったことのある人やったら、おそらくおんなじようなことを言う人は多いと思う。
体育会系の曲やし、それでいて・・・
心に響くなぁ~

ミスチルファンには悪いけど、やっぱりゆずやね・・・ずっとこの曲で行ったらいいと思えるほどいい。
この曲で女子ソフトボールを見てみたいような気がする。

はい、また要らんことを言うてもうたけど・・・
もう一度、この曲を・・・
スポンサーサイト
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/455-deb66bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。