「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
昨夜、欧米の協調利下げのニュースを聞いて、一旦は反発すると思っていた。
が、朝起きてみると、NYはかなりの下げに転じて終わっていた。
やっぱり利下げでは効き目がないということの方を重視して、ダメリカ人のネアカの性格は影を潜めたということやね。

そんなんで、日本の相場予想も、昨日は一旦のセリクラとみていたので、少しは上げると思っていたがニュートラルに戻して見ることにした。
けど、ここからの瓜採りはかなり危険な匂いがしていたので、上げる局面を貝拾いするしかないけど、値幅は期待できんなとも思っていた・・・下げ始めたらすぐ撤退する準備を忘れないように。
・・・と、カッコいいことを言ってるが、トレード自体は大きなミスもあった。

で、前場のトレードは・・・
①6301コマツ:瓜@1177⇒食@1165。
         貝@1161⇒食@1167。
         貝@1165⇒食@1170。
         貝@1182⇒食@1184。
②5713住金鉱貝@805⇒食@807。

トレードミスは①の一発目、貝拾いのつもりが瓜採りしてた。それも、かなり後になって気付いた。
利確しようと思っても玉がない・・・おかしい?と捜してるうちにどんどん下がってた。
ミスしたことが分かって見つけた時はまだ踏まれていて、今度は下げてくれ~という思いで一杯になった・・・という何とも情けないトレード。
後はチマチマ・・・②も含めて。
今更見ると、本当になんという小波専用トレードなのか・・・
全然大波を捉えられてない。
ま、元々そういう目線だったので、しょうがない部分もあるが・・・それにしても・・・

今、大切なことは、資金を減らさず少しづつでも増やしていくという小市民的考えが根底にあるから、そういうことになるのも分かってる。

日経も前場は反発したけど、これでその勢いが続くとは限らない。
気をつけないと・・・二階に上がってハシゴを外されかねない、ということも頭に入れておこう。

・・・こんなこと思ってるから、大波に乗れんのよな。
スポンサーサイト
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/527-12ea61ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。