「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
・・・というか、銘柄は全然変わってないし、気持ちの切り換えの方が大きかったかもしれない。
自分には不足している、あるトレードの極意をまた見つけた。
その極意とは・・・それは後場の日記にUPしやす。

はい、今日はNYが大幅下げなので、当然下げて始まると思ったけど、それほどの下げた依りではなかった。
日経平均はまさに寄り底だが・・・自分が見ていた銘柄はそうでもなく、寄ってからかなり下げたものもがあった。
自分としては、一旦下げてからジワジワ上げて行くことを予想していたが、銘柄によってかなりバラツキがあるようにも思えた。

で、極意習得?の前場のトレードは・・・
①6752 パナソニック:瓜@1089⇒食@1047。
②8411 みずほフィナンシャルグループ:瓜@217500③⇒食@215000。
③6301 小松製作所:瓜@1030⇒食@1018。
④5631 日本製鋼所:瓜@921⇒食@920。
             貝@927⇒食@939。
⑤8058 三菱商事:貝@1122⇒食@1125。

最初は当然下げると思ってたが、①は見事に高寄り気配だったので、思い切って寄り成り瓜採りした。
これは順調に下げてくれて、もう前場の最後まで食べるのを待とうと思ったほどだった・・・終盤、全体も勢いづいてきたし、戻しそうな感じもしたので引け前に食べtた。これは久しぶりに大きな値幅がとれたトレードだった・・・気持ちイイ~。
②もまだこの頃は昨日の弱さも見てるので、上げてからの下げは入れると思い、まあまあの出来。
③も②同様、また下げると思っていたので、上げて落ちそうになったところを瓜採りしたが・・・これは大きく踏まれた・・・が、まだ戻ってくるとは思ってたので、いつもの1T下でとりあえず待ったら、もっと下げた・・・これはしょうがない。
が、また上昇してきて強そうに思えてきたので、損切り用意で2回目は貝拾いに出た。
先物も順調に上げてきたし・・・が、まだ疑いもあったので、キリのいい手前で待ってた・・・また上げて行ったが、これもしょうがない。
⑤も上げていくかな?と思って慎重に貝拾いしたけど・・・どうも弱さを感じて食べた・・・そしたら暫くしてドンドン上げていった・・・ま、これもしょうがない・・・自分がそう感じたまま食べたんやから。

はい、ということで、前場は負けなしで値幅も取れたものもあったし、自分なりにヨシとしよう。

で、後場は底堅い推移と予想するけど・・・アジア株が好調なら一段上げもあるかも知らんな?・・・日経¥8500の壁を超えられればね。
ということは意外とチャンスは少ないかもしれない。
今度は無理せずいこうと思う。
スポンサーサイト
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/603-1027bb68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。