「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
はじめに

このカテゴリーのチャート活用法は自分がトレードをする上でテクニカル的に一番重要視しているものだ。
そういう意味で、分かったつもりで分かっていない、非常に奥の深いこのチャートを繰り返し勉強し見直していこうと思う。
尚、この記事の骨格は然る所から拝借している。
肉付けは自身の体験から都度行っていくつもりだ。

チャートとは

・チャートを見ると「株価の動きやリズム」、動き方の「傾向」などを読み取ることができる。
・チャートを見ると「割安なタイミングで買う」ことができる。
・チャートを見ると「高値で買ってしまう失敗を防ぐ」ことができる。
・チャートを見ると「売りチャンスの見逃しを防ぐ」ことができる。
・チャートには投資家心理があらわれている。
・よくわかるチャートの形をしている銘柄にだけチャートを使い投資に活用する。

スポンサーサイト
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/61-dd24c083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。