「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
最近、稼ぎが少なくなっている自分がこんなことを言うのは・・・ちょっと憚れるが・・・
今日の日経平均の終盤の上げ戻しは何だったんだろうか?
ここまで円高が進んできている中で、トヨタやソニーまでがあそこまで買い戻されるかなぁ~?
そんな波及効果?か日経平均までが上昇して引けた。
株価だけを見ていると・・・何だかこれ以上下がらないような錯覚にさえ陥りそうな今日この頃だわね。
本当にそうなら、それはそれで喜ばしいことだけど・・・
株価は半年先を示してるとは言うけれど、最近の株価は本当にそうかなぁ~
半年先の実体経済は明るさが見え始めているのだろうか?
どうもそう思えないのは素人の浅はかさか・・・

ところで、FOMCで相当幅の利下げがされたら、もう利下げはないという材料出尽くしでドル高に転じるという人もいたが・・・どうもそんなにひねくれて考えなくてもよかったようだ。
ただ、自分は明日明後日の日銀の金融政策決定会合でゼロ金利にする確率は非常に高いと思っている。
<中川財務金融相が今朝、為替介入はしないと言ったそうだが、そりゃあそうよね、米国が金利を下げた先から為替介入してたら怒られるわね、その代わり日銀にゼロ金利にするように暗に言っているような気がしてる>
そうなれば、今度は(一時的にだろうとは思うけど)少し円安が戻ってくると思う。
もちろん、その時は株価も一旦は上昇するだろう。
しかし、その後はどうだろう。
あなたが客観的な立場で買うとしたら・・・ドルor円?どっちを買う?

そこで、冒頭の話に戻るが・・・今日終盤のお買い上げはどうも年金様(信託銀行)らしい・・・そう、俺等の大事な年金資金を使って。
いつもなら、ここで社保庁の丸投げに文句の一つも言うところだが、自分達の年金資金でもあるし・・・できれば上手くいって欲しい。
そう、ゼロ金利政策の発表を受けて、金曜か月曜に日本株爆上げ・・・そして、今日買った年金様がガッポリ儲ける・・・俺等の年金資金が増える(減ったのを少しは取り戻せる)。

以上、全て仮定の話しではあるが・・・
年金様!ホントに上手く売り抜けてよ!
スポンサーサイト
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/617-15ca75db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。